minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

<麗水>国内向け集客不良の理由付け

夜まで見たら帰れない<麗水万博>
 
 
 
[エキスポミーナ] 17日麗水(ヨス)エキスポ組織委員会によれば麗水(ヨス)エキスポ観覧客数は ▲開場初日である12日3万5394人▲13日2万3947人▲14日2万4061人▲15日3万9379人▲16日3万2610人を記録した。今まで5日間総累積観覧客数は15万5657人だ.

これは 組織委が当初予想した一日最大観覧客32万人だけでなく常時観覧客10万人に比べてはまだ非常に足りない数値だ。

開催初日に殺到するハズの韓国型思考はどこへ?
これに対して組織委員会関係者は"スペイン サラゴサと中国上海エキスポなど既存エキスポも開場直後には観覧客数が多くなかった"としながら"麗水(ヨス)博覧会もこのような国際博覧会入場者平均値と似ていて時間が過ぎるほど来場者数が予想値と似た水準に飛躍的に増えるだろう"と話した。
開場後初期不振に対して組織委は2005年日本、愛知エキスポと2010年中国、上海エキスポの場合にも開幕初期一月間観覧客数が少なかった点に注目している。
組織委は"日本、愛知博覧会の場合、累計入場者10万人を渡すのに一週間程度かかったし、最も成功した博覧会に選ばれる中国上海エキスポも初期一月間は平日20万人観覧客に終わった"と説明した。
この関係者は“開催直後は人々がたくさん集まるという予想のために混雑を避けようと後回しにしようとする心理も作用しているだろう”と付け加えた。
 
※愛知地球博は2005年3月に始まり3日目で入場者数は累計で145000人を超えているょ
 
国内でも集客出来ないK-POP公演を開催する方針へ転換
だが 組織委のこのような楽観論でもゆったりとしているということとは違って麗水市(ヨスシ)は既存観覧客誘致方案の全面再修正を要求するなどいらだった様子を見せている。ついに16日意外な報道資料まで配布した。
市は報道資料を通じて普通入場券より価格帯が低い"夜間観覧券"販売制度を導入して麗水(ヨス)夜海の美しい情緒とK-POPなどの公演を見ることができるように既存制度を改善しなければなければならないと勧告した。
安い価格の夜間観覧券販売制度を導入すれば夜間に開催される各種公演などを見るためにアクセシビリティが容易な近隣地方自治体で多くの観覧客が訪れると見ている。
また、9回の開催がが予定されているK-POPコンサートも回数を増やすなどの方策を検討しているとも伝えられたが"初日のK-POPコンサート"の集客効果をみて疑問視する声も上がってきている
しかし夜間観覧券での入場者が増えるかは未知数だ、麗水市周辺の宿泊施設は既存のモーテルなどを含めても僅か数千人規模だということだ、また交通の不便な点が問題視されている、時間外直通列車の増発なども集客効果の点で協力が得られるとは考えられないし"地元のお祭り"で終わるのではないかという懸念が再燃している。
 
組織委は"自体分析した結果多くの方々が麗水(ヨス)まで来る交通、宿泊分に心理的負担感を持っている"としながら"エキスポ入場券を所持すればKTXを30%安く利用できて、麗水(ヨス)近隣の宿泊施設は充分だ"と話した。
 
 
(翻訳:みそっち)


 一日が30時間くらいあればイイのにね、まさか赤字垂れ流し型の会期延長とか?
 
グンちゃんのときみたいに “おこづかい2000円で送り迎えつき記念品アリ”なんていう得意技はどうなんでしょうね
 
\¤\᡼\¸ 2
 
参加費が2,000円じゃないよ  謝礼が2,000円だよ http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/6869620.html