minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大清国属高麗国旗をアノくにではどう見ているのか

2004年に火が付いた属国国旗騒動 
            あっちのブログの転載
 
 
 
 
 
我が国の歴史上あえて皇帝の称号の"大韓帝国皇帝"と書いた時があった。
 
1897年から1910年まで。 初代皇帝と第2代皇帝がいた。
朝鮮は清の属国だった。 (1882年)
 
 
イメージ 1
 

"大清属国(大淸国属)を高麗国旗(高丽国旗)"と明らかに書かれている。
朝鮮の王が清の皇帝に叩頭(叩头:頭を地に打ち込んで節)する必要がありました。
高麗国旗とすでに使われていない国名が書かれているのが真偽の話題だ、しかし現在の国名がKoreaであり、それを漢字で表記するなら高麗なのだから、大清国属Korea国旗と書いてあるのだと理解すればよい
 
日清戦争の結果、日本の勝利に朝鮮は独立国であることが確認されたため、国を大韓帝国に変え、王を皇帝に昇格した。
初代皇帝高宗は日本に逆らったので1907年に退位して皇太子純宗が二代皇帝となった。
 
 
世界で知られている朝鮮はずっと中国の"属国"だった。
記録や物的証拠も国内外に数多くの残っており、留学経験のある朝鮮人にも自ら属国だったことを認めている人もいる。
元々韓国の古い国旗まで"大清属(清=中国)"と書いてあったから属国だったことは否定できない。
しかし、韓国は国家レベルで"属国だった過去"を消してしまいたかった。
古い国旗が発見された時も、韓国国内のニュースでは"大清中"という文字をカットして報道したほどである。
事実が韓国の感情的な問題は"反日"に密接な関係がある。
 
 
まず、朝鮮と清(中国)は、ある程度の依存関係だったか。
朝鮮というのは、中国の属国の中でも琉球(現在の沖縄)よりも低い地位だった。
もともと中国の属邦の中でも朝鮮の地位は最も低く、下国の下国であった。
天朝の朝贺席で天官使が赤色の礼服を着ていたのに対し、朝鮮の使臣だけは異色の丸首の服だ。
また、琉球の使臣はバスケット(駕籠)に乗って宮廷に入るのに対し、朝鮮の使臣はバスケットに乗ることを禁止することが風刺や批判に書かれている。
そして、李朝時代の臣民は低い扱いを受けたと嘆いている。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
▶ 清の恵み 
 1。 朝鮮国王は清の皇帝によって任命される。
2。 朝鮮国内の事件は全て皇帝に報告しなければならない。
3。 朝鮮国王は清の使節をソウル城門まで出迎えなければならない。
4。 朝鮮国王の地位は、清国の献身していない以上でも以下で。
5。 朝鮮政府は貨幣の鋳造権すら与えられない。
6。 朝鮮政府は清国への食糧、兵士提供の要求権もない。
7。 朝鮮は清に細かく定められた穀物と、そのほかに毎年牛3000頭、
馬3000匹、各地の美女3000人を選抜して支えなければならない。
特に美女は両班貴族たちだけから選抜する。
 
 
イメージ 3
 

 
▶ 下克上事件。
朝鮮国王が宗主国清にあげた文が皇帝が奉呈(奉呈:文書を控え受け入れる)した。
朝貢文章中気に入らない構文がたった一つあっただけなのに、朝鮮国王に1万両の罰金を賦課し、年功に収益を3年間停止する厳しい罰を受けた。
地方のあちこちに清官衙があって内政干渉も混乱にすることができました。
 
 
イメージ 4
 
▲この写真を見るとおしりを叩いているのは中華帽子のひとですね
 
▶ 国内にはまだ恥辱の跡が残っている。  
私たちがそのように誇りになぜ打った独立門の前に建っている。 
 現在ソウルの城門があった場所には"独立門"というものが建てられ、昔そこには"迎恩門(迎恩门)"という文があるが、それは"朝鮮王が9回頭を地面に叩きつけ擦れ伏せ清の使臣を迎えする... " そんな屈辱的な奴隷国家の象徴門だった。
この迎恩門で"朝鮮の国王"が土下座して迎えたのは、中国の王ではなく、王の代わりに来た"使者"に過ぎなかった。
それだけ朝鮮という国の国王は使者よりも"下"に見られていたのだ。
このような歴史1000年にかけての奴隷の国+奴隷国民なんて低い処遇は我が民族の民族的気性に深刻な打撃を与えることになる。
迎恩門は日帝の侵略が始まった高宗33年(1896)に中華思想の象徴という批判を受けて壊された。
独立後、独立協会の主導で募金が募金され、その席に独立門が建てられた。
現在は二つの礎と二段の四角形の台座上に柱のように長く残っている。
 
以下は、撤去される前と撤去した後に残っている写真。
 
イメージ 5
 
▲独立門も今ではすっかり忘れ去られて観光ガイドさんも口を揃えて"日帝からの独立ニダ"と言います。(翻訳:みそっち)
 
 

 
まるで理のかなったご説明ですね清々します
 
さてあちらの反論もね  あまりに不毛ですけど
 
 
 
それでは一つを例ましょうか。
 
 
韓国は、中国の五千年属国だと日本人は主張していますね
 
中国の漢族が中国を支配した歴史は1,222年にしかならない。
中国の歴史5000年なら漢族の歴史は1,222年であり、残りの3,888年の歴史は、他民族が中国大陸を支配した。
王朝存続期間の民族
た秦前221〜前206(15年)
西漢(西汉)前206〜8(214年)、漢族
新(新)9〜23(14年)、漢族
東漢(东汉)25〜220(195年)、漢族
三国時代 魏 220〜265(45年)蜀221〜263(42年)、漢族呉(吴)222〜280(58年)
晋の西晋265〜316(51年)
東晋(东晋)317〜420(103年)、漢族
5号16国(五胡十六国
南北朝
南北朝)、宋420〜479(59年)、漢族
斎(齐)479〜502(23年)
隋(隋)581〜618(37年)
唐(唐)618〜907(289年)
五代(五代)10国(十国)、北宋北宋)960〜1127(167年)、漢族
南宋南宋)1127〜1279(152年)、漢族
遼(辽)907〜1125(218年)
金(金)1125〜1234(109年)
元(元)1206〜1367(161年)
明の1368〜1644(276年)、漢族
清(淸)1616〜1911(295年)
 

結局、中国もモンゴルの属国、清の属国という言葉????/ /
 
当時の中国周辺国中の文明の4大発祥の地に集まらない国はどこだ? (日本は事大したくてもできなかった^ ^)
 
 
 
www〜元と高麗連合の大規模な船団が日本を侵略して台風に後退しよう新風神風と大げさに震えて奇跡だと叫んだが、日本の〜高麗はモンゴル帝国の首都北京から一日の距離なのに40年を戦った。 www〜
 
イスラム圏の諸国と中央アジアの王国がわずか10年ぶりにすべて消える高麗だけが唯一の40年に近く北京から一日の距離で戦ったのに、日本は台風を神風と高め歌いながら自然現象で救済された日本は良かったですね^ ^ (朝鮮王は逃げるのが上手だね、釜山上陸から中国国境まで加藤清正より早く逃げたのは記録的だよ)
 
朝鮮が事大ポリシーに中国にグプシンした朝鮮を中国の属国に見てはいけないんでしょ。 国がないわけでもなく国を奪われたこともなくてそれでも支配を受けたわけでもないんです。 絶対韓国は属国がありません。 独立国です。
 
 
それにしても、モンゴル帝国とか満州族(清)の今の存在感の無さは何だ?
約..........狼狽〜@ @〜
 
4大門人の発祥の地でもある
 
中国という大きな大国と向かい合って​​、自分の安否と安全を守るために
朝貢冊封を受けて。 朝貢の見返りに、中国から多くの贈り物に
お互い仲がいいように過ごして貿易と外交が活発になった。
朝貢したくても断られて、中国の多くの侵略もなかった島国2千年辺境国
テーマにそのように韓国を卑下したいのか?
 
 
中国は韓国に数百件の侵略をしたし、韓国がすべての物理たが
れたことは果物と野菜モンゴルの侵入だけだ。 その両国とも不平等な条約を結んで韓国を 中菊ましたが、その後も韓国に頻繁にの努力は続けられた。
 
2千年間辺境国として侵略を受けずに安全に過ごしていつも私的な発展を図って
一方、安全でない数百回侵略されて朝貢して安全性を維持していた
韓国の歴史を卑下すればよいのか?
 
日本人は数百回にバーし、巨大な侵略にも生き残り、文明の花を咲かせたのが
どれだけ大変なのかわからなければならない。

 
 
ペリー提督が朝鮮半島に近寄らなかったことはよく知られています、ロシアの使節も朝鮮は素通りでした。アヘン戦争で中国に拠点をつくっても朝鮮半島は見向きもしませんでしたね。 なんででしょうか。
まず、価値が無かったですね。金属器文化がありませんから貨幣がありません。すると物々交換しかないので中国商人やニホンからも商人が住み着いたりしていましたね。 もちろん食べ物は中国やニホンから運んでいました。
 
加藤清正2度目の朝鮮征伐のときにはびっくりするほどのコメが運び込まれました。 食べ物がダメだったんですね。 雑穀なんてニホンじゃ食べません。中国だと小麦文化圏ですが朝鮮だけ雑穀文化なんですね。
小麦の練り物やごはんなら箸で食べることも可能ですが雑穀は箸じゃ食べられません。
 
 
文化が違いすぎるんですよ