minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大韓民國臨時政府 対日宣戦布告70周年記念講演会開かる

大韓民國臨時政府対日宣戦布告70周年記念講演会
 
[ニュースミーナ] 今から70年前、1941年(韓国23年)12月10日、日本帝国主義の侵略を膺懲し、朝鮮民族の自主独立を勝ち取るのかを世界万国に通知した"大韓民国臨時政府対日宣戦布告70周年記念式典"が9日午前ソウル市龍山区ヒョチャンドン白凡記念館でみすぼらしくうすら寂しく開かれた。
 
イメージ 2
大韓民國臨時政府 対日宣戦布告70周年記念講演会
主催:(社)韓國獨立有功者協會、(社)韓國光復同士會 日時2011,12,9(金)
後援:國家報勲處、光復會、大韓民國在郷軍人會  

(社)韓国独立有功者協会と(社)韓国光復軍同志会が主管し、国家報勲処、光復会、大韓民国在郷軍人会の後援で愛国志士と独立した関連団体、遺族や歴史を復元する国民運動本部など250人余りが参加した中で、現時代を反映するように政府と国民の関心と参加なしに胸が痛む勢いで行われた
この日行事には韓国独立有功者協会イムオチョル会長代行の記念演説と韓国光復軍同志会のキムヨングァン会長の対日宣戦布告の朗読に続き、バクユチョル光復会の長とチェワングンソウル地方報勲処長の祝辞、軍楽隊の演奏に合わせて3.1女性同志会の合唱団の独立軍歌の合唱、元老愛国志士の万歳三唱順に進行された。
 
 
イメージ 1
▲1941年、韓国の23年12月10日、"大韓民国臨時政府対日宣戦声明 
大韓民国臨時政府主席 金九と 外務部長趙素昴名で大韓民国 23年12月10日に宣言したが、日本政府に布告文書は通達されておらず、実効性は皆無。
中華民国上海で結成され、日中戦争勃発後は重慶に移ったが、枢軸国連合国双方から「臨時政府」とはみなされず、国際的承認は得られなかった
 
 
 
対日宣戦布告は、大韓民国臨時政府の存在を世界に知らせ、 私たちの民族の自主独立を勝ち取るに向けた気概と底力を世界万国に明らかにした日であり、 また、抗日闘争の求心点だった臨時政府が真珠湾を襲撃し、太平洋戦争を起こした日本に対して報復を宣言し、 連合国の一員として国際社会に韓国の存在感を刻印させた非常に重要な歴史的意味と独立闘争史に大きなストロークがされている重大な事件にも政府はもちろん、政治、経済、社会の各界の指導者はもちろん、国民らの無関心の中、氷点下の厳しい寒風に愛国志士や独立関連団体、遺族だけが高齢、不快な体で参加し、感慨を回想しながらも、万感が交差したよう深くえぐられたシワにソグルプムグァ痛さが刻まれていた
 
 

なるほどね 昭和16年大韓民國23年なのですか へ~~ 1949年6月26日に金九センセは暗殺されちゃいますから大変ですよね 誤字ですか? みんなで探してみてね