minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

F1開催費用毎年割増が白紙にカ?

 
 
 
 
まさか"韓国だけが特別扱い?"その交渉がいつどこで行われたのかはさだかではない、脳内交渉+脳内譲歩案~脳内合意までがセットになった"F1開催権料問題"
 
 
 
全南道(チョンナムド)、F1大会開催費用節減する
 
 全南道パク・ジュンヨン知事が‘お金食べるカバ’という汚名を免れなかったF1大会開催費用を低くした。
 
2012-03-15 
イメージ 1[スポーツミーナ] 
記者懇談会で開催費用引き下げ交渉の結果を発表した?
パク・ジュンヨン全羅南道(チョルラナムド)知事は15日午前、道庁ブリーフィングルームで記者懇談会を持ってF1国際カーレース開催費用引き下げ交渉結果を発表して“今年F1開催権料などをF1コリアグランプリ組織委員会とF1運用会社のFOM(フォーミュラーワンマネージメント)との交渉を経て230億ウォンほど低くした”と明らかにした。
 
パク知事は“FOMバニーエクルレストン会長との交渉でFOMはF1韓国大会を成功的に開催したがって全南(チョンナム)は赤字をずっと維持しにくいという側面で互いに譲歩する結果を得た”として交渉結果を明らかにした。
 
パク知事は交渉を通じて▲不公正なTV中継権料FOM完全責任▲開催権料毎年10%割り増し廃止▲開催権料の11%源泉税免除▲スポンサーシップ配分率改善▲開催権者をF1大会組織委員会に転換などに合意したと明らかにした。
 
この場合当初全南道(チョンナムド)が負担する金額は660億ウォン規模から494億ウォンに減ることになる。
 
パク知事は“その間F1に対する賛否論議が多かったし論議の核心は赤字問題であった”として“今回の交渉を通じて来る2016年まで5年間2千200億ウォンの費用が節減される安定的大会開催軸を用意しただけ前に国家的イベントとして全南(チョンナム)を代表する国際行事であり地域の成長動力になることができるように道民たちが力を集めること”を頼んだ。
 
(翻訳:みそっち)
 
 

 
ほほお "FOMのエクレストン会長と交渉して値引きを勝ち取った"っと言うんですか、スポーツ記事関連にもそんなの全然無いし"脳内妄想公開ブリーフィング"だったのかな? 今回の交渉っていつだったんだろぉ
 
 
ほんの去年にはこんな悲観的な記事もあったし "秘密交渉"なんて何時何処でしたのでしょうか、謎が深まります。
F1開催費用低減なんてとんでもない
F1大会組織委員会が大会開催費用を減らそうと推進している開催権料の再交渉に赤信号が灯った。
国際自動車競走大会のフォーミュラワン(F1)の運営を引き受けたF1マネジメント(FOM)バーニー·エクレストン会長が韓国側の再交渉の要求に強い拒否の意思を示したからである。
http://article.wn.com/view/WNAT6f259f4fa1ab567906fdf63e83578e88/
 
エクレストン、やはり激怒
オーストラリアGPの存続を巡る問題で、オーガナイザーに対し、バーニー・エクレストンはスポーツから去りたければそうすればいいと挑発した。
「そんな発言をしたのはどこのどいつだ?」とエクレストンは言い返した。
 
だったらイイナを公式発表する国ですから、それとも"メンツのために口裏をあわせてくれ"ってお願いしたかな?
 
っとおもったら 
 
"減額なんてとんでもない、割り増しは名目を変えただけ金額は変わらない"
 
"よく読めっ、お金がないから開催権者をF1大会組織委員会にしたってことだ"
 
開催権料値引き交渉じゃなくて、払えないから開催権の肩代わりをお願いしたってこと、 さらに出来たばかりのサーキットの運営権もタダ同然で渡しちゃうんだ