minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

キムチが国際郵便で"最危険物"に

 
 
キムチなどの国際郵便がすべて廃棄処分になる日
 
 
ついにキムチ全面禁止はじまる、キムチが送れないのは差別だと訴えも
 
 
イメージ 2
 
▲キムチ郵便の連続多発テロが増える中で、米関税当局は内容物の表記を義務付けるとともにキムチ類の無差別廃棄処分を推進する
 
 
 
イメージ 1[キムチミーナ]今後、米国にいる家族にEMSや小包など国際郵便でキムチを送信することは難しくなると思われる。 梨汁やタマネギの汁のような機能性飲料·健康食品も通関が事前許可制にされる。
 
関税庁は8日、 "通関の情報交換のザ·カハラ·条約に基づいて14日から国際郵便物の輸出入通関情報をメール到着前に米国と韓国の相互間で提供することになると述べた。
提供される通関情報は、送信者·受信者アドレスや氏名、内容品名、数量、価格などである。
 
これにより、内容物の性質·パッケージが、他の郵便物を汚染又は毀損することができるキムチなどの食品は、米国税関の事前の通知なしに廃棄処分される
 
米国にいる家族や友人に汁などが含まれた食品を送信するときは、容器ではなく、真空包装を利用する必要が通関する可能性が高いと予想される。
 
これと共に韓国から米国に出荷する機能性飲料·健康食品なども、米国食品医薬品局(FDA)から "類似薬"として扱われ、通関が許可制にされる。
 
関税庁は "今回の国際郵便物の事前通関情報入手を介して違法物品の搬入を禁止し、通常の郵便物は、より迅速に通関することができる"とし、 "郵政事業本部との協力体制を強化し、国際郵便事前通関情報を利用できる対象国を拡大するなど、通関管理に万全を傾ける "と述べた。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 

 
キムチ類の機内持ち込みは禁止されているんですか?
 
韓国の空港のお土産売り場にはキムチが保冷容器に入って売っていますね、これらは当然機内持ち込み禁止品なのですがほとんどフリーパスですね、でも"機内での開封はダメ"って書いてありますよ、その点フェリーなんかは規制が無いみたいです、釜山~福岡航路なんかでもキムチ禁止と船内に貼紙がしてありましたが韓国当局の圧力によってフリーパスになっているのが現状です。
乗船するとすぐにキムチを広げて食べ始めることがアノ国の世界戦略になっているんだそうです♪
 
 
ベトナム戦争で"液状化キムチ"が連続爆発、アメリカ輸送船はキムチ類積み込みを拒否、米兵も喜んだキムチ味は完全なウソだった。