minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

日本海の竹島をソウルの中心で広報したっ

うっかり日本海竹島のハングル地図 出どころは?
 
わかってみれば韓国人関係者が作った
 
[メディアミーナ] ソウル真中で開かれた日本観光広報行事で‘日本海’と‘竹島’等が明示されたハングル地図が配布されて物議をかもしている。
 
去る16日から22日までソウル地下鉄5号線光化門(クァンファムン)駅のペセットホールでは日本文化観光祭りである‘第1回ジャパンフェスティバル’が開かれた。
フェスティバルは韓国人相手に韓国人がソウル市民を対象に日本文化を知らせるために開かれたし、主催側からは行事場所を探した市民に日本旅行地図を配布した。
行事を主管した会社の代表は韓国人だったのに、行事準備でとても忙しくてそうしたのか地図検証をしなかったようだ。  
 


愉快なのはハングルで書かれた地図に東海が‘日本海’ロ、独島(ドクト)が‘竹島’で表記されているという点。 独島(ドクト)は特に日本領土に編入されている。
 
※ニホン海が日本海で 竹島竹島ですか  それが何か気に障る?
 
다케시마섬  〓  竹島島っと
 
イメージ 1
 
일본해 〓  ニホン海 っと
 
 
日本観光新聞社が文化観光物産留学など4個のテーマで用意する今回の祭りには日本3大美人温泉がある九州の代表的観光地である佐賀県、自然がもたらした芸術作品であるなんとか温泉で有名な鳥取県など10個の日本地方自治体が参加して観光名所と最新旅行情報を紹介する。 文化体験、試食コーナーをはじめとする地域別特産品展示、留学相談コーナーも用意された
 
 
主催側は行事だけ進めただけブース別に流布する広報物に対して直接関与しなかったと解明した。
インターナショナルコミュニケーション関係者は“今回のフェスティバルが日本地域を広報する行事なので行事に使われた地図やその他関連記念品は全部日本で直接製作、持ってきたものなど”としながら“独島(ドクト)が竹島だと表記された日本旅行地図は島根県で製作されたと理解している”と話した。
 
(翻訳:みそっち)
 


ジャパンフェスティバルはココ  http://jf2012.japanpr.com/ 終わっちゃったけどね
 
イメージ 2
イメージ 3