minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

いつもの内部消息筋に近い関係者(仮名)独占取材

韓国がモデルになっている"キタ朝鮮の教化院"
 
見てきたような旅行記まで書き始めた韓国報道の手詰まり感とか
 
http://japan.dailynk.com/japanese/index.php  ← ニホン語版あるんです
 
[ニュースミーナ] 26日北朝鮮専門媒体<デイリーNK>は昨年5月韓国に来た北脱出者チェ・ヨンピル(仮名)氏の話を引用して、天安(チョナン)艦攻撃は2009年11月西海上で発生した'大青(テチョン)海戦'の復讐戦だったと報道した。まさに絶妙の"一人時間差発言"を取材したわけだ。
チェ氏は 大青(テチョン)海戦当時私たちの海軍と交戦を繰り広げた部隊で除隊した軍官から'キム・ジョンウンの指示'と直接伝え聞いたといった。
 
韓国への脱北者は人数が把握されているのに単独取材出来る謎
<デイリーNK>はこれまでにも身元不明で仮名の脱北者を脳内捏造し先の"延坪島砲撃戦"でキタ朝鮮側に40名以上の死傷者が出たと報じたこともある、これは北朝鮮延坪島砲撃で韓国軍が行った対応砲撃で、北朝鮮軍に40人余りの死傷者が発生したと自由アジア放送(RFA)が内部消息筋を引用して2日に報じたのだ。
延坪島砲撃を行った人民軍4軍団の事情に明るい黄海道消息筋は、RFAに「2010年の延坪島砲撃戦で北の兵士10人余りが死亡し、30人余りが負傷したという情報を大隊長から聞いた。この大隊長によると、死亡したした軍人の死体と負傷者を載せた軍用車平壌11号病院に入るのを直接目撃したという」と伝えた。また劣悪な食糧事情や強制収容所の内部事情に詳しい"脳内電波型人物への電話取材"などを通じてキタ朝鮮前線部隊指揮官にも情報提供を求めたとされるなど"だったらイイなを記事にする"韓国型報道の中でも特異な存在で知られている。
 
嘘の拡散も交互に記事引用すればワカンナイだろ
自由アジア放送も<デイリーNK>と同じく韓国人が経営するところに特徴があり"消息筋に近い高位関係者"などへの脳内取材が特徴だこれら報道機関が記事を共有し出処を分かりにくくさせるには理由があるのだと言われている。これまでにキタ朝鮮の惨状を知らせてきたとされるニュース報道の中でも秀逸なのが "教化院" "炭鉱送り" "食料事情"などでありこれは韓国の現状をそのままキタ朝鮮に書き換えたとしか見られない内容も含まれており"専門のライター"による社内取材活動に関しての実績は豊富だ。
 
国内入国北脱出者の証言を通じて北朝鮮の天安(チョナン)艦爆沈情況証拠が伝えられることは今回が初めてだがこれまでにも数々の脳内知識を駆使して"妄想潜水艦"襲撃説を流布してきている。
 
翻訳:みそっち)


 
 
脱北者っていろんなお話をもたらしてくれますね、 教化院っていう言葉を初めて世界に広めたのは韓国の新聞社でした 教化院っていう翻訳でイイのかニュアンス的にどうかなって思いますが まぁニホンでは刑務所であったり未成年向けには教護院とかそーいうのですが矯正施設であることは間違いないですね、さてアジア圏でも有数の犯罪者野放し国家である韓国では刑務所に定員があることや法整備イメージ 1が未発達なこともあって、犯罪者は悠々と街中で生活しています、これは全部捕まえちゃうと刑務所がパンクしちゃうこともあるし捕まえる側の警察という組織が"市民からの上前をはねる"ことで成り立っているという現状を知らなくてはいけません。 それで教化院ってなに? 危険思想犯罪者を収容して思想改造をおこなう施設? そんなの見た人いませんよ 普通に犯罪者は罪状に応じて刑務所(あるいは炭鉱)に行くのは南北共に同じシステムじゃないですか
 
韓国では炭鉱夫は犯罪者でまかなう?
韓国という国にある炭鉱で穴掘りをしているのは炭鉱夫という職業じゃなくて"犯罪者"の収容施設だからあっち(キタ朝鮮)もそうだろうと思って作ったのでしょうか ちなみに現在でも韓国での練炭の消費量は増えています。
大韓民国では、1988年の最盛期には民家の78%で暖房などに練炭を使用していた(2292.6万トン)。
ここで面白いのは戦前に麻生炭鉱で働いていたのは韓国人だったら必ず犯罪者なはずだから政府間での救済策が必要だろうなんていう理屈もくっついてきます、たしかに今の目で見ると炭鉱へ犯罪者を送り込むのは韓国人だけだという事実をもう少し掘り下げる必要があるようですね。こんな石炭を掘るのに韓国では使い放題なほどいる犯罪者を使うのですが、それが強制収容所であったり教化院に化けたりしたということが"政府高位関係者に近い消息筋"の"脱韓者"であるチョンキムさん仮名(31)からもたらされる日も遠くないでしょう。
 
キタ朝鮮⇒韓国
さて、これまでに韓国に入国した脱北者って何人くらいだか知ってますか?
案外少ないんですよ   こちら脱北者の統計
 
1990年 - 9人 1991年 - 9人 1992年 - 8人 1993年 - 8人 1994年 - 52人 1995年 - 41人 1996年 - 56人 1997年 - 85人 1998年 - 72人 1999年 - 148人 2000年 - 312人 2001年 - 583人 2002年 - 1,138人 2003年 - 1,281人 2004年 - 1,894人 2005年 - 1,387人 2006年 - 1,578人 2007年 - 2,544人 2008年 - 2,809人 2009年 - 2,927人 2010年 - 2,379人 2011年 - 2,737人
 
 
韓国⇒ニホン
一方ニホンへやってくる"脱韓者"は年々増え続けているし犯罪の温床にもなっているのが心配なんですが。
 
1995年以降、韓国人不法滞在者数が1位となっている。また、韓国とフィリピンでは女性の方が男性よりもかなり多い。
韓国 19,271人 〈構成比24.6%〉← 62,580人(1999年)
 
ニホン⇒キタ朝鮮
キタ朝鮮によるニホン人拉致被害者数とかも
拉致被害者日本政府が認定した拉致事案は12件、拉致被害者は17人   少ないですか?
 
こうしてみると根拠のない数字を上げて意見の主張をするという考え方については
韓国人オバアサンの発言もニホン政府の言ってることも似たようなものかと?