minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

(緊急速報)中国における在外"不在者の選挙疑惑の発見"

※これは中国でのはなしです、ニホンでは在外登録って人気ないけど
 
 
 
(緊急速報)中国における在外"不在者の選挙疑惑の発見"
きのうの在外韓人協会のおはなしはココ http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/7438836.html
 
 
去る8日、中国内の韓人協会の海外不在者投票の兆しが変だという情報提供が、"米州韓人の討論広場リエムビースポルダットコム"( http://2mb18.com/bbs/board.php?bo_table=FREE&wr_id=1934 )に登ってきた。

文を書いたjiny(ID)は、"周辺に広く知らせて、きちんとした情報をちょっと共有してほしい"としている。以下はjinyが情報提供した内容だ。


数日前に、ここ中国に留学している弟に会ったが、最近時給の良いバイトが流行だと言った。

韓国の人々が出てきて運営されている教会(プロテスタント)で、不在者投票のために女子学生らをアルバイトで雇っても、自分たちが指定された高齢者(概ね年齢が高きお年寄りの方)に行って、不在者投票申請書を作成することにして、サインを受けて、関連書類を受け取ってくればなることだ。

ちょっと風変わりしたためにその不在者居所投票について調べたところ、これは明らかに問題があり、次の対応策が必要である。

■居所投票

特に、不在者申告者の中でも不在者投票所で投票できない人は"居所投票"文字の申告すれば、自分が生活する所で投票をして郵便で送り出すことができる。

居所(居所)投票に該当する者は、
  •  不在者投票所で投票することができない遠く離れた場所で罠に勤務する軍人、警察公務員
  • 病院療養所に長期滞在するゴドンブルヌンジャ
  • 不在者投票所を設置できない地域に長期滞在する者であって、中央選挙管理委員会規則でジョンハヌンジャ、 身体障害ゴドンブルヌンジャなどだ。
居所投票者は自分の家などで別途の登記表ツールなしでボールペンや万年筆などで"O"の表示をして郵便で送れば良い。

中国という国の特性上、不在者投票所は、いろいろなところにインストールされることのなく、下痢、インストールされている場合でも、いろいろな人が知らないというのがここの現実だ。

言い換えると、海外に居住し、投票に関心がないお年寄りたちの個人情報と必要書類を集めている韓人協会が自由に政党を選択をして郵送することができる。

これに関連してどの政党がこのようなバイトを回しているのかはまだ分からないが、中国ハンインフェナ他その他の団体でもなく、韓人教会でこのようにアルバイトを解いて選挙戦に不在者の印を集めているなんて、何かにおいがするようだ。
(翻訳貼り付け: みそっち)
 


 
さあ 協会?教会 どっちでしょうね どっちも胡散臭いじゃないですか