minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

そうるみそっち帰郷報告っ

 
 
 
ソウルから飛行機だと成田は近いです(空だからね)
 
[ソウルミーナ] 成田から電車の地元はものすごく遠いです
京成電車さんがんばってるぉ 高田の馬場乗り換え、てめぇ必ず**ろす)
 
※2時間っ  所要時間2時間1分、料金1,200円、乗換回数2回  しかも小銭無いし (ホントに無くて困りました。ゲストのセンセ二人は完全に無銭飲食決定だもん) 
 
 
汗だくのボロボロになったミナとか五人はセンセの道場に荷物を投げ捨てて(空手の道場ね)
 
※注: この道場はカギがありません、しかも奥に空手10段のでかいのが"しらふ"で寝ています(ぱんつで寝ています三つ折のベットで。)※借金取りを4つに折るための無施錠だそうです
 
(ここまでタクシー2台 んもぉ) あ 基本料金ね*(この時点でニホン円を持っているのはカメラさんとミナだけでした。)
 
 
 
安上がりに出来ている仇討ちっ
 
 
文字通り荷物を投げ捨てて全員が顔をあわせた瞬間なのです
 
「何か喰いましょう、(空手のセンセ)」
「仇をとらねば合気道のセンセ)」
「とにかくメシを食わないとダメだ(カメラのひと)」
 「ビール、ビール、(ミナ)」
 
「精算しないと 精算 精算 えっと えっと(編集さん)」
 
 
 
 
 
向かった先は  餃子の王将っ 
 
イメージ 1
      
王将かよっ
 
  
 
 
「とりあえず5枚っ」 「あっ、こっちも5枚かな」  「生ビールっ」
 
 
そうるでポンポイタタになっていた合気道センセが5枚ってすごいね
 
 
 
とりあえず無事に帰ってこれたし 乾杯しよ
 
 
メニューが眩しいですね(編集さん)   名言だと思います♪
 
 
 
合気道センセはお酒ちょっと飲めるけど弱いのです
 
 
空手センセは全くだめだめ (酔っぱさんがとなりにいるだけで赤くなるぉ)
 
カメラさんと編集さんはお酒弱いかも
 
なんかお土産買ってたじゃない? 何買ったの??って編集さん(女性)とカメラさんがお話してる

「このコップの輝きはロッテホテルより数段上だな」ってセンセがでかい声出したっ
 
韓国ではコップとかよく洗わないみたい、砂で洗う?水が綺麗じゃないんですね
 

このセンセまた惨事するのかなぁ (その後徒歩で無事帰還っ)

注文さんに白ライス特盛り~っ (そいうの無いけどね)目でウインクして
何杯食べてたのかなぁ? 特に合気道センセの暴食が目に余りました。
 
 
 
イメージ 2
▲眩しくて涙まで出ちゃった"王将"のメニュー こんなのに泣いちゃうなんてもぉ~
 
 
空手センセなんか割り箸に涙してますよ 
 
「ちきしょぉ~。」 ☚よほど後悔したみたい
 
割り箸を200本折れるか  ふつうに折っちゃう人だもんね
 
 
この空手センセは割と超有名人かもぉ^^v
 
 
 
 
イメージ 3韓国まで行って不潔さに食べられなかった男の悔しさがよくわかります
(神経質だとソウルは無理っ)
 
 
 
ところで ギョウザ5枚っていうのは 5皿ってことなのです(資料画像 4枚ね)※5枚
 
 
 
おなかもふくれたし満腹満腹っ 
合気道センセがしろめし(大盛り)3杯食べてもう一回おかわりしちゃったとか 
ミナよっぱで空手センセにおんぶしてもらって帰ったとか
道場で2次会しちゃったとか(カメラさんがダウンした)
 
そいうことは 封印です
 
 
この4日のあいだ韓国の食事事情を綿密に伝えるはずが大脱線しちゃって
(編集さんごめんなさい)
 
 
 

掲載予定の韓国紀行: 言うまでも無くカムジャタン(じゃがと骨付き肉煮込み)のホネが再利用であるとか
路上販売ののり巻風"キムッパ"は細菌の温床であるとか(腐敗っ)
アノ国ではマッコリなんてダレも飲まないっとか(ホントだよ)
 
キムチは"本場中国産"だけが市場に出ていますって話してたロッテ百貨店の売り子さんがニホン語に堪能だったのにびっくりとか(機内持ち込みに関するレクチャー)結局買わなかったけどね 免疫にならなくてもイイじゃん
(みそっち)
 
 
追記:(機内持ち込みに関するレクチャー)
キムチ類の機内持ち込みは基本原則としてダメなのですが仁川・成田向けの韓国発の航空便では許可されています、機内で開封しないことをお守り頂ければ安全にお持ち帰りください。  ※機内持ち込みテロ黙認?