minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦:ロシア調査団が得たものとゎ?

 
ロシア調査団は誰に頼まれてやってきたのでしょうか?
国防部捏造発表だけだとダメかもしれないから調査して って頼んだのかな?
 
自費でやってきたロシア調査団
‘いじめ’当てられた外交部、駐韓ロシア大使に抗議
“1度魚雷、天安(チョナン)艦沈没無関係”米・中にだけ通知に遺憾表明
 
 
一ヶ月余前韓国に天安(チョナン)艦事故調査団を派遣したロシア政府が天安(チョナン)艦沈没原因を‘1番魚雷’が原因とは見られないという自らの調査結果を韓国に知らせないのと関連して、政府が駐韓ロシア大使を呼んで強く抗議したことで9日明らかになった。

ロシア事情に明るい軍と外交消息筋らの話を総合すれば、ロシア政府は自らの調査結果を先週中国と米国政府にだけ知らせたし、韓国は2ヶ国を通じて迂回的にロシアの調査内容を聴いた。(<한겨레>7月9日1面参照)

 

http://www.seoprise.com/pds_data/seoprise_12/images/1285307598.jpg 

▲ロシア調査団は潜水艦と魚雷の専門家で組織された“御用調査団”だったのか?

 

これに伴い、シン・カクス外交通商部第1次官は去る4日コンスタンチン プヌコプ駐韓ロシア大使を外交部で呼んで韓国政府の発表と全面的に対峙されるロシアの調査結果が出てきたことに‘驚き’を表示して、韓国を取り除いて米-中にだけ結果を知らせたことに対して強力な遺憾を表明した。

特にシン次官はロシアの行為に対して、‘信頼を破った非友好的処置’、‘当惑’、‘失望’等外交的に異例的な強度が高い表現を動員して非難したと外交消息筋らは伝えた。

シン次官はこの席でロシア側に追加協議を提案したし、以後韓国政府はロシア政府に追加で資料を提供したと分かった。 これと関連して外交安保分野の前職高位当局者は “政府がロシアの調査結果を客観的であることという認識で手伝わなかったのか”として“ロシアの調査結果は政府の天安(チョナン)艦調査結果発表に根本的な疑問を提起している”と指摘した。

ロシア調査団は北朝鮮のバブルジェット魚雷が天安(チョナン)艦を沈没させたことではないとの結論に至ったが、沈没の直接原因に対しては機動過程で天安(チョナン)艦に問題が生じたあと、二次的に機雷爆発が成り立った可能性など色々な場合の数を提起して断定はしていないと分かった。

これはロシア調査団が潜水艦および魚雷専門家で構成されて‘1番魚雷’の打撃可否だけ集中的に検討したためと解説される。

ある外交消息筋は“ロシア調査団の一次的な関心は1995年まで魚雷を自らの生産できなかった北朝鮮が突然最先端武器のバブルジェット魚雷で天安(チョナン)艦を攻撃できたかということだった”と伝えた。

実際に、強力な爆発に後に続いたバブルの膨張と収縮で船を真っ二つ折れたもの出すバブルジェット魚雷技術は米国などごく少数の国家だけ保有していて、それも今まで実戦でない停止した廃船を相手にした実験だけで成功した。 民・軍合同調査団も6月29日言論団体を相手にした説明会で実戦でバブルジェット魚雷を使って成功したことは北朝鮮が初めてだと認めた。
 
ロシア調査団の収穫は何一つ無かった
ロシア専門家チームは、5月31日入国し1週間 天安艦関連韓国合調団の調査資料と関連証拠を調べた後、7日ロシアに戻った。とありますから ちょうど韓国が国連に行って誰にも相手にされない“妄想キタ朝鮮襲撃説”をふりまきに行く頃のお話です。
結果的には 匿名を要求したロシア海軍高位関係者の話を引用すると 「接近可能な証拠と破損した天安艦船体を点検した専門家チームは、北韓が関与したと(韓国の民・軍合同)調査団が出した主張は充分でないとの結論を下した」と伝えた。
同じ頃ニホンの報道でも伝えられたように“キタ朝鮮は‘天安艦は北韓の魚雷攻撃で沈没した’という民軍合同調査団の調査結果が誤りと主張し安保理に公正で客観的な対応を要求するって言い出していた時です。
国連決議か議長声明かはたまた議長のつぶやきで終わったのかというと ご存知のように キタ朝鮮関与は一言も出てこなかったのでした、ソウルでゎ やれ中国が反対しただの アメリカが裏切った ロシアの強硬な反対があった、ニホンが悪い キタ朝鮮が金を握らせたに違いないなど火病(ファビョン)発作で警官隊から陸軍まで出てくる騒ぎになりました。
現在の国連安保理事国 [編集]
このようになっていますから オーストラリアと間違えられたオーストリアとか不良武器を買わされそうになったトルコなんかは反対したのかなぁ  これって各国持ち回りでするんですね そして世界大統領の あの人なんか
関係無いですから可哀想なことしましたね。  ザマーミロですけど
 
ロシア調査団は何を残してきたのか
さておき ロシアの大使館関係者だったかロシアの人だったかが “原潜クルスクの事故”に似てるかもって言ったことがありましたよね なんでも魚雷燃料が漏れて大変だったんだとか はて?   あれれ?
そうそう魚雷がどーいう原理で動くのか っとか どーいう仕組みで命中するのかなんてことは何処かで詳しく書いてあるでしょ 二次空気とかそーいうのじゃ無いのですね
 
ロシア調査団の専門家集団って潜水艦と魚雷の?? ふぅ~~ん 
各国の魚雷データの収集ゎ平時のおシゴトですから、何かあれば見たい 見に行きたいなぁってところです
実際にニホンで魚雷を造ってる長崎のアソコとかには中国・ロシアのひといっぱいいますから
しかも韓国にはあの 羅老号発射失敗直前ってこともあって人質同然に拉致されたままのロシア民間企業の人たちもいることだしですから民間と軍人って言うのを飛び越えても野次馬する必要があったと思うんです。
それにしても滞在期間ゎ1週間? その直後にロケット失敗??
そのあとの代金未払いから3号機打ち上げのお願いしなきゃならない事態 う~~ん 切り離せないですよ
 
ロシア調査団は野次馬だったとして韓国はどんな見返りを期待していたのでしょう 「キタ朝鮮製造のCHD型核推進魚雷に間違いない!」 って言ってくれるのを待っていた??  調査結果次第でゎ国連でキタ朝鮮談弾劾の先鋒になってくれるかもって信じた?? 
 
韓国の思惑ゎ全てハズレたのか
ところが羅老号失敗~魚雷は天安艦に関係無い~国連議長声明にゎキタ朝鮮関与の ょの字も無い
すっかりアテが外れていますね、それでゎ誰が得をしたのかな? ドンガラのロケット発射失敗を計画した韓国航空宇宙研究院かなぁ? 人工衛星部分が予算の流用で空っぽだったのでしょ
 
答えゎわかんないけど天安艦の当日にも行われていた米韓合同演習の様子も知りたかったロシア調査団は、なんとかしてお側に近づきたかっただけ ロシアに必要なデータはすべて集めたから(得る物は何一つ無かった?)天安艦事故でのの韓国の政治的事情なんか関係なしに帰った? そーいうことじゃないですか。
持って帰りたかったアメリカ製の高性能誘導魚雷情報とかキタ朝鮮独自開発の核推進誘導魚雷とか、それこそ手に入れたかった韓国海軍使用の誤誘導迷走魚雷とかそーいうのが無かった  無かったからサクサク帰路についた。 それだけじゃないでしょうか?   つまり単独座礁事故隠蔽ってこと
 
仮にアメリカのシナリオが天安艦沈没原因捏造だったとしても米韓同盟としては見せたく無いハズなのに、どうして第三国であるロシア調査団の調査団を招き入れたのかという疑問が残ります、もしもニホンの自衛隊関係が “見せてみろ、何か分かるかもしれない”なんて言っても却下でしょ そーいう内容だけどロシア様にはホイホイ見せちゃう、 これは羅老号ロケット打ち上げという大事な時期にイイところ見せたかったから?
そしてロシアとしてはアメリカの原潜衝突でもアメリカの魚雷の誤発射でもはたまたUFO原因であったとしても、他国に入って調査出来る理由が出来たってことで大喜びだった そいうことにします。