minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

キタ朝鮮名物アナウンサーモノマネニホンで大人気

昨年12月19日夕方の、台湾の民放テレビ局・華視新聞電視台の女性アナウンサーが、北朝鮮の国営朝鮮中央テレビで最重要報道を担当する名物女性アナウンサー、リ・チュンヒ氏の物まねでニュースを読み、インターネット上で拡散すると 「そっくりだ」 「紅白に呼ぼうぜっ」 「台湾あいしてるっ」 と絶賛された。
 
 
イメージ 1
▲ニホンの8チャンネルによる"ブータン国王夫妻ネタ"では、全然似てない、冒涜してるのかといった意見が全体の全数を越えて批判されるなどの袋叩き状態だったが今回の件は見習って欲しいものだ(みそっち)

大人気となった台湾の民放アナウンサーは、夜のニュース番組に登場。ピンク色の民族服・チマチョゴリに身を包み、髪を結い上げた様子は北朝鮮中央テレビの名物アナウンサーの李氏にそっくり。韓国語であいさつ(アンニョンハッセ~ヨ)し、ニュースを読み始めたところ、いきなり台湾風ニュースに。これを見た視聴者からネット上に 「タイムリーすぎる」 「あの発音はただものじゃないね」 「どこで見られる?」といった書き込みが
 
また多くのメディアでは「やり過ぎだ」「視聴者をばかにしている」「救いようがない」などの一般的に見える中傷記事の書き込みも見られた。
 
さあ あなたはどっち? 見てから笑う?  スルーする?

 
イメージ 2
   ▲こちらは本物さん
 
 
 
 
イメージ 3
▲問題となっているアレもどうぞ   ニコニコ動画:  http://www.nicovideo.jp/watch/sm16553446