minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

麗水=済州島、高速船は4日で退出

海上ホテルのフネはまだやってきませんが、実は麗水~済州島間のフェリーも割とすったもんだしていたのです

5月8日
予告: 麗水(ヨス)〜済州(チェジュ)の高速カーフェリー でもクルマは不可
  "麗水(ヨス)オレンジ号"12日より就航

イメージ 3[トラベルミーナ] 全羅南道麗水市と済州島間の航路が6年ぶりに再び開かれる。 麗水と済州島間の航路は2004年12月南海高速休航に応じて中断した。
8日麗水市と麗水(ヨス)㈜フェリーによると、来る12日から麗水エキスポ港と済州港を結ぶ航路を開設して2500t級双胴船快速カーフェリー "麗水(ヨス)オレンジ"号運航する。
㈜麗水フェリーは10日、試験運航を開始して12日から毎日午後6時に麗水を出発し、同日午後9時、済州港に到着する。 済州では毎日午前7時に出発して同日午前10時に麗水エキスポ港に入港する
麗水(ヨス)オレンジ号は長さ71m、幅19mの規模で564人の乗客と自動車70台を搭載できる全天候型の旅客船で乗客の安全のために陸上乗船、下船は移動式ブリッジを使用することになる。
利用料金は4万ウォンに、どの沿岸旅客船よりも低価格である。 麗水(ヨス)フェリーでは、博覧会期間中に、より円滑な旅客輸送のために、自動車などの貨物を搭載しないことにした。
特に乗客の便宜のために様々な付帯施設とグルメ市場を運営し、運航のお祝いと5月家庭の月を迎えて多彩な船内イベントなど、差別化されたサービスを提供する計画だ。
㈜麗水フェリージョンジョンス副社長は、 "麗水(ヨス)フェリーは麗水エキスポ港と済州港を使用して、麗水と済州の旅客ターミナルを使用する予定であり、3時間という短くない時間を、単純な輸送機能を持つ船ではなく、クルーズを楽しむことができる様々な乗客サービスプログラムを運営する計画だ "と話した。
続いて "㈜麗水フェリーでは、5月から8月まで毎月1万人の麗水(ヨス)博覧会を観覧しようと中国人観光客を誘致することになって外国人観光客誘致にも大きく寄与するだろう"と付け加えた。

※なるほど4万ウォンなんですね かっこいい双胴船ですがオーストラリアの中古です

5月23日
麗水 - 済州航路、フライトわずか3日目に "停止"
一日運航赤字4千余万ウォン... 25日から連休に再び運航
利用客数期待に及ばず...規模に比べて維持費が多く

▲去る18日午前7時済州港を出発した先発4番の"快速船オレンジ号"の乗客158人を乗せて10時30分頃、万博会場に入港している カーフェリーだが徒歩で下船しているのが痛々しい

[トラブルミーナ] 麗水 - 済州島間の6年ぶりに開かれた航路が当初の期待に及ばない利用客低迷で4日ぶりに再び運航を中断した。
(株)麗水(ヨス)フェリーによると、18日から麗水(ヨス) - 済州での "オレンジ号"が運航を開始したが、運航3日が21日から運航を一時停止した。2071トンの旅客定員564人、オレンジ号に就航3日間乗った客の数は1000人余りである。
(株)麗水(ヨス)フェリーオレンジ号は、毎日午後6時麗水博覧会場内のエキスポ港を出発して3時間を運航し済州に到着し、翌日午前7時済州港を出発し、午前10時、麗水エキスポ港に入港している。
(株)麗水フェリー関係者は "燃料費とチャーター代、人件費などを勘案すれば、一日赤字幅が4000万ウォンと、初期の赤字幅が予想よりも大きい"とし、 "維持費を減らすために他の船舶に交換することを積極的に検討してている "と説明した。

当初、麗水フェリーオレンジ号は去る12日、麗水(ヨス)博覧会開幕と一緒に運航を開始する予定だったが、18日に運航が延期になった。
同社によると、麗水世界博覧会の開幕以来、日本人観光客400人余りを乗せて万博港に初入港するクルーズ船舶パシフィックビーナス(Pacific Venus)号の麗水税関とのバースの使用に関する問題のため、当初の就航が延期と発表した。
一方、博覧会来場者低調で、自動車などの貨物を搭載していない点も6年ぶりに接続された麗水(ヨス) - 済州航路の右往左往運航の原因の一つに数えられている。
オレンジ号の関係者は "電話で利用予約を連絡する利用者が、なぜカーフェリー号なのに自動車などの貨物を搭載していないのかという質問が一番多い"としながら "現在利用者低調の理由の一つは、車を持って乗船したい乗客たちを受けることができないということだ "と伝えた。

※就航の遅れはニホン人観光客のせいであるし一日に赤字が4000万ウォンですか、麗水市内は自家用車進入禁止ですょ

6月11日
麗水 - 済州航路半月ぶりに運航再開
麗水 - 済州島間の運航時間は約5時間30分 ・クルマは乗せません

▲麗水フェリーが16日から済州-麗水<ヨス>港での途中代打出場するコデルリ号。

[宇宙戦艦ミーナ] 去る5月29日中断された麗水(ヨス) - 済州島間の旅客航路が停止半月ぶりに再開される。  麗水 - 済州沿岸旅客航路事業者である㈜麗水フェリーは、既存の高速船オレンジ号に代わって1万5千トン級のカーフェリー船コデルリ号を交換投入する計画だと8日明らかにした。

麗水フェリーは長興海運から2500トン級高速船オレンジ号をチャーターして5月18日麗水 - 済州での投入したが内部事情で去る5月29日に運航を中断しオレンジ号を早期にひっこめた。

これまで代替船を探してきた麗水(ヨス)フェリーは韓国開発金融が所有する船舶にセチャン海運にヨンソンドェ平沢 - 済州での投入されたコデルリ号を新たに借りることにして6月15日麗水 - 済州での投入することにした。

.コデルリ号は、長さ150メートル、幅25メートルで900人の乗客と自動車193台を出荷することができます麗水 - 済州島間の運航時間は約5時間30分もだ。
※オレンジ号は高速船って言うだけあって3時間だったのにね

麗水フェリーは麗水エキスポ新港で午前8時40分出航午後2時10分済州に到着し、済州港から午後5時20分出航や午後11時10分麗水エキスポ港に到着するスケジュールで一日1回半の運航する計画であり、毎週月曜日は休航します。

利用料金は3等室基準で片道3万6千ウォンであり、済州島民は20%、学生は30%割引特典が与えられる。

㈜麗水フェリーは5時間30分にも及ぶ搭乗時間が退屈でないように、様々な付帯施設の運営と多彩なエンターテイメントプログラムを用意し、品格のあるクルーズを楽しめるようにしていく計画だ。
乗客の便宜のために船内設備で船上屋台、スナックコーナー、中華料理などのグルメ市場を運営する一方、運航の祝賀行事の一環として、船上のど自慢で、 "私も歌手王 '、'挑戦100曲"とマジックショー、フィリピンバンド演奏など多彩な船内イベントなども行うとします。

6月11日

麗水 - 済州カーフェリー運航15日に再開予定...また手抜き
車出荷不可。麗水到着時に連携、公共交通機関対策もありません
運行再開15日より、高速→5時間半もかかる一般的な客船への交換

イメージ 4[今日のミーナ] 麗水 - 済州島間のカーフェリーの運航が、麗水博覧会開幕と合わせて、6年ぶりに先頃再開された。  しかし、麗水 - 済州島航路が運航10日で利用低調を理由に一回の休航と運航を中止するなど苦戦を強いられている。
このような中で、フェリー運航船会社(株)麗水(ヨス)フェリーが来る15日から運航再開を宣言したが様々な問題が露出され、再び不良の運航が予告されている。

"コデルリ号"は、麗水新港で午前8時40分出航し5時間30分後の午後2時10分済州に到着することになる。以後、済州からは、午後5時20分済州港を離れて午後10時50分麗水に入港することになる。
また、コデルリ号も900人の乗客と自動車193台を積むことができますが、オレンジ号と同じように車での出荷を行うことができないという限界を抱えている。

これに対して麗水フェリー関係者は "車載せることに備えて組織委員会と協議をしており、肯定的な話が行き来している"とし "近いうちに組織委員会からのよい内容を発表するのと同じ"という説明を介して車両出荷の可能性を示唆した。
このような車両積み込みの可能性示唆は、組織委員会の立場との違いを置いている。
組織委員会は、当初の乗客運航プレゼントを対象に、昨年展示会場内沿岸旅客船埠頭の利用について、車両出荷と貨物輸送不可を条件付き使用を発行しました。
特に組織委員会は麗水フェリーの最近の車両と貨物船積の苦情を申し立てたことについても、公式的に不可能の立場を通知した。

また、フェリーが深夜に麗水に到着したときに連携した公共交通機関がないため、対策が切実な状況だ。
※片道3万6千ウォンに値下げしたけど時間がかかりすぎて 深夜着とかですよ(午後11時10分麗水エキスポ港に到着するスケジュール)

(翻訳:みそっち)

そのまま朝まで(始発まで)フネのなかにいるとこんどは帰りの済州島着がイイ時間になっちゃうという まさに負のスパイラル現象  これって隔日運行じゃだめなの?

高速船はチャーター代が高いうえに燃料費もすごいのだとか  なんかそんな船ニホンにもあったよね