minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

超時空、時間差握手写真っ

 
 
また写真捏造
 
その写真、聨合ニュース写真サーバー含まており、現在検索可能な状態だ。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2[ニュースミーナ] 聨合ニュースが朴槿恵(パク・グンヘ)大統領とバラク・オバマ米大統領の握手の写真で世界的な恥をさらしています。 上記の写真は今年7日(韓国時間)午後、聨合ニュースに掲載された写真です。
 
写真の中の朴大統領とオバマ米大統領は、それぞれ別の誰かと握手をしています。2枚の写真の背景が違う、一桁で握手をしている写真ではなかったものと判断されます。 しかし、二人の握手する手の位置が絶妙に的中、まるで握手をしているようにも見えますが。 ハフィントン・ポストは、聨合ニュースが写真に"5月7日、ホワイトハウスの会談で、朴槿恵(パク・グンヘ)大統領(左)がオバマ大統領と握手をしている"とキャプションをつけたと報道しました。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
[ハフィントン・ポストなどの外信は8日(現地時間)、朴大統領とオバマ米大統領が握手する写真がフォトショップで作られたと相次いで伝えました。
"オバマの握手が韓国のフォトショップの実力が北朝鮮より悪いということを立証した"] 聨合ニュース写真部の関係者は9日、電話通話で"議論になった写真は、事前に会ったこともない2人の大統領の出会いを予告するためのコンボ写真(組写真)で合成じゃない"と釈明しました。 さらに、"聨合ニュース側で写真を正すという公知を引き上げる計画"で"今、内部で調整中"と明らかにしました。
 
(ほんやく ネトミナ)
 


 
イメージ 5