minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル市、地下鉄の電車内が臭う

みそっちのちょっとソウル生活 地下鉄がくさい理由
 
 
[ニュースミーナ] ソウル市は地下鉄の電車内の臭いを除去するための対策に乗り出した。ソウル市は"今年に入って地下鉄お客様センターに734件の列車内におい苦情が入った。このうち半分以上の491件4〜5月の2ヶ月間集中している"と20日明らかにした。
 
これに伴、ソウル昨年から換気回路を改善することにして自らの技術を発して冷房・排気変更することによっ冷房機を交替せずとも低予算で換気システムを改善できることになった.

ソウ
ル市は今年3~4月6号線換気システム改善した後から実際に臭い関連嘆願が次第に減少しているのを把、現在7~8号線も改中だ.

一方ウル市は昨年から下鉄列車内の臭いをなくために冷房機?活性炭フィルター?線ランプ?3フィターを設置すなど多様な方案を導入し試験運営してきたしそれぞ分析して最適な方案を採して今後拡大設置する計画だ.


ソウルの地下鉄は、通常、気温が上がる4月から冷房機を稼動し始めます。
部屋の温度を政府推奨の26℃に維持するために、冷たい風と暖かい風を交互にするときの、このとき生じた水滴が冷房機の中にとどまっているが部屋の中に排出され、においが発生することが分かった。 これにより、ソウル市は、冷房機の臭いの主な原因とされる蒸発器ユニットを、通常の水洗いの方法で済ませていたのを2〜4回の高温·高圧スチーム洗浄に変えて、冷房機のフィルタ清掃期間を短縮し月に二度以上の高圧洗浄することにした。

また椅子シート、内装材の隙間などに消臭剤をまんべんなく備えて、冷房機が停止すると自動的に排気ファンが戻るようにシステムを改善して換気を強化する方針だ。
※仁川空港が臭かった理由も同じかな

ソウル市イビョンハン交通政策課長は"多くの市民が一緒にとどまっている列車の中で食べ物を食べると、内部に悪臭が弁することができる"とし、 "列車の床に臭い物質が流れているときは、すぐにお客様センターに報告して皆が快適に利用することができに協力を願う"と話した。
 
またソウル市はホームレスなど体臭による臭い、吐瀉物など汚物悪臭が列車内部に(身ごもる)しみこまないように電話・文字申告を受けると同時に即出動して速かに処理している。
 
翻訳:みそっち
 
 
地下鉄内外での恥ずかしいお写真各種(日常風景)
 
①十字懸垂への挑戦
イメージ 1
 
②問題の地下鉄内糞尿文化の再現
イメージ 2
 
③もう少しキレイだったらほっておかないのに残念だった写真
イメージ 3
 
⑦こちらも"キレイ基準"に満たなかったおねむのお嬢さん、ケータイが落ちてますよ
 スマホじゃないんですね(時代遅れっ)
イメージ 4
   
⑧よくわかんないけど一緒にあった写真 便意は何よりも優先されるらしいです
イメージ 5
 
⑭ひざまくら(いいんじゃないですか、おじさん足臭そう)
イメージ 6