minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

予防的去勢処置立法化

 
 
イメージ 1
 
イメージ 2[おはようミーナ] 政界で性犯罪者に対する "化学的去勢"を越えて "物理的去勢"まで立法化しようとする動きが広がっている。
セヌリ党バクインスク議員は5日、 "物理的去勢"(外科的治療)を主な内容とする "性暴行犯罪者の外科的治療に関する法"制定案を発議した。
この制定案は、教化やリハビリを期待できない再犯発生の危険性があると認められる性犯罪者について、専門家鑑定を経て、司法府が "物理的去勢"を宣告できるようにする内容を盛り込んでいる。
物理去勢は男性ホルモンを分泌する精巣を外科的手術で除去、初めから性衝動が根を抜いてしまう方法です。
韓国女性の会会長出身であるパク議員は懲役、死刑など刑罰の種類に "去勢"を含む刑法改正案も提出した。
朴議員は "18代国会で薬物を用いた性衝動抑制に関する法律が通過したが、薬物治療は、副作用、治療断絶による強い反動力の発生などの問題がある"とし、 "性犯罪に警鐘を鳴らすには(物理的な)去勢のような特段の対策がなければならない "と強調した
 
(翻訳:みそっち)
 

 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 最近、政府と与党は、相次ぐ性的暴行や殺人事件の強力な取り組みを主張し、各種人権侵害的対策を吐き出している。 警察は路上不審検問を本格復活したし、法務部は、市民社会の努力の末、困難廃止された保護観察制を事実上復活した保護収容剤を進めている。 挙句の果てに朴槿恵セヌリあたり大統領候補は、韓国が "実質的死刑廃止国"として国際的認定を受けた状況で、死刑制度の必要性を力説して、国会議員たちは前近代的な身体き損型を持って出てきた。
ギムハンギュン韓国刑事政策研究院副研究委員は "昨年も国会でほぼ同じ内容の物理的な去勢法案を検討してほしいという要請が来て、"物理的去勢は、化学的去勢よりも効果が劣る "と回答した今回再び持ち出した"と言い切った。
 
ん~~  たまよりぼうがきけんじゃないかなぁ   訳:銃弾のない小銃はただの荷物である