minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

割と長寿だったりするアノ国

 
 
ソウル大乱、100歳以上の高齢者扶養に異例の奨励金
 
 
 
イメージ 1[ライフミーナ] 来年から 100歳以上の老父母の面倒を見るソウル市民には毎月 10万ウォンずつ支給される予定らしい
 
イ・ンホ、ソウル市議会議員(財政経済委員長·民主党)とキム・トンスル議員(民主党)はこのような内容を記した 'ソウル特別市孝行奨励サポート及び支援に関する一部改訂条例の案'を発意したと 8日明らかにした.
 
改訂条例の中によると 100歳以上の親を扶養している人に、ひとり当たり毎月最大で10万ウォンの奨励金を与えることができる。
二人の議員は改訂条例の中が本会議をパスすれば来る 9月 2014年ソウル市予算編成の時関連項目を新設, 来年から施行するという方針だ。
市議会によれば去年基準時から 100歳以上親扶養者は 400人余りほどで年間 4億8000万ウォン位の予算が必要なことに推定される.
 
改訂条例の中にはまた ▲孝行文化センターの設立 ▲ 老父母供養などのための住居施設供給奨励などの内容もある。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 


 
 
 
あっちの意見など
 
 
449 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  :2013/05/08(水) 13:37:36.22
ソウルが100歳以上人口で世界一になるね 現在400人ってところか
 
450 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  :2013/05/08(水) 14:15:13.68
市議会議員のふたりが黒幕だろう、きっと100歳以上のジジババを履きあつめるに違いないな
 
451 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  :2013/05/08(水) 14:32:51.07
"自称100歳"でもいいんだろうね、【募集広告】:100歳以上を演じられる方、薄謝進呈、問い合わせ・イアンフ振興会事務局
 
452 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  :2013/05/08(水) 14:34:57.28
これじゃ99歳とかから訴えが出るね、とくに老人保護施設では駆け込みで100歳なんてのがいっぱい出るだろう。とくに554人くらい扶養してるってのがきっと出てくるね
 
453 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  :2013/05/08(水) 14:47:41.80
410>トウキョウには4000人以上いるんだが
 
454 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  :2013/05/08(水) 16:01:23.57
100歳という記録は戦争で全部燃えてしまった、それ以来住民戸籍整備は行われず、成りすましが多発している
 
 
 
 
えっと、キタ朝鮮からもいっぱいやってくると思います。(そんなに長生きする?)