minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

麗水(ヨス)エキスポ建設 韓国型主張の進捗率91%

無かったエキスポの再現になるだろうか 工期は会期終了までの戦いだ  現在91%  あと4ヶ月
 
 
 
 
イメージ 7半島の突端、辺境の地でひらかれる EXPO2012 それに飛びついたニホン館も建設未着工 (大部屋のようです)
 
韓国型進捗率発表では工期の遅れは0.5%未満、誤差の範囲内で建設は進行しているという
 
   
【 アンカーコメント】来る5月12日麗水(ヨス)では世界博覧会の麗水(ヨス)エキスポが開かれます。
取材記者が工事現場をLTEフォンで撮影したが総体的な最後の点検が必要に見えます。
カン・ホヒョン記者です。
 
【記者】旧正月連休麗水(ヨス)エキスポ工事現場を直接訪ねて行ってみました。
工事現場は工程率91%という話が信じられません。
スカイ タワーは旧双龍(サンヨン)セメント建物をリモデリングしたことでタワー二棟だけぽつんと立っています。
 
イメージ 2
 
 
直ぐ前には企業館三,四棟は錆がついた鉄骨骨組みだけ立てられています。
<録音:エキスポ組織委関係者>"どうせ企業館は企業らが作っておいて後ほど撤去してしまうものなどであるから。 臨時建物でみな作るからすぐ作ってしまいます。
 
"デジタル ギャラリーと国際館はある程度外形を表わしたが、内部事情は同じことです。
 
 
イメージ 1
 
 
天井締め切りはチラホラあけられていて底工事は泥だらけで開始もしませんでした。
遠くやせこけている原形鉄骨構造物は気候環境館であることを難しく調べてみさせます。
 
 
今回は主要貴賓と外国人が留まるホテルに行ってみました。
ホテル外壁強化ガラスは所々あけられたまま放置されたしべたべた外装締め切りは汚らしいホテルが広々と垣間見られます。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 3
 
最も関心を引く大型展示物の'ピゴ(Big-O)'やはり遠く骨組みだけ持ち出しています。
さらに大きな問題は進入路です。
 
イメージ 5
 
順天(スンチョン)ICとエキスポ現場をつなぐ循環道路は所々断絶したまま相変らず工事中です。
高速バス ターミナルと連結される道路周辺は美港として名高い麗水(ヨス)よりも汚らしいという考えが先に入ります。  ※すぐに海があって景色のイイところ自慢のようです
 
イメージ 4
▲インタビュー:麗水(ヨス)市民-
"(エキスポ始まればたくさんあつまりそうでないですか?)
はいどうしても交通が不便だからその時車らもたくさんきて観光しに来られる方々も多いでしょうにたくさん詰まるでしょう、毎晩のお客さんもたくさん期待できそうです。 ※お仕事は夜からのひと?
"このように麗水(ヨス)エキスポ組織委は工期内完工を楽観しています。
 
<録音:エキスポ組織委関係者>"工事期間を見る人々は何の問題がないと話をしましたよ。
"成功的なエキスポ開催は麗水(ヨス)市民らの最大の望みです。
 
▲インタビュー:タクシー運転手-
 "エキスポ期間の間は最初からバスが無料だよ。 広報をたくさんしてその時はバス乗って通ったらいいですやね。 (それだけなっても成功的に開催されるのに…。)"
 
"全世界の人の視線が集中する麗水(ヨス)エキスポはわずか4ヶ月先に迫りました。
全国民の関心と愛情が切実な時です。
 


イメージ 8周辺のお泊り施設は韓国伝統のモーテル(絶賛盛業中) 
 
お車でおこしのお客様には高速道路建設(絶賛実施中) 
 
開催期間中だけの建物の建設は"会期中壊れなければイイ思考" 
 
そういえば"F1サーキット建設"でもスゴイ能力が発揮されていましたから    楽しみですね (*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
☚ここ注目 上海博の1/6の面積ですよ
 規模も参加国もそいうことです
 
 
組織委は今年2月まで展示会場に工事を終え、3月から二ヶ月間の試験運用を経て、5月12日の開幕に支障がないようにする方針だ