minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

越冬しないキムチ漬け

 
 
 
 
キムジャンキムチって言うんです
 
 
[キムチミーナ] キムジャンあるいはキムジャンキムチって言いますよ、冬場に不足する野菜分をキムチしておくという1960年代にはじまった風習なのです、とにかく韓国の風習として国民総出で白菜を積んだ貨車に群がるシーンって記憶あるですね。
※同時期のキタ朝鮮では野菜の奪い合いはありませんです
 
軍隊が休みになるキムジャンって
公務員さえも休みになるとか、会社員とかにはキムジャン休暇(半日で帰宅)があったり、それってね、ご隠居さんのところでも田植え時期に小学生が学校休みで田植えを手伝ったっていうあの感覚だとご記憶くださっても ^^
田植えは正しいニホンの文化 (ノウキョウOBの松本さん見てる?)
 
 
1960年代なんだけど
 
あれれ 1960年代?・ そうですょ、そうなんです 1960年代より前にはキムジャン休暇は無かったしキムチ漬けが国民行事になってたわけでもないですよ。
1000年の歴史のあるキムチが韓国に普及したのは1960年代後半なの
1960年代~っていうと韓国が"軍事政権"しはじめた頃ってことですですね、
かその頃の米の自給率が37%っていいますから "家出したけどママから仕送りある倅っ" といったところかな(ダレがせがれネ)
※軍事政権の前こそ元祖腐敗政治の"韓国型政治"だったようですから、要出典
 
 
 
田舎では百姓がいない?、
 
米は自主流通するものです、さきの戦争中に米が食べられなかったひとって?・・あなたの周辺の収集能力が欠けていただけですからね(お弁当の白米を隠すためにカツオブシ+しょうゆ)
統制のある時代でさえヤミでも買ってくるんですね、えっおコメですか? 売ってませんよどこにも、買いに行けば交換できるでしょ でしょ
 
どこの百姓だってバカじゃありませんから毎年借金しなくても、田植えをして刈り取りもするです。 
※バカの百姓さんと現金で買い取る業者さん、両方に知り合いがいます。
 
 
 
 
さぁ政府が無い時代があったらどうします?(朝鮮戦争の頃?)
 
米は植えておけば収穫でしょ、どこのバカでも青い稲刈りしませんよね 稲刈りって何月ころですか??八十八夜? さぁ
そいじゃ 稲刈りまえの田んぼのイネって利用価値ありますか??
 
あ まさかの "収穫前青田刈り"ですか? それを朝鮮戦争の時にキタ朝鮮軍がやったと??
どこのバカさんでもわかりそうですが"武田信玄"の時代でさえ・・ね、ほんの嫌がらせ程度しか青田刈りなんて出来ないんです(お前一反刈ってみろ)ってね
 
※共産軍のT34戦車がすべて整地したという脳内意見もありますね、やってみろ
 
 
 
朝鮮戦争でキタ朝鮮優位だったのは仁川まで? 
(開戦は6月~劣勢9月っ)
 
そいじゃ米取らせないために青田刈りしたの?  それもバカぽんぽんです、もうちょっと待てばコメですね、ほっといてもコメです 敵陣やっつければコメでしょ
そのおコメはどこに消えたのでしょう ふしぎですよね、ニホンに"朝鮮米"って輸出さえしていたおコメってどこに消えちゃったのかな?   ヒント:おなか
 
 
ヒント:ムスタングの機銃掃射で・・・・全滅した田んぼ? バカだよね
 
 
 
じゃぁ韓国の1960年代の食料自給率37%ってなに?
 
それはヤミに流れたコメが多かったっていう証拠ですですね、ですよね、そういう経済構造だから"粉飾型韓国経済ケース"が成り立っているんです。
太閤検地が韓国では最悪の治世だったというご意見もあるんです ホント
 
 
さて下朝鮮では今年のコメの作柄 さくがら 例年の-5%ですって
 
ほら クリスマス前頃には食料途絶するように見えた?
 
じゃぁ 中国から緊急輸入した??
 
疹ラーメンは放射能汚染で100万食がダメなのに 5000万人がどうにかなった??
 
※疹ラーメンへの耐性は韓国人だけにあるようです
 
 
 
 
イメージ 1
 
▲これは "犬肉ラーメン"だけどね