minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

twitterのID受難 "2MB"はダメッ

放送通信審議委は2MB18nomA Twitterのアカウントを遮断措置決定を下した
 
って だから何?ワカンナイ
 
日本で流行っている「KY(空気読めない)」や、「MK5(マジ切れ5秒前)」のような言葉が韓国にもあるのですね!
2MBは2メガバイト・・・という意味ではありません^^

→数字の2を韓国語の発音で言うと“
→Mの頭文字のMyung“
→Bの頭文字のBak“

あれれ・・・?!ハングルを読んでみてください!
なんと、2MB=今、韓国で大人気のイ・ミョンバク大統領の事だったのです!
  
(なるほど納得しました。)
 
 
 
 
[メディアミーナ]  放送通信審議委は、ソン氏のTwitterアカウントが有害情報とし、接続を遮断させ、選挙管理委員会は彼を選挙法違反で告発した。 Twitterの投稿でもなくIDを問題視し、アカウント自体を接続遮断したのは世界的に類例がないというのが専門家たちの評価だ。
 
あぁ大酋長の名前っぽいからダメってことのようです
 
イメージ 1☚放送通信審議委員会が、Twitterのアカウントを問題視し、接続遮断の決定を下したソン氏のツイッター@ 2MB18nomA。 彼は、選挙法93条違反で起訴され、今年は罰金100万ウォンを言い渡され、現在控訴審が進行中だ。
 
選挙法違反で裁判を受けているが、@ 2MB18nomAアカウントの場合、接続遮断以外の処罰の方法が当然でていないのも現実だ。
 名誉毀損を適用することも難しく、大統領が直接告訴しない限り、侮辱罪を適用することもできない。
 
 
そーだったんですか、それにしちゃよく見かける気がするんですけどね。
 
 
こんなカキコもありました
李明博大統領を大統領候補として推していた「ハンナラ党」という韓国の政党でも、「経済は、2MBに任せてください!」というキャッチで選挙活動をしていましたし、「2MB」という呼び方自体に、侮蔑的な意味合いがあるわけではありません   http://no2mb.exblog.jp/8713311/  
 
 
 
 
そーいえば朝曰新聞では K・Yっていうのが全面的に削除されちゃうのですよ ほらサンゴの落書きあったでしょ
 
 
どーでもいいですね