minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

写真の専門家たちの北朝鮮の魚雷'1番'疑惑提起

写真の専門家たちの北朝鮮の魚雷'1番'疑惑提起 (但し韓国での専門家だそうです。)
[ノーカットニュース] 2010年05月24日(月)
 
これって海軍第二艦隊司令部のある平沢基地の将校会議室の隣の物置に有った半世紀前のガラクタに軍上層部からの指示で“青色マジックで1番”って書きましたって言う人がいるんですけどね
 
天安沈没の原因は、北朝鮮軍の魚雷攻撃と呼ばれる重要な根拠として提示された『1回』の文字を置いてネチズンの間で論争が起きている中、専門家の間でも疑惑が提起されている。
一部の写真専門家らは1回撮られた写真原稿をさまざまな角度から分析した結果、文字の周りが魚雷の表面よりも明るく出て他のジェジルインものと推定されると明らかにした。
 
文字の周りの色が特に明るいことを置いて、サビ氏の表面を何かで拭いた後、その上に文字を書いたのではないかという可能性が提起された。
韓国写真学会運営委員として活動しているA氏は、"肉眼では区別が容易にアンドゥェドピクセルを調整してみると文字の周りが他の表面とは異なり、はるかに明るいことを知ることができる"と述べ、"そもそも、表面の材質が異なる可能性が大きい"と分析した。 
特に、Aさんは"写真だけでは予断するのは難しいですが、文字の周りの残りの魚雷の表面が写真の上に、他のことは正しい"とし、"何かの表面に処理がされた可能性もある"と付け加えた。
続いてA氏は、"赤外線撮影や側面の接写などで真偽を選別する必要性があるように見える"と指摘した。
中堅写真家として活動しているBさんは"(字の周辺に)磨かれた跡が見える"としながら、"写真だけで爆弾を爆発前に使ったのか、引き揚げ後に使ったかはよく区別がつかない"と話した。
こうした中、ネチズンの間でも依然として'1番'の文字をめぐる議論が熱い。
あるネチズンは、"いつ書いたか分からないが、文字がたった今書いたようにくっきりと残っていて、文を書いたの席には、錆アンスルウンのが理想だ"と指摘した。
もう一つのネトゥジュンは、"決定的な手がかりだと期待したがマジックで書かれたグルシラ失望しており、疑いもあると思いますだ"と述べ、"率直に言って調査したことに信頼が行かない"という意見を出した。
一方、あるネチズンは"1番を抜いてみても、他の証拠も、北朝鮮を名指ししている"としながら、"ささいな事に執着するこじつけはあってはならない"との関連疑惑を払拭した。
このように、事件の鍵を握るの手がかりを置き、様々な推測や疑惑がおこっている状況で、良い面の調査では、いつ、どのように文字が書かれたのかを明確にしなければならないという意見が出ている。
匿名を要求した写真の専門家は、"ガラス管越しに撮影した写真では限界がある"としながら"ゴジュンプム感情や写真の分析などの専門家たちを動員して科学的な再調査が行われ写真上の疑いを完全に解消してもらいたい"とのご意見を出した。
aori@cbs.co.kr aori@cbs.co.kr
 
 魚雷の推進部に刻まれている'1番'という文字関連の国防省の立場です。
 
*魚雷が爆発すると、マジックがクリアされなければならない。

=魚雷が炸裂したのは、空気中ではなく、摂氏3度の塩水の中がいたことを考慮していないのです。  字が書かれた部分は、魚雷の推進体の部分ですが、この部分は、元の水が入るブウィイルだけでなく、爆発とともに、バックに強く押され、私ながら分離され、魚雷の弾頭部の列が正しく転送されることができません。 またバブルジェット消滅するまでの経過時間はわずか1.1秒です。
 
つまりその1.1秒で船が折れて沈んで蛍光灯は無傷だったというおつむのおかしい国防部の発表がお笑いってことです
 
北朝鮮でも1番という字を書くということは既に確認されています。北朝鮮朝鮮語大辞典にも出てくるんだけど、1サイクル動作するか言葉を使わないと主張するのは嘘です。北朝鮮は、本人たちの魚雷には、機械のみの番号を刻んだと主張したが、組み立てや整備の過程での部品の手記に書かれている場合が多いという点は、世界共通です。
 民軍合同調査団は、'1番'以外にも決定的な証拠を提示しています。 救い上げた魚雷の残骸と、北朝鮮の武器輸出の販売促進パンフレットの魚雷図面の形状が一致するという事実、そして、魚雷の残骸と艦に発見された白色の酸化アルミニウム(粉末)の成分が一致するという事実は、最も決定的な証拠です。

 この'1番'という文字がないと仮定しても、既に民軍合同調査団は天安事件が北朝鮮の仕業という決定的な証拠を確保したものです。 したがって、1回という字は、すでに確保明らか決定的な証拠を補強するための追加の証拠に過ぎないのです。
 
▲国防部発表の“寸分の狂いもなく正確に一致した魚雷図面と魚雷部品比較図”   バカですょ
 
イメージ 1
▲ニホンの小学生が見ても“違うよね 頭悪いんだね 可哀想ね”と言われるほど全く一致するところのない実測図との比較 “頭悪いんだからあっち見ちゃダメッ!”
 
ところでねあっちの掲示板に毎回ご丁寧な反論を書いてくる国防部が“魚雷図面と魚雷部品の実測図が違いすぎる件は沈黙してるんです 同じに見えるのかなぁ
 
釘飲む?