minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

日帰りがオススメ ソウル核安保サミット裏事情

昨日の核安保サミットの夕食会 気になるメニュー
◆アボカドとトマト サラダ、アスパラガス スープ、韓牛安心ステーキ
 
 
イメージ 11
[ニュースミーナ]  晩餐メニューでは‘韓国の春’を主題で国産食原料を活用したアボカドとトマト サラダ、アスパラガス スープ、韓牛安心ステーキなど4コースの洋食が提供された。
              イメージ⇒
なんですって 洋食でしたか!
             
イメージ 13あらまぁ 韓食はどーしたの? 牛さんの食べられない国の人は何を食べたの?
 
この日公式行事は時間余裕がない首脳たちの日程を考慮して食事とともに会議をする業務晩餐形式に進行された。
 
押しつけの"韓流ブームにげっそり"、
韓国では食事をしないか持参するのが原則とする各国首脳もあり晩餐会は欠席者だらけだったが、かえって親密な会議が出来たと思う、また喫食条件の違う各国代表のために無難なメニューのビュッフェ形式で提供されたのも目新しいこころみだ。
 
イメージ 5
▲会議の様子 、食べ物飲み物に手を付けなかった各国代表が多かった。キムチ、ビビンバをはじめとする韓国伝統の料理は今回姿を消したし韓牛をアピールするイイ機会となった。(聯合ニュース
 
 
本当の韓国会席料理はこちらを見てね
 
イメージ 4
やらせとか仕込みとかそーいうのじゃないですからね
 
イメージ 6
ほんとにこーいうのがあるんですからね 
 
イメージ 7
このあいだテレビでやってたんですよ
 
イメージ 12
 うそじゃありませんよ "韓国盆栽料理"っていう名前がついてます
 
イメージ 3
どうみても植木鉢にしか見えないアイスクリーム盛り合わせ
 
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 1
 
主な宿泊先
ロッテホテル・ミレニアムソウルヒルトン新羅ホテル・グランドハイアットホテルソウル・インペリアルパレスホテル・リッツカールトン・ルネッサンスソウル・インターコンチネンタル・パークハイアット
 
ロッテホテルと言えば"インドネシア大統領特使団宿舎襲撃事件"で有名になったところですね、
新羅ホテルは"韓国伝統の韓服"での出入りが禁止されたところです
 
イメージ 2
 
\¤\᡼\¸ 1
 
▲枕が5つあるからって5人で寝たら狭いですよ