minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国併合記念章

 
 
イメージ 1
韓国併合記念章ってあります、桐の箱に入った勲章です 本邦初公開?
 
 
イメージ 2
韓国併合記念章の証 お名前出ちゃってますけど、総督府の書記さんにももれなく配られたようです
 
配った人は、賞勲局総裁従二位勲三等伯爵正親町(おおぎまち)実正 Wikiセンセによれば 1882年明治15年)、正親町家家督を継ぎ、1884年明治17年)伯爵に叙せられた。1890年明治23年)には貴族院議員となった。1893年明治26年)には日本薬剤師会を設立した。1899年明治32年)2月から翌年10月まで第10代埼玉県知事に就任した[2]。その後賞勲局総裁となり、1918年大正7年)5月27日から1921年大正10年)3月22日まで、大正天皇侍従長を務めた。その後再び賞勲局総裁に就任した。1923年大正12年6月26日死去。    おおぎまちってすごい苗字です
 
 
 
 
良く似たのが あります 賞勲局書記官正5位4等藤井センセ再登場っ
 
イメージ 6
▲こらぁ 藤井っ あわわ 5年後なのに偉くなってないぉ カワイソス  あこれって 大隈大センセイの何かでしょ  ってゆうか 勲章って免許制だったんだ 写真もって更新に行ったりしないよね
 
http://members3.jcom.home.ne.jp/f49yukikaze/kisyou/f_z_278.htm  ←ココでは明治27年藤井センセが賞勲局書記官正七位勲五等藤井善言  ってなってるから まぁイイか
 
戦時にはみんな位があがるってことでしょ 平時には上がんないのね マッカーサー将軍だって降格されたりあったからね(ちょっとちがうかもぉWiki
 
 
 こっちは合併になっています
 
イメージ 3
日韓合併発表さる 日韓合併は本日枢密院の諮詢を経て発表されたり 其の大綱は左の如し
一、韓国皇帝は自ら位を退き国を挙げてニホン天皇陛下に捧げニホン国政府の統治に任する事
一、韓国を改めて朝鮮と稱す
一、韓国皇室はニホンの準皇族たるべき事
以下略  えぇ~~ 読めるでしょ  あひゃひゃっ
 
 
 
 
 
イメージ 4
▲これはなんだろ?
 
 
 
おまけ、なんと大正年間のホンの広告に半万年朝鮮歴史が出て来るよ
すごいや
 
イメージ 5