minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

キタ朝鮮の人工衛星発射せまる

成功する前に撃ち落としたい韓国型思考、
間違っても衛星軌道まで飛んじゃったら韓国の面目は深い海の底に
 
ウリラン3号(種子島発)の発射を先に出来ないのかというネチズンの意見も多数
 
 
当局、米軍に支援要請
 
[ニュースミーナ] 来月中旬発射される北朝鮮光明星3号(テポドン2号)が正常軌道を抜け出して1段階ロケット(推進体)破片などが私たちの領土に落ちる場合、迎撃する対策を工夫中だと国防部が26日明らかにした。
しかし現在わが軍には制限されたミサイル迎撃能力を備えたミサイルだけあるだけで、本格的な迎撃ミサイルはなくて実際の迎撃手段は米軍に依存しなければならないという指摘だ。
 
※制限されたミサイル迎撃能力というのはなんでしょうね 後半で明らかに・・
 
 
国防部関係者はこの日定例ブリーフィングを通じて"北朝鮮が予告したミサイル(長距離ロケット)の軌道が正常軌道を抜け出して万一にミサイル推進体が私たちの地上に落ちる場合を備えて軌道追跡と迎撃できる対策を講じている"と話した。 彼は軍の迎撃位置に対して"基本的には1次推進体が落ちる地点"としながら"ロケットが予想軌道から抜け出す場合を備えると見れば良い"と話した。これは光明星3号の1段階ロケット残骸が北朝鮮が予告した辺山(ピョンサン)半島西側140km海上を抜け出して私たちの陸地や領海に落ちる場合、迎撃を試みるという意味だ。 軍当局が光明星3号迎撃問題を公開的に言及したことは初めてだ。
軍当局は西海上では韓国型イージス艦である世宗大王艦と栗谷(ウルゴク)耳艦などに装着されている射程距離170kmのSM-2艦対空ミサイルを、地上では制限されたミサイル迎撃能力を備えたパトリオットPAC-2改良型地対空ミサイルを使う方案を検討中であることが分かった。 しかしこれらミサイルは本来航空機撃墜用で製作されたことなので音速より何倍も速い速度で落ちるロケット落下物を正確に破壊するには限界があるという評価だ。
 
※脳内開発ミサイルはどーしたのかなぁ、ちなみに空中で破壊しても破片は増えてその全部地上に落ちてくるですね。  それにしても"音速より何倍も速い速度で落ちるロケット落下物"そういうのが今世紀中に開発されたら見てみたいものです。
 
これに伴い、韓米両国は弾道ミサイル迎撃能力を備えた駐韓米軍のパトリオットPAC-3ミサイルと米第7艦隊所属イージス駆逐艦に装着されているSM-3迎撃用ミサイル支援方案を協議中だ。 米国は北光明星3号発射に先立ち第7艦隊所属イージス駆逐艦を西海(ソヘ)に配置して、誤算·群山(クンサン)·倭館(ウェグァン)基地などの地に配置されている一部パトリオットPAC-3ミサイルを移動配置する方案を検討中だと伝えられた。
 
政府は来月初め発射される北朝鮮の長距離ロケット(光明星3号)が正常軌道を抜け出して推進体が韓国領空に到達すれば迎撃する対策を工夫中だと国防部が26日明らかにした。/聯合ニュース
 
(翻訳:みそっち)