minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

観客ない博覧会、主催者発表⑫

世界3大祭りがある。オリンピックとワールドカップと世界博覧会がそれである
 
※F1ゎどした?  「あのへんとは仲が悪いです」
 
[エキスポミーナ] 今まで来場者は開場初日12日の3万6千人、13日、2万3千人、14日、2万5千人にとどまりました。  15日はこれまで最高の人出となり3万9千379人が入場しました。
これは有料入場券入場者の集計ではなく前売り団体入場者(韓国人国内修学旅行など)による効果が現れたとしました  ※F1観戦に修学旅行生は来なかったよね
 
この近隣鉄道駅昇降客の合計と運行されたシャトルバスの台数×定員、さらに海上からの入場者数を割り増しした上で合計されたものから推計された。   ※入場口が5つあってワカンナイそうです
 
 
海上から来るルート麗水(ヨス)港入港の船は全員が入場者数にカウント
 
イメージ 4明日17日に麗水(ヨス)に入港する "レジョンドオブザシー(Legend of the Seas)"は7万t規模で全長264m、全幅32mの大きさを誇る。乗客定員2066人と乗務員734人が乗船する。
麗水市と2012麗水世界博覧会組織委員会では、 "レジェンド"号の入港をきっかけに、2012麗水世界博覧会開催都市であり、世界4大港として麗水の地位を固めるきっかけになると見て入港記念の歓迎行事を準備している。  ※市長による歓迎行事とからしいです
 
先立って14日には在日本人観光客400人余りを乗せたパシフィックビーナス号国際クルーズでは初めて麗水万博会場に入港した。2万6000t級の豪華クルーズ船は、去る13日日本、神戸から出発し、14日麗水(ヨス)万博会場に寄り道された後、15日の夜11時に再出発した、客席が埋まれば会期中にもう一度寄港する予定と知らされた。
 
 
山と積まれた建設廃棄物は年中行事
 
イメージ 1[クリーンミーナ] 15日麗水(ヨス)博覧会が開幕4日目を迎えたが、博覧会場の入り口に工事廃棄物が積まれているなど、直さなければならない事項が相変らずだ。
 
麗水エキスポ会場のすぐ横の敷地にはきれいな花壇が造成がされている。しかし、花壇のすぐ隣には、ヘルメットとレンガ、ブロックなどの工事廃棄物が積まれており、万博会場を訪れる見学者らの第一印象がぼやけている。

万博関係者たちは廃棄物が積まれていることさえ知らぬふりしているだけでなく、 "麗水市と関係のある仕事"というように責任を押し付けた。エキスポ組織委員会側はまた少しだけ関心を傾けても来場者数を高めることができる観覧情報提供を怠っており、来場者たちの抗議を受けたりする。
 
 
ユメのような万博特需景気、終わったあとはデモ行進
 
イメージ 2[ユニオンミーナ] 今回の麗水世界博覧会は、12兆ウォンの生産誘発効果と6兆ウォンの付加価値効果など18兆ウォンの経済効果があると予想しています。そして8万人の雇用も創出されると期待される。
しかし入場券の前売りが不振に終わった中で今後は実質的に入場者数が水増し発表されるなどの懸念から不成功に終わるのではないかという心配も出てきている。
エキスポ建設物が完成したあと水が引くように去っていった建設労働者たちの残した課題も大きい、すでに現れている給与未払い問題が表面化しつつある中で、韓国名物の“ひとりデモ”の姿も見ることが出来る、人的権利として保障された韓国名物の“ひとりデモ”は取り締まる法律的根拠が無いために排除できないというのが真相だ。
 
 
鎮南生コンなど7社の被害額約33億ウォンに迫る
 
[ゼネコンミーナ] 建設交通部益山地方国土管理庁が発注した麗水(ヨス)〜順天(1工区)の間の道路工事の生コンとアスコンを納品してから数十億の納品代金を受けられず、被害を訴えている。
しかし、昨年10月のS総合建設の不渡りで、残りの2社が2011年12月27日付で契約を変更して工事を進めてきて、二重P業界さえも倒産が発生した。
麗水市栗村面に所在鎮南生コンをはじめとする5社は、麗水(ヨス)〜スンチョンガン道路工事1用具施工会社P業界の生コンとアスコンを納品した。
生コンとアスコンを納品された施工者P業界が去る5月2日に最終不渡りと法定管理申請中にあって、これまで押された納品代金約33億ウォンを受けていないのが実情である。
エキスポ通りの無理な工期短縮と施工者の資金難による手形決済日が7月にもなる。手形は月末締め切りの基準の2ヶ月手形が原則であるが、この事業所では、脱法的な7ヶ月手形決済をした。
 
 
ビブリオ敗血症の患者最初の発生大歓迎
 
イメージ 3お刺身は煮てお召し上がりください 
[健康ミーナ]  順天在住70代のおじいさんの治療中死亡  全羅南道(チョルラナムド)は、ビブリオ敗血症の予防対策を強化している中で、全羅南道順天で今年に入って初めてで死亡した患者が発生すると、海の幸を必ず煮て食べることを積極的に広報した。
14日全羅南道(チョルラナムド)によれば、順天に住んでいる居住C某(77)の祖父は、去る3日、順天迷惑ロール病院を経て、全南大病院の緊急治療室に入院して皮膚の傷培養検査を実施した結果ビブリオ敗血症陽性判定を受けて治療を受けていた12日死亡した。
ビブリオ敗血症の患者の発生は例年に比べて3ヶ月程度早期であることは、最近異常高温現象で海水温度が上昇してビブリオ敗血症菌が多く増殖されたためだという分析だ。 
 
 (翻訳:みそっち)