minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

核ミサイルに一番近い国

 
 
 
 
史上最大外交イベント、全世界の耳目ソウルで集中 ?
翻訳文書の用意が出来ない、当日の同時通訳が足りないニダ
 
キタ朝鮮核問題なんかよりも"カネを貸してくれっ" 切羽詰まる韓国の会議
 
 
イメージ 4[ソウルミーナ] 今回の目玉は"キタ朝鮮核問題"が一切議論されないところです そーいうわけでニホンは不参加でも良かったのですが日帰りコースということですぐに帰ってきちゃいますネ お泊り施設事情から考えて駐韓ニホン慰安婦像大使館には近づきたくないですし、一流と呼ばれるようなところでも"インドネシア大統領特使団襲撃事件"が韓国の国家情報院の手で行われたこともあるので "時間差帰国"するという話ですね   
※帰りは福岡着でフグを食べたい・・・ 季節じゃないからダメッ!!
 
イメージ 1
 
 
イメージ 5[ワールドミーナ]  26~27日ソウル、三成洞(サムソンドン)コエックスで開かれる今回の首脳会議には 全世界53ヶ国きて国連、国際原子力機構(IAEA),ヨーロッパ連合(EU),国際刑事警察機構(INTERPOL)等4個の国際機構で総理と副大統領を含む全58人の最高級要人が参加する。単一国家が主催する国際行事としては史上最大規模だ。
 
 
お泊り施設はもちろん"アレ"ですよ
 
イメージ 2
イメージ 6[トラベルミーナ] ここに各国随行団5000人余りと全世界から集まった3708人の取材陣を含めば約1万人余りが会議に参加することと準備企画団側は把握している。
 
首脳たちが乗ってくる特別機は今年最大の40台余りに達して、同時間帯に動く儀式車両だけ300台を越えて汎政府次元で安全とセキュリティーに万全を期している。
 
警察は23日午後にも非常命令を下して最高水準の警戒態勢に突入した。 会議期間中警護および警備に一日平均3万6000~4万人の警察人材が投入される予定であり、会議前日である25日からはコエックス周辺に3重警護壁が設置されて一般の人たちの出入りが制限される。
言論統制とともに交通統制もなされる。会議が進行される二日の間地下鉄2号線は三成(サムソン)駅で無停車で通過するし また、宣陵(ソンヌン)駅-三成(サムソン)駅-総合運動場(チョンハブンドンジャン)駅を運行するシャトルバスと自家用車も全面通行禁止が実施される。
 
軍ではコエックス周辺に実弾を装着した狙撃手を配置して コエックス周辺上空には軍用ヘリコプターを浮かす全力警戒態勢を取る。警護当局は国際テロリストの入国を防ぐために各国情報機関から4000人余りのテロリスト名簿を確保して入国審査を強化した。
 
 
ソウルコミュニケ(共同声明)の内容は昨年の代表会議のまま
 
'内実'ある会議を払うための行政作業も完了した状態だ。
200人余りの参加国代表団は23日最終交渉代表会議を開いて去る2010年10月一番目の交渉代表会議から協議してきた内容を基に今回の会議の最終結果である'ソウル コミュニケ'の文案を確定した。
ソウル核安保首脳会議で公式採択されるソウル コミュニケには核テロ防止のための国際社会の意志を入れるのに焦点を合わせて国際社会が履行しなければならない11個の課題が入れられる。
主な課題では△核物質統制強化および最小化、施設セキュリティー強化△IAEAと国連1540委員会など国際核安保体制間の協力·調整強化△不法取り引きと密輸防止および国境統制強化△核安保と原子力安全間シナジー△放射性テロ防止のための放射性物質安保△敏感情報保護△開発途上国支援など国際協力強化などだ。
ところが共同声明には誤字、誤訳が多く多言語への対応も出来ていないという、 世界各国が参加する国際行事なだけに交換される文章の翻訳もままならないという指摘も出てきた、多言語に翻訳する必要のある国際文書については英文訳だけが提示される見通しだという。
 
翻訳スタッフが揃わなかったという指摘もあるが、イスラム圏の言語を習得している韓国人スタッフが皆無なうえに多岐にわたる習慣さえも無視しての強引な結果に終わらないよう期待したい。
一昨年のG20の時ですら通訳が不足した事実を忘れてはいけないし、これは開催国として恥じる必要があるのだろうか、通常でも国際会議では随員が通訳をするという、そのため翻訳に時間差が生じたりすることも多くあるし発言内容が伝わるのかも疑問だ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
核安保代表者会議はあさって26日から始まる
 
(翻訳:みそっち)  ※ノダっち見つかったニカ?  日帰りだそうですょ