minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

麗水万博入場券、金融機関に割り当てっ②

入場者数が低迷を続けている麗水<ヨス>万博の入場券購入強要をめぐり金融監督院と傘下の金融委員会が民間の金融機関に圧力をかけていたことがわかった、これまでにも政府機関や地方自治体の公務員総動員をはじめ近隣の小中学校にまで購入を強要していたこともあり波乱が予想される。
 
 
 
2012.07.05
政府、金融会社へ麗水エキスポの入場券押し売り
 
 
[エキスポミーナ] 政府が金融会社に麗水(ヨス)エキスポ入場券を売り付けたことがTV番組の取材結果あらわれた。 民間企業に送った公文書まで確認されたが、金融委員会と金融監督院は互いに責任を転嫁している。 次はTV朝鮮の報道内容.
 
[アンカー]
政府が金融会社に麗水(ヨス)博覧会入場券を売り付けたことが明らかになりました。 重要な行事を助けるという意は理解されるが方法に無理があるという指摘が提起されています。
 
ファン・ジョンス記者の単独報道です。

 [リポート]
金融委員会から入手した‘麗水(ヨス)博覧会入場券購買現況’という文書です。
各証券会社の役職員数と組織委が要求した入場券ガイドライン数字が似ています。 役職員数ぐらい入場券購買を要請したものだが実際の前売り量と購買率までチェックしました。
 
また他の文書は金融委員長職印が押されていた公文書です。 金融監督院長、韓国政策金融公社社長など14個の公共機関に送りました。 銀行、保険など金融機関別に博覧会入場券前売り現況を提出してほしいという内容です。
 
金融委は金融監督院を通じて関連協会が会員金融会社が買った入場券購買数量を報告するようにする公文書を送ったのです。
 
金融委は定期的に各協会から購買現況の報告を受けました。
 
しかし金融委と金融監督院は文書まである厳然な事実を置いて互いに責任を転嫁します。
 
[インタビュー]金融委関係者
"分かりません。どうなったことか分からないですが…推定したところ金融監督院でもこういう所にするのではないか。検査権は金融監督院にないですが?"
 
[録音]金融監督院関係者
"金融会社は多いから金融委が直接できなくて(金融監督院に)させたことでしょう。監督院で主導的にするのはないのではありませんか?"
誰がしようが金融会社は圧迫を受けました。
 
[インタビュー]業界関係者
"政府機関である金融委で公文書を送って麗水(ヨス)博覧会入場券売り付けるのに生きないことができるか。そうでなくても実績も良くないが負担になる。"
 
購買強要は博覧会実績が悪いと見ると出てきた窮余の策です。 開幕55日が去る現在の観覧客数は260万人です。 行事半分が過ぎたが、目標観覧客の33%も満たせませんでした。
国際行事を成功裏に払うのは重要です。 だが、民間企業らの腕を捻って実績を出すのは問題です。
官の力を正しく使ってこそ官冶は正当性を持つことができます 万博委員会は先だって入場券を半額にするなどのテコ入れを行なっている。
 
(翻訳みそっち)
 


あれれ そんなの無かったっけ?
 
2012.04.26
 
麗水エキスポ開幕を15日以上前にしてから、政府と組織委員会に緊急を要した。
入場券前売り目標を300万枚取ったが、法外に達していないなどの博覧会を開くがつけ上がらずです。
オリンピック、ワールドカップと共に世界3大祭りといわれる博覧会(万博)をかろうじて集めたが、興行の危機が訪れました。
今まで有料販売された麗水(ヨス)万博の入場券は50万枚程度であり、
販売代金が回収されていない予約物量をすべて合わせても63万枚とどまる。
当初組織委員会の入場券前売り目標値300万枚を大きく下回る水準です。
 
これも90%以上が中央政府地方自治団体、スポンサーなどの関係機関が購入し、外国人購入実績は7%以下であることが分かっました。
状況がこうなると、 "興行失敗の予感"に直面している国土海洋部と組織委員会は、政府省庁とその傘下公企業、 民間企業などのチケット購入を勧めてから論難がおこっています。
特に国土海洋部は最近、各部処別会入場券の前売り実績を首相官邸に報告するという圧迫用のコメントが入った文書作成配布したことが確認されました。
 
また、公文書には、国防部が最近、優秀部隊賞と展示会入場券を商品に配ったり
統計庁が統計調査お返しに入場券を支給したことを "入場券の活用のベストプラクティス"に入っていると伝えながら、
各省庁長·次官や青·次長が外部の人との面会時プレゼントや、恵まれない隣人を助ける起用などで入場券を活用する内容がダムギョトダゴ伝えました。
 

国土海洋部は "国際的なイベントの成功開催のための仕事ヒョプジョイルであり、
5%割引の金額でチケットを購入できるように主務官庁として広報したものに過ぎない "ということが解明です。
ただし、その文書を通達された公企業はまた、1人当りの2.​​6枚 "式を購入綱領を追加した文書をその傘下機関と企業に送っており、 その従業員の不満が高まっています。
 

公務員たちの自発的な入場券購買率が低く、イベント用の商品や接見プレゼント程度で使用されている実情が残念です。 世界的イベントを主催しているだけに、政府レベルの協力は必要だが、結局、国民の血税で "虚前売り率"だけ上げるんじゃないかと懸念されています。
 
 
 
 
2012.04.04
 
-銀行保険証券信協相互貯蓄76億ウォン規模押し付けて
-"1人当り2.6"割当量まで定めた協力..購買現況報告
[アジア経済イ・ジウン記者]金融当局数十億ウォン分'2012麗水(ヨス)世界博覧会(以下麗水(ヨス)エキスポ)'入場券購買推奨して出て論議がおきている政府次元イベント興行低調なことと憂慮されるとすぐに民間金融会社割当量まで正解押し付けていることで典型的'官冶'という指摘提起されている.

4金融圏よれば金融委員会先月末アップ格別協会通じて会員会社全職員麗水(ヨス)エキスポ入場券購入すること頼む内容協力公文書発送金融会社先月28一次に購買現況金融当局提出たし来る512大会開幕1ヶ月程度控えて2中間報告出る予定金融関係者"今月末まで1チケット販売現況点検すること"としながら"まだ(金融会社)購買数量多くはない"話し

金融当局が突然に金融圏を対象にールスに出ることになったことは麗水(ヨス)エキスポ組織委員会の要請に従ったのだ。大田(ジョン)エキスポ以後20年ぶりに開く大規模国家行事なのに入場販売が低調だと組織委で各部署に販売協力を督励して出たこと。

先月に
は組織委関係者が金融当局よび政策金融機関実務関係者たちを集めて具体的な売ガイドラインを提示したと分かった。

融委によれば組織委は傘下公共機関と金融会社の所属職員数を考慮、1人当り2.6枚(統計庁準1世帯平均家庭数)の需を配分してこの需要の40%を前売り数量で策定した

2.6枚
の40%は1.04だ。職員1当り1枚前売するようにしたけだ。金融公企業のある関係者は"組織委側で1人当り最小枚は前売りしてほしいと要した"と話した。

銀行・険・証券・信貯蓄ど組委でした5個圏域の金融社全体人は22万4017人.これらが購入しなければならない最小数量は23万2987枚で成人チケト1枚当たり価格(3万3000ウォン)基準とし計算すれば約76億ウォン規だ.

これに対して融委関係者は"強圧的な要はなく律的前売り数量を満たすように協力をお願いた"と話した

だが、
金融会社はこ協力要請を事実上'し売り'受け入れている。金融圏関係者は"大型金融機関1ヶ所が数万枚のケットを買い入れという話も回ってる"として"泣く泣くい入れるほかはない状況"と訴た。
 
(翻訳:みそっち)
 
 
2012.01.30
国土海洋部が100日後に迫った麗水世界博覧会の入場券を押売りしており、従業員の反感が増している。国土部麗水エキスポ組織委員会と海洋政策とは、国土海洋部6000人、全社員に3万ウォンの入場券2枚ずつ購入することを指示したという
 
 
 
 
こんなのまでありましたね
 
2011.07.13
麗水市議会、F1チケット押し売り中止要求
 
 
麗水市議会が全羅南道の麗水産業団地企業へのF1チケット販売停止を求める決議文を採択した。
麗水市議会は11日開かれた第132回定例会で "昨年から問題点として指摘されたF1大会入場券の販売行為が改善されるどころか麗水産業団地の企業と全南地域のあちこちで押売り行為をしており、多くの苦情が提起されている"と主張した。
続いて "全南道が経済副知事、道庁東部出張所長、環境政策担当などの公務員たちが大挙参加した中麗水産業団地苦情を聞く形式で懇談会を開き、出席した麗水産業団地、工場長にF1の広報パンフレットと2,000万ウォンから最大で10億ウォンの入場券購入を強要する文書を伝達している "と主張した。
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 
ウリの要求だけ聞いていればよろしいっていう"韓国型思考"がよく見えるお話です