minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

木の杭

次は何にしてやろうか
 
イメージ 1
 
日本の反韓·極右団体会員たちが25日駐日韓国大使館領事部建物の前に'独島(ドクト)は日本土地'と主張する木杭を設置した。

反韓団体会員たちはこの日明け方東京麻布台所(麻布十番)にある領事部建物の前花壇に'竹島(竹島·日本で独島(ドクト)を呼ぶ名前)は日本固有の領土'という文を刻んだ木杭を設置した。杭は高さ90㎝程度で、白色ペインティングをした木に黒い色文字が書かれていた。 大使館側は"朝9時頃領事部建物に共に入居している民団職員が設置物を発見して直ちに撤去した"と明らかにした。

反韓·極右団体会員たちは韓国大使館建物の前に'竹島の碑'が設置されているとしながら木杭が設置された写真と動画をインターネットに組織的に流布させている。各報道機関にも関連写真を撮ってファックスなどに送った。 大使館側は"極右団体が警備が徹底した大使館本館建物の代わりに領事部建物の前を選んで人影が少なくて警備がない日曜日夜明けに杭を設置したと見られる"と話した。

ソウル日本大使館の前に'慰安婦平和の雨'が設置されたのと関連して、'在日特権を許さない市民の集い'など日本の反韓極右団体は去る2月韓国大使館と領事館の前に竹島碑石をたてると自治団体に申込書を出したことがある。 しかし地方自治体から許可を受けられないと明け方を利用して不法的に設置したと見られる。

大使館関係者は"日本反韓極右派団体の自分たちのごり押し主張を広めるために極端な行動をする可能性がある"と憂慮した。
 
(翻訳:みそっち)
 


対馬に杭を打てという主張があるようですが