minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

済州(チェジュ)公職社会休憩テル買春疑惑に‘粉々に砕けること’

済州(チェジュ)公職社会休憩テル買春疑惑に‘粉々に砕けること’
 
今日のひとくち韓国語講座  
 휴게텔 〓 ヒュゲテル    多分休憩のヒュゲにホテルのテルをくっつけた造語です
 
 
行政・警察・消防公務員に軍人、教師まで..

済州(チェジュ)公職社会が最近ふくらんだ済州道(チェジュド)N休憩テルの買春疑惑事件で道徳的非難に直面した。

イメージ 1この事件を捜査中である済州(チェジュ)西部警察署は2010年1月~昨年10月までの22ヶ月間が業者のクレジットカード決済内訳を分析した結果全700人余りが寄って行った記録を確認したと12日明らかにした。

警察はこの中公職者と決済金額が多かったり何回も寄って行ったことが確認された一般人45人を選んで買春疑惑捜査対象者で確定した。 警察は昨年12月8日済州市(チェジュシ)蓮洞(ヨンドン)変種売春業者であるN休憩テルを押収捜索したことがある。

その45人の中に公職者が何と21人も含まれていた。

済州(チェジュ)地域公職者が12人であったしソウル・京畿(キョンギ)・慶北(キョンブク)など他の地域公職者が9人であることが分かった。
職種別には行政職9人、警察2人、教育界5人、消防・郵便集中局・韓国銀行・農村振興庁・軍関係者各1人など実に多様だった。

済州(チェジュ)地域行政公務員の中では済州道庁幹部A氏と町長を過ごしたことがあるB氏が調査を受けている。

西帰浦市(ソギポシ)庁所属2人も含まれた。 特にこのなかに1人は昨年青少年買春疑惑で受けた人物で確認された。

慶尚北道キョンサンブクト)某村役場所属行政職公務員C氏など5人は一度に捜査対象になった。

警察は同時にN休憩テルで決済した記録が現れて、これらが済州道(チェジュド)に出張にきて共にこの休憩テルを探したと見ている。

現職教師たちも含まれていた 現職警察官だってもちろん

済州市(チェジュシ)中学校・高等学校教師3人とソウル某、ヨ高教師など2人がこの休憩テルでクレジットカードで決済した記録が出てきた。

警察の中ではソウル警察庁所属と済州(チェジュ)地方警察庁所属警察官2人が捜査線上に上がった。

この他に済州市(チェジュシ)某センター消防隊員、済州(チェジュ)郵便集中局郵便配達人、韓国銀行済州(チェジュ)本部銀行員、済州(チェジュ)地域軍人、農村振興庁公務員各1人が含まれた。
 
なんと大学のカードでも決済出来ます。

一般人の中では医師が含まれていて、前職某大学校契約職員は大学法人カードで計算した記録も確認されたと警察は伝えた。

警察は昨年9月21日N休憩テル事業主イ某(43・女)氏の同居の男が'イ氏が無許可でマッサージ業者を整えて売春している'という申告を受けて捜査を始めた。

警察は以後イ氏から売春行為に対する陳述を確保して今月初めからクレジットカード決済内訳を土台に疑惑が濃厚な45人を対象に召還、調査を行った。

今まで済州(チェジュ)地域公務員10人と一般人10人余りが調査を受けた。

捜査関係者は"一部は疑惑を認めていて売春防止特別法違反疑惑で立件する計画"としながら"しかし公務員を含んだ多くの男性が酒に酔って思い出さないと述べている"と伝えた。

警察は済州(チェジュ)地域公務員から捜査を終えた後済州(チェジュ)以外地域一般人まで全部召還、調査した後疑惑を確認し次第検察に事件を渡す方針だ。

警察のある関係者は"摘発された休憩テルは別名報道(補導・舗道)型営業を通じて売春女性を紹介する所で知られている"として"無許可マッサージ営業に不法売春までなされたと見て捜査中"と話した。
(済州(チェジュ)=聯合ニュース)
 
(翻訳:みそっち)

 
 "しかし公務員を含んだ多くの男性が酒に酔って思い出さないと述べている"  これで全員無罪確定ですね  って 韓国の警察官の主な仕事内容は "安い給料の埋め合わせの為に、事件もみ消しなどのアルバイトを一日25時間する" というのが下っ端のお仕事ですから
 
警察官: 「火事のときしか仕事をしない消防士と同じ給料はけしからん」
消防士: 「現場検証で火事場泥棒してるだろっ」