minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国は2035年には60代以上世帯主が半分以上

日本海表記でどこの国も同調してもらえなかった主張をしたアノ国の・・・
 
読んでから笑う? ふふっ
 
 
 
GDP比の政府負債 2030年に100%超=韓国
国内総生産(GDP)に対する韓国政府の負債比率が中長期的には危機水準まで上昇し、深刻な財政状況に陥る可能性があるとの研究結果が出された。
韓国銀行(中央銀行)の関係者ら13人が22日に発表した報告書「負債経済学と韓国の家計および政府負債」によると、政府の負債比率は2015年までは低水準を維持するが、現在のような負債要因の増加傾向が続けば2030年には100%を上回る可能性があるとした。
政府負債は昨年に420兆7000億ウォン(約30兆円)を記録した。金融危機以前の2007年(299兆2000億ウォン)より大幅に増えた。GDPに対する比率は前年比0.6ポイント増の34.0%だった。負債総額を推計人口で割ると、1人当たり845万1355ウォンとなる。
※それより個人の負債が面白いのに
 
 
日本のGDP、韓国に抜かれる? 2030年までに、経団連予測
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041601002346.html
経団連の研究機関「21世紀政策研究所」が16日、日本の1人当たり国内総生産(GDP)が 2030年までに韓国に抜かれ、「先進国から転落しかねない」などとする長期予測を発表した。
これは各国の物価水準の違いを反映し試算した。
少子高齢化や生産性の伸び、財政状況などを加味した複数のシナリオによる予測を示したが、 いずれでも将来、韓国の順位が日本を上回った。1人当たりのGDPは国民の豊かさ、経済の質を示す指標とされる。
財政悪化で日本経済が10年代からマイナス成長に陥るという最も悲観的なシナリオでは、10年に1人当たりGDPが3万1899ドルで世界20位の日本は、30年には順位は21位に一歩後退。
 
韓国は2035年には60代以上世帯主が半分以上
23年後である2035年には我が国の世帯がどんな姿でしょうか?
世帯主が60代以上である世帯が半分を越えるという展望が出てきました。
人口高齢化が早く進行しているという話ですが。
一人で暮らす老人の首都急激に増加しています。
統計庁の世帯構成展望、詳しく調べてみます。
先に全世帯中の中間年齢、なので一世帯構成員の中間年齢を調べてみました。
ーーーー(アドレスを翻訳ページに貼るよろし)ーーーーー
(翻訳:みそっち)


ケーザイとかの大学を出てるおじさん系がminaの飲み仲間にいっぱいいるんです、そいうオシサンって会社つぶしちゃったり借金がいっぱいあったりするんですね、(そいう人の借金って統計で合計に入っちゃうのね)
2030年まで長生きしてくださいね♪
わっ 50なミナ
 
次回予告  韓国空軍のF15K戦闘機の稼働率が一ケタ?     このあいだ最後の3機来たばかりなのに