minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国の笑笑で爆笑>>誤爆・・・失笑

 
 
 
ちょっまえのことだけどね 
 

 
イメージ 3イメージ 7[ホッピーミーナ] 日本で居酒屋チェーン「笑笑(わらわら)」を経営する会社が、韓国の居酒屋チェーンに商標を侵害されたとして無効とするよう求めていた問題で、韓国の特許庁は7日までに、日本側の主張を認める判断を下した。
 
  この問題は、日本で「笑笑」を経営する「モンテローザ」が、韓国内で「WARAWARA」という商標を使っている居酒屋チェーンに対し、商標を侵害しているとして看板などを使わないよう申し立てていたもの。
 
韓国の特許当局は、モンテローザ側の主張を認める判断を下した。韓国側の会社は、これを不服として「特許裁判所」に判断を取り消すよう求める裁判を起こした。

 しかし、裁判所は7日までに、この訴えを退ける判決を言い渡した。判決理由について、「韓国内外の消費者によく知られている商標と同一または似た商標で、不当な利益を得ようとしたり、不正な目的を持って使用したりしていた」としている。
 
 
 
 
あれから一年経ちました。
 
 
 
 
 
ニホンの居酒屋チェーンだとおもって記事を書いたら
"純韓国産パクリ居酒屋"のほうだったニダ
 
 
 
 
冷凍·加工食品使わないと言っていた "笑笑"首根っこ
2013-03-25 12:03
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2[ホッピーミーナ] 72種類のメニュー、冷凍加工食品に調理...公取委 "是正命令の事実公開せよ"
 
手で直接作るいわゆる"手作料理"を標榜した"笑笑"居酒屋フランチャイズである㈜エフアンディパートナーについて虚偽の誇大広告による是正命令が下された。
 
イメージ 5公正取引委員会は25日、 "笑笑"居酒屋フランチャイズ本社である㈜エフアンディパートナーに対して是正命令を下し、8つの直営店出入口に是正命令を受けた事実を7日間貼りだすことにした。
また、84個の加盟店には、是正命令を受けた事実を書面で通知することを命令した
 
㈜エフアンディパートナーは、2006年2月から今年1月までのホームページと直営店と加盟店の看板に "冷凍食品や加工食品を排除して、手で直接作る手作り料理を原則とする"と広告してきた。
 
 
イメージ 4しかし、公取委の調査結果は、チェーン居酒屋は72種類のメニューを冷凍、加工食品に調理していることが分かった。
自然食品を好む点を利用して虚偽。誇大広告をしているということだ。
公取委は "一部の事業者が客観的根拠なしに手作り、ウェルネス自然食品、天然素材等を使用するという表現を使用しており、注意が要求される"とし、 "今後、不良のための食品虚偽。誇大広告を厳しく処断する"と明らかにした。
 
一方、公正取引委員会によると、㈜エフアンディパートナーは、各加盟店に発行された広告について、自分の費用で広告を変更するという計画を明らかにしたと伝えられた。
 
 
(この記事は ネト 美奈が構成しました)
 


 
 
イメージ 6
 
無いわけじゃないわらわら