minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

万博無料券58万枚...?お金を出して見ただけ馬鹿?

無料入場券、市民ひとりにつき2枚ずつ合計58万枚が配られた
 
しかしそれによって週末に入場者が増えた形跡は無い、
 
入場者数操作疑惑、KTX利用者数も頭打ちなのに増えてきた入場者
アトラクションの待ち時間も短縮してきているのに主催者発表の不思議
   
イメージ 1
▲このたび発券された麗水万博"麗水市民優待無料チケット"29,30,31日に限り市民なら(確認は無い)
無料で入場できるという方針に決まった、組織委員会の最大の目的はこの"半券"を集めることにある。
 
 
"麗水(ヨス)世界博覧会に無料切符は無い。大統領も入場券買って入ってこなければならない。"
 
[エキスポミーナ] 2012年4月24日、麗水(ヨス)世界博覧会開幕14日を残して組織委員会が地域言論人を呼んで集めて記者会見を行いました。この席で組織委員会チョ・ヨンファン副報道担当者が"今回の博覧会を通じて'無料切符ゼロ'を作る。大韓民国行事の模範を作る。これは組織委員長と委員会の鉄則だ"として投げた話です。
 
"無料の立場ない"と公言した組織委が去る29日麗水市(ヨスシ)民に無料観覧を許容しました。去る23日組織委は7月29日から31日まで3日間'麗水(ヨス)市民感謝の日'を進めると明らかにしました。
約30万麗水市(ヨスシ)民に1人2枚ずつ総58万枚の招待券を送りましたよ。
組織委ジョンチャンギュン協力支援部長は"今回の招待は去る15年間苦労した麗水市(ヨスシ)民の労苦を慰めて感謝の気持ちを伝えようと企画した"と話しました. 有り難いことなのにとても気持ち良い感じではありません。 招請券を所持した麗水市(ヨスシ)民は誰でも行事期間中一日を選んで博覧会場を見物すれば良いです。しかし残念な点があります。博覧会入場者が継続して増えています。このために余裕がある観覧はあきらめなければなりません。19日以後観覧客が10万人を連日越えていますね。こちらに一日19万人の麗水市(ヨスシ)民が加えられます。
 
イメージ 2
▲博覧会場麗水(ヨス)世界博覧会場です。去る29日こちらに主催者発表で27万人が集まりました。
 
 
 
招請券はぴったり3日有効、一日19万人さらに博覧会場探す
 
招請券はぴったり3日間だけ有効です。約58万枚の招請券が散布されたので単純に計算すれば一日19万人が博覧会場を探さなければなりません。このために博覧会場には29万人が集まることになります。余裕ある観覧が難しい理由です。
博覧会場は一日10万人だけ入ってきても人々で混み合います。展示館を見物しようとには暑さにもかかわらず、とめどなく列が続いています。ましてその二倍越える人々が集まると非常に複雑でしょう。このような状況にどのように備えているのか組織委関係者に尋ねました、が関係者は"過去他のエキスポでも地域民のための無料の立場行事はあった。すでに麗水(ヨス)市民の相当数が博覧会場を訪問したので行事期間中観覧人員が大きく増えはしないだろう"と話します。特別な準備はないですね。どうか関係者言葉が事実になるのを切実に望むだけです. 一方、入場券価格に関連した騒乱が今回が初めてではありません。先月末から組織委が20万ウォンである全期間入場券(成人基準)を50%割引販売することに決めるとすぐに先んじた購買者が大きく反発したりもしましたよ。また、7月22日から'地方自治体訪問の日'を作って価格を3000ウォンで大幅に下げたりもしました。
 
 
イメージ 3
▲水族館の前では呆然とする人々 水質汚濁が進み視界は80cm程度まで濁っている
 
あえて麗水市(ヨスシ)民なのか尋ねることも、問い詰めることもありません 3000ウォンという入場券価格を伝え聞いた人々は"事実上無料の立場"という指摘をしたりもしました。
 
ところでついに期待して予想した(?)無料入場券が登場するのです。麗水(ヨス)市民に分けた招待券は入場者数にも含まれるというと成功博覧会ために気を遣う観覧客動員にも大きい力になるでしょうね。
 
特に今回の招請権はあえて麗水市(ヨスシ)民なのか尋ねることも問い詰めることもありません。このために招請権受けた麗水市(ヨスシ)民は他の都市で生活している方々に招待券を分けて広く人心一度使われてもかまいません。組織委もそうしろと1人2枚を与えたそうですね。もっとも組織委は博覧会場にどのようにすればより多くの人員を入れるのか悩みだけとかそのはずです。 そのために麗水(ヨス)市民たが立場拒否されればどうしようか?、心配する必要ありません。ただ、麗水(ヨス)市民から無料招待券を受けたら必ず博覧会場立ち寄って入場者数増やすのに一役(?)しなければなりません。
 
猛暑に苦労されても国家が準備した行事を成功させるために国民として私の任務(?)を忠実に担当しなければならないですね. それこそ'麗水(ヨス)市民招待券'は表現だけ招待券ですね。
はっきり調べれば全国民に無料表58万枚を散布したと話さなければなりません。遠慮なく全国民を無料にむかえるということはできなくはないですか?何か名分がなければならないのに麗水(ヨス)市民がまた、一度大きい役割を受け持ちました.
 
 
イメージ 4
▲夜間屋外コンサート会場も観覧客はまばらだ、8月からのK-popスターの出演も決まっていない。
 
定価から無料まで...こうすれば誰が定価で払って見るか その間苦労した恩返しで無料券を散布すると麗水市(ヨスシ)民は成功博覧会のために観覧客数を満たすのにもう一度苦労しなければなりませんね。それではなぜこのように初期強硬な鉄則が変わったでしょうか?
 
 
多くの人が"成功博覧会条件である800万人入場者達成のために動員された方法"と口をそろえます。 これ位して入場券金額変化にともなう観覧客入場者数変化を調べなければなりません。他の価格帯は複雑に問い詰めることたたんで普通権(成人33,000ウォン)だけ覗いて見ます。5月12日開場日から6月までは入場者が6万人を越えなかったです。すると組織委は7月22日から'地方自治体の日'を作って3000ウォンに観覧客を入場させました. 以後、入場者数は連日10万人を越えました。もちろん、小学校を始まりに各級学校が夏休みに入ったし会社員の夏季休暇まで重なりながら博覧会場に多くの人波が集まったのも事実でしょう。だが、最初博覧会目標値である800万観衆集めは依然として難しい状況です. 組織委としては何は行って格別の措置が必要な時期が近づきました。ついに7月20日ロセスタレス国際博覧会機構(BIE)事務総長は当初計画より100万人少ない700万観覧客が訪れても成功博覧会だと規定します。7月27日現在500万人を渡した博覧会入場者数は閉幕が14日残りの期間残りの200万人を満たすのか疑問を感じる状況になりました.
 
イメージ 5
▲記者会見4月24日、麗水(ヨス)世界博覧会組織委員会が記者会見を行いました。この時だけでも博覧会無料表はないと断固として話したのです。
 
'麗水市(ヨスシ)民に'という招待券、実は国民に無料入場券投げかけること このような状況とか組織委は既存入場券価格だけ手に握って強情を働かせる状況にならないことでしょう。ついに救援の役割をする人々が必要になりました。その持分(役割)で麗水市(ヨスシ)民が再び議論されました。すでに役割をつくした市民にまた他の名分を前に出して博覧会場を探すようにさせるべきです. 頭をひねった組織委が持ち出した妙手は麗水市(ヨスシ)民に謝意を表する方法です。'麗水市(ヨスシ)民に'という制限された招請権を出したが中を覗いて見れば大韓民国国民を無料表という甘いことで誘惑している実情です。
 
結局、成功博覧会基準である800万入場者数のために麗水市(ヨスシ)民と国民が動員されました. ある者は話します。成功博覧会ために無料表分けることが何そんなに誤ったことですかって。しかし今回の無料表登場が大きく誤った理由があります。今回のことを経験した国民は今後国家が準備するすべての行事に無料表を期待するでしょう。お金を出して行事場所に入ればバカになるでしょう?
また、一つ、10万人だけ訪ねてきても博覧会場は複雑です。そちらに二倍の人員を入れるならば展示館観覧でなく集まった人見物をしなければなりません。
もう一つ訊ねたいのがあります。このような方式で人集めて成功博覧会と称するならば今後も市民は国家行事に動員されてますか?そのことが大韓民国を肯定的な方向に導きましょうか?58万枚の招請券が散布された今、成功博覧会が何か根本質問を投げないわけにはいきません. 博覧会特殊をいっぱい期待した地域商人は予想をしばらくはずれた地域の雰囲気に不満がいっぱいです。夏休暇シーズンを期待して多くの準備をしたが市民さえ博覧会場に集まるためでしょう。この状況で麗水(ヨス)世界博覧会組織委員会が無料のチケットで市民を二回鳴っています。
日曜日である7月29日博覧会場には主催者側の発表で麗水市(ヨスシ)人口に次ぐ27万 2000人の人々が集まりました。 国際館も入場がスムースでたいした混乱も無く見物を終えました。
 
入場者数カウントの水増し疑惑はますます広まっています。
 
(翻訳:みそっち)