minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ジュリアード音大誘致は即興の思いつきだった

※ジュリアードって音大じゃないんですけど一応そういう方向でご覧ください
 
 
前回ジュリアード音大関連はココ  ☛ http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/7772845.html
 
仁川市(インチョンシ)、'ジュリアード音大'要求受け入れ暗い見通し
代案ない経済自由区域庁IFEZ, 北ヨーロッパブルノ音大拒絶
仁川(インチョン)経済自由区域庁(IFEZ)が推進しているアメリカ、ジュリアード音大誘致が不透明になって国際的恥さらしが憂慮されている。
 
特に北ヨーロッパ有数のチェコ、ブルノ音大の誘致提案を断った中でこのような事実を市民に知らせないでアートセンター建設が中断された状態で周辺敷地開発に乗り出して論議が予想される。
チョ・ナヨンIFEZ投資誘致本部長は"昨年キル・ハクキュン アートセンター代表とともにジュリアードを訪問、(仁川(インチョン)に)くるという意思を確認したことがある"としながら"(施設と運営費など)その他の問題はキル・ハクキュン代表の担当"と強調した。
IFEZ関係者は"ジュリアード側が施設と毎年100億ウォンの運営費を要求した"としながら"くるともできなくて、来ないともできない協議中"と話した。
 
 
ここまでが前回 
 

ここから今日の分
 
ジュリアード音楽院誘致 仁川(インチョン)誘致事業'国際的恥さらし'
仁川(インチョン)経済庁、即興的推進…巨額運営費要求に'なかったこと'
 
 
[メディアミーナ] 仁川市(インチョンシ)と仁川(インチョン)経済自由区域庁が米国ジュリアード音大誘致を即興的に推進して失敗に終わりながら国際的な恥さらしだけ当てられた。
仁川市(インチョンシ)と仁川(インチョン)経済庁一部高位幹部は去る2009年米国ジュリアード音大韓国分校を誘致してグローバルキャンパスを言うことに似合うように作るという即興的な計画をたてた。
2015年松島(ソンド)に入る予定のアートセンター市庁舎博物館の場所をジュリアード音楽院に敷地で提供するという計画をはじめとして誘致と関連したすべての事項がこれら仁川市庁幹部らだけで議論された。
 
突如としてジュリアード側が"毎年100億ウォンの援助を要求"という話に?
※100億ウォン(7億円)程度では一年間の出張レッスン代にも足りませんけど
 
しかし仁川(インチョン)経済庁は昨年ただ1回の公文書を通じてジュリアード音楽院側の意志を打診しただけっだったし、投資および大学誘致のための何の手続きも推進できなかった。
これはつまり年間100億ウォンの要求があったことにして"誘致"について消極的偏向議論をしただけということにほかならない、仁川(インチョン)経済庁のある関係者は"ジュリアード音楽院側は1対1レッスンのための教授派遣が難しいうえに要求条件も受け入れるのは難しい状況"と話したという。
 
(翻訳:みそっち)
 

この件については仁川当局者のニューヨーク出張記事を検索したりジュリアード音楽院のページをくまなく探してみたんですけど接触の事実は無かったんですよ それが 訪問はしていない、あっちの担当者と会っていない "提案書一枚送っただけ" っていうことですから
買い手のつかない土地開発に有名音大誘致でメリット沢山という目論みも 言うだけなら無料っ というアレですね しかも聯合ニュース版を見ると "代替候補絶賛乱立中"といったご様子ですよ
 
 
ほら 1兆ウォンでディズニーが版権の交渉うんぬんとかあったですね あれと同じことでした あっ 仁川だぁ
 

韓国人気キャラクター「ポロロ」、米ディズニー社の版権料1兆ウォンを拒否   http://japanese.joins.com/article/817/141817.html 
 韓国の人気アニメキャラクター「ポンポンポロロ」が米国ディズニー社の提案を拒否したことが最近明らかになった。  「ポンポンポロロ」を制作したオコンのキム・イルホ代表は7月13日、仁川(インチョン)で行った特別講演で、版権料1兆ウォン(約750億円)を拒否した事実に言及した。
  現在「ポンポンポロロ」の経済的効果は5兆7000億ウォン、ブランド価値は8000億ウォン、付加価値誘発効果は8700億ウォン、雇用誘発効果は4万3000人と紹介した。
 
 
実は
 
 
韓国アニメキャラクター、ディズニーからの買収提案は「事実無根」
韓国の人気アニメキャラクターの「ポロロ」の著作権買収に、米ディズニー社が1兆ウォン(約747億円)を提示したが、韓国の制作会社がこれを拒否したと14日、韓国内で相次いで報じられた。韓国メディアは「ディズニーの屈辱」、「ポロロの国籍は韓国」などと伝えていた。
しかし、米ディズニー側は15日、「ポロロ」キャラクター買収提案に関する事実無根であるとの立場を明らかにした
 
 
 
 
 
ポロロ製作会社「ディズニーのキャラ買収話は事実」と改めて主張。「ディズニー1兆 ウォンを提案したのに振られたからプライドが傷ついてるのでは」.