minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

不道徳と腐敗指数で特に注目っ

 
 
 
高校生10人のうち4人...良心よりもお金"10億くれれば監獄1年も大丈夫だ"
 
 

韓国の高校生10人のうち4人以上(44%)が10億が生じた場合の過ちをして1年ほど刑務所に入っても大丈夫 "と思っているという調査結果が出た。
中学生は28%、小学生でも12%も良心よりもお金を選んだ。
 
質問別にみると、 "他人の物を拾って、私持ってもよい"と考える割合は、小学生36%、中学生51%、高校生62%であった。
サイバー空間での不正行為に対する認識も学年が高くなるほど急激に悪化する様相を見せた。
小学生16%、中学生58%、高校生84%が "インターネットで映画や音楽ファイルを違法ダウンロードしてもいい"と思ったし、 "宿題をしながら、インターネット上のコンテンツをそのままコピーしても構わない"と答えた学生は、それぞれ47% 、68%、73%で調査された。
 
 
興士団透明な社会運動本部は、最近、小·中·高校生それぞれ2,000人を対象に倫理意識をアンケート調査した結果7日明らかにした。 また、アンケート調査をもとに "正直指数"を算出した結果、小学生85点、中学生72点、高校生67点で学年が高くなるほど倫理意識も低くなった。 研究責任者であるアンジョンベ一世代教授は "かつては家庭や学校でも倫理·道徳教育が重視されたが、今は入試と出世中心の教育が重要になったのが原因"と説明した。
 
特に "学用品を買う両親に申し上げ他の用途に使用する" "ご両親に病気ないのに仮病を張る" "勉強しに行くと両親に言い訳をして遊びに行く"に同意する高校生がそれぞれ52%、38%、56%やされるなど、高校生の場合、家庭での正直指数平均が59点で2010年の家での正直指数の調査結果である61.7点よりも低下した。
 
また、 "両親が私をよく見てもらう先生に寸志を与えることは大丈夫だ"に同意する小学生の割合が35%に達するなど、中学生25%、高校生14%に比べて高く、注目を集めた。 興士団側はキャンペーンのような教育を通じて、学年が上がり、寸志に対する否定的な認識が高められたとみられると述べた。
安教授は "社会全般的に正直な人が待遇たり成功していないが、不道徳な方法を書いた人々がどのような処罰も受けない姿を見て育ちながら、学生の意識の中に、物質万能主義、拝金主義が芽テンようだ"と "学生に倫理教育を強化しなければならない "と指摘した。
2010年に初めて始めて2年周期でしている今回のアンケート調査は、昨年12月7〜10日、ソウルと首都圏地域に居住する学生を対象に行われた。
 
 
※兵役・懲役おなじような扱いなんですね
 
 
 
国別腐敗指数でもOECD最下位圏
 
2012腐敗認識指数の発表に伴う国際透明性機構のプレスリリース
 

政府は腐敗の世界市民の抗議に耳傾けなければ

ベルリン、2012年12月5日-昨年腐敗した政府に対する市民の反応が高まって激しくなるに応じて、複数の指導者たちの辞退が不可避ており収賄の段階が表面上は消えたように見えますが、権力の乱用と秘密取引の水準は依然として多くの国から高い数値を見せた。 国際透明性機構の2012年腐敗認識指数は腐敗が世界中の社会を持続的に破壊していることを示している。

2012年の腐敗認識指数で176カ国のうち3分の2は50以下のスコアを獲得した。 添付した表は、0から(非常に腐敗)100(非常に清廉)までを見せてくれて、この表には、公共機関は、より透明必要があります影響力のある公務員は責任をもっと持つべきだということを示す。

"政府がすべての公的意思決定を下す際に、反腐敗活動を一緒にする必要があります。優先順位は、ロビーと政治資金のよりよい規則は、公共支出との契約をより透明に締結し、公共機関が人々に、より責任を持って対処するを含んでいます。 "とウィゲトラベルル国際透明性機構会長は語った。

"我々は、各国政府が権力を乱用に反対して、より強い態度をとることが期待されます。2012年腐敗認識指数の結果は、社会が腐敗による大きな代償を持続的に行わなければならならないということを示すものです"とラベルル会長は語った。

多くの国の市民は、彼らの指導者たちに腐敗を清算する慫慂する。 -中東からアジア、そしてヨーロッパまで-世界の市民は、自国の腐敗認識指数が停滞または悪化するのを見てきた。

腐敗認識指数2012年:その結果
 
イメージ 1
韓国の腐敗認識指数(CPI)の変化の推移(1995〜2012)
 
2012年腐敗認識指数は、デンマークフィンランドニュージーランドがそれぞれ90点と同じ点数で最初の位置に属し、これは公務員の公職者倫理法に対する態度と強力な情報アクセスシステムによるものである。 アフガニスタン北朝鮮ソマリアは再び腐敗認識指数の下に位置しており ←これうそソマリアは政府が無いしキタ朝鮮は資料がないので欄外なだけ、
これらの国々の責任感不足リーダーシップと効率的ではない公共機関は腐敗防止に対する態度がますます強力になる必要があるということを示す。

2012年の腐敗認識指数で点数が低い国はまた、金融経済危機によって最も影響を受けるユーロ圏諸国が含まれています。 国際透明性機構は、欧州の金融危機を解決するために、公共部門で汚職のリスクを回避するようにと、公共機関の腐敗防止への取り組みを強化するよう要求をし、持続的に警告してきた。
"腐敗は世界で最も多く挙げられている問題です。"ボンブース·ド·スワード国際透明性機構事務局長は語った。 "世界をリードする経済とはたとえば公共機関が完全に透明で、その指導者は責任を負う義務があるということを確実視する必要があります。 これは大きいのだがこれは公共機関が国際的に蔓延した汚職防止に重要な役割をするものだからです"とドスワード事務総長は語った。

背景

今年の国際透明性機構は、2012年の腐敗認識指数のための方法論を更新しました。 この腐敗認識指数は0(非常に腐敗)から100(非常に清廉)で表示されます。
 
(翻訳:みそっち)
 


 
次にくる"脳内平衡記事"は、どんなのかな?   あ 地下資金かも
 
 
 
 
 
イメージ 2