minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

金正日の第4夫人は、朴槿恵?" 中国のメディア

金正日の第4夫人は、朴槿恵?" 中国のメディア
 
[スポーツソウルドットコムlホンジュンチョル·バクソルイ記者】金正日総書記の死亡以後、中国のオンラインメディアは、朴槿恵ハンナラ党非対委員長の写真を家系に入れるとんでもない間違いを再度犯​​した。 すでに中国からの第三誤報だ。
19日、金正日総書記の死亡が伝えられると、中国のほとんどの媒体で金委員長の経歴に関する記事をこぼし出しているなかで、上海地域のメディアドンバンマン(东方网)も、彼の写真と業績などを盛り込んだ特集記事を掲載した。
.ところが、金総書記の家系図中に見慣れた顔が見える。朴槿恵委員長です。金正日の女の一人紹介された写真の下には、金英淑(金英淑)という名前が書かれている。
 
 
イメージ 1
 
[ニュースミーナ] 相次ぐ嫉妬とヤキモチに悩む韓国側報道はこの件に関して大きく報道している。
キタ朝鮮の金王朝に朴元大統領の長女でハンナラ党代表も務めた朴槿恵の写真を連れてきたことが大きな話題になっている、韓国与党の顔とも言える朴槿恵のイメージをキタ朝鮮金王朝の親族として紹介し金正男体制との2元化を図るのが狙いだと見る向きもある、実際に中国のメディアでは度々こうした紹介をしてきた経緯がある、韓国のニュースで朴槿恵の顔が出るたびに南北対立はただの兄弟喧嘩だと片付けて、キタ朝鮮主導による統一は近いと考えるように世論を誘導するのも目的だが、よく考えられた作戦であると言える。