minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"大雨時は清渓川が危険"

 
 
"清渓川散策注意" ... 15分豪雨で13人孤立
 
雨水放流水門開いて急に水吹き... 119番救助出動
 
 
[ソウルミーナ] 10日昼、ソウルに突然あふれた大雨で、清渓川の水が急激に吹きかけて散歩していた市民13人が孤立したが救助された。
(今日のさっきのことです♪)
 
 
動画でチェックしたいひとはソウルライブカメラhttp://livecam.seoul.go.kr/
 
 
イメージ 1
 
▲10日昼15分ほどあふれた豪雨で急に数量が吹いて所定のソウル清渓川を散歩していた市民が清渓4街ベオゲダリ下に孤立して救助を待っている。

 
特に雨が零れ落ちた時間は15分程度に過ぎなかったが近くの雨水を清渓川に放流する水門が開き、水が瞬時に膨らみ惨事が広がったとみられる、特に雨水放水門のある橋の下で雨宿りして緊迫した状況が伺える。
今後、清渓川を散歩する市民は、短い時間雨が降っても注意が必要と見られる。
 
 
 
どこのソウルだろ?
 
イメージ 2消防当局は同日午後1時5分頃、ソウル鍾路区清渓4街ベオゲダリ近く清渓川辺遊歩道からの大雨で膝の高さまでチャオルン清渓川の水に分離された市民キム某(61)氏など5人を避難させるなど、清渓川一帯で計13人を救助したと明らかにした。
会社員のチェ某(47)氏は、 "清渓川散策路を歩いていた中、突然激しい雨が降り橋の下で被害いるが完了雨がやんで歩いて出てくるや突然水門が開き、水があふれ出た"とし、 "私たち一行は慌てて歩道から出て来たが、まだできない出てきた人々は誤解を招く街道ず孤立した "ハイリスクだった当時の状況を伝えた。
 
 
13人もいる?
 
 
イメージ 3消防関係者は "短い時間に多くの雨が降ったうえ、雨水を清渓川に放流する水文まで開かれ、数量が急激に増えたものとみられる"と話した。
清渓川水門を管理するソウル施設公団関係者は "雨が降れば地面の雨水が清渓川に向かいするようになっている"とし、 "降水量が多く、水圧が高くなると水門は自動的に行われる"と述べた。
この関係者は "水門が開かれることができると判断した場合、避難案内放送をする。 今日は短い時間で数量が急激に膨らみ、案内放送もそこまで避けない市民がいた "と説明した。
しかし、案内放送内容がよく聞こえないなど、市民が危険な状況を真剣に検出することができなくて改善策が必要だという指摘が出ている。
会社員チェさんは "避難放送なんか出ることはしたがどんな内容なのかよく聞こえなかったちょうど雨上がり後なので、これ危険な状況が起きるだろうと感じられなかった"とし、 "リスクを明確に知ることができる警報システムが改善されなければならない"とと述べた。
気象庁によると、この日の昼12時50分頃から15分間、ソウルには12㎜の多くの雨が降った。
 
(翻訳:みそっち)
 


 
ベオゲダリ? そういう名前の橋ですか?  来てますね 膝まで来ています
連発する市街地の浸水対策で雨水を清渓川に排水するようになっているんですが今回はちょっと流すのが早かったみたいですね
 
 
 
イメージ 4
 
▲ソウル清渓川を散歩していた市民5人が10日昼、突然あふれた大雨で水が吹きかけて孤立したが救助された。
消防当局は同日午後1時5分ごろ、ソウル鍾路区清渓4街ベオゲダリ近く清渓川辺遊歩道からの大雨で膝の高さまでチャオルン清渓川の水に分離されていた市民キム某氏(61)など5人を救助したと明らかにした。
 
 
 
イメージ 5
 
このへん
 
イメージ 6
 
びっくりするほどではなかったです
 
 
 
イメージ 7
 たしかにベオゲダリっていうんです、錘路 乙支路といったよく聞くような名前のつくところでした。 
 
 
 
スゴイや韓国っ