minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

2012-10-07から1日間の記事一覧

韓半島に残る人肉信仰

10月10日は人肉カプセルの日 人肉信仰は今でも根強く残っている、時には非常食であり時には罪人を食べるのにも似た形で朝鮮半島では人肉が愛食されてきた、肝胆がチャンジル( 梅毒 )を治療する薬剤として間違って知られ、人を殺した胆嚢取り出すは事…

国産手作りスポーツカー"スピラ"生産中止

PSP版GTに初収録され、当時はプロトモータースだった 現在GT5では会社名をオウリムモータースと改めている 上場廃止目前··従業員の半分以上退社、工場の "ストップ" 代表横領の疑い検察の調査··無理な韓国型事業拡大などで危機招いて スピラ、今年上半期ま…

韓国最も長い地名… ┐(´∀`)┌ハイハイ

まもなくやってくる"ハングルの日"を前に愚民文字での地名の表現が面白いところを紹介しましょう。漢字教育という科目の無くなったハングルの国では新たな発音と表現も生まれています 韓国最も長い地名…'アンドリジドリダレミハンスムバウ' 来る9日第566周…

戦艦ヤマトの砲弾って ④

探しています 発射の手順の前にすることがあるはずなんです これまでの説だと測距儀室のところが狭そうでしょ これなんか問題外 火薬庫に砲弾がいっぱいありますね 機械化された装填装置でスゴイのは分かりました、ミーナのお話も聞いてください http://www…

韓国産式マッコリ経済

国産マッコリのほとんどが輸入米で製造されていることが分かった。 [2012国政監査] "国産マッコリ、100%輸入米で製造" http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2012100515205204499 [マッコリミーナ] 国産マッコリほとんどが輸入米に製造されているこ…

'20倍商売 "

20倍商売が公開されて話題だ。 最近のオンラインコミュニティ掲示板には、'20倍商売 "というタイトルで写真が掲載されて人目を引いた。 日本の硬貨に穴をあけるのは法律で禁じられているので気をつけてください。 通貨偽造で捕まってしまいますよ。。。 無…

やわらかいということ

2000年代中盤以後日本おむつが国内に急襲した。グーン メリーズムーニーマンなど日本おむつがオンラインを中心に人気を呼び始めた。これらおむつはインターネット ショッピングモールを通じて国内に販売され始めながら“薄くてやわらかい” “吸収力が優れる” …