minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

これだから日本が馬鹿に思う

 
 
 
これだから日本から馬鹿呼ばわり...
カタール·100人同胞の韓国人会2つの分裂泥沼

イメージ 1[おはようミーナ] 人口92万人の中東の国カタール 1人当たりの国内総生産GDP)は10万6000ドルの世界堂々第2位である。
こちらいる韓国人は100人余り。 しかし、100人ほどが過ぎないところに韓人会が2つできた。
 
5日、現地関係者によると、3月の韓人会長選挙で現韓国人会長Aさんと、Bさんが立候補したが、BさんはAさんの出馬資格をめぐり、異議を提起した。 
Bさんは "Aさんがカタールに住んで申告をしてから5年がされていない立候補の資格がない"と主張したA氏は "2005年在外国民登録をして住んで18年"と反論した。
 
しかし、Bさんは、選挙が公正ではないとの理由選挙人名簿の確認など選挙準備のための臨時理事会に出席していなかったため、韓人会は、最終的にBさんが抜けた状態で、メンバーに直接選挙が現実的に難しいと見理事の投票で会場を選出することにしたもの。
これに伴い、3月15日の韓人会理事11人が参加した中で7票を獲得したA氏の再任が決まった。  Bさんは、取締役の資格で理事会に出席したが、放棄した票を得られなかった。
 Bさんは "候補者の登録まで終えた状況で、選挙の方法を韓国人会員直接選挙で理事間接選挙で変えたのは違法"とし、これらの主張を盛り込んだ電子メールを近所の韓人会とのカタール大使館、民主平和統一諮問会議の(民主平統)など送信今回の選挙を無効にするよう要請した。
議論が続いた中で、ジョン・ギジョンカタール大使がA会長とBさんなどに会って仲裁を試みたが、Aさんは仲裁案を拒否した。 そしてBさんは先月26日、ドーハのホテルで、民主平和統一諮問委員4人などと一緒に別の韓人会を立てた。
 
ある関係者は "韓国人社会どこでもこのような席の争いに頭を抱えていることを知っている"とし、 "中国や日本の在外同胞が一斉に自分たちの国の利益を代弁するのを見ると恥ずかしい"と述べた。
 
(ほんやく:ネト ミナ)
 


 
 
ぁ 解説はどっかほかでさがしてみてください
 
 
Aさんのほうは イ・マンジュという名前ですね
 
 
カタールの韓人会については 
 
カタール韓人会の会長さんはこれ
 
イメージ 2イメージ 3[オイルミーナ] 実際にこの会長は、同胞社会のレストランとレジデンスを運営するほどの実業家として知られている。 しかし、彼が中東で位置を保持主力とした事業は、他のところにあった。
ケータリング(catering)、いわゆる "飯場"で大金を稼いであった。
 "素肌にイエメンの港湾を探して行きました。 本当に何の準備もせずに一人でコチュジャン、味噌を持って行きました。 韓国の大企業で先発隊として来た7人の韓国の労働者たちにご飯を提供した、これらから食べ物がいいという噂が認められ、1000人の労働者にご飯をしてくれる事業権を取ったでしょう。  '無鉄砲'精神的に100人の現地雇用を書いて毎月数億円の利益が生じる事業権を獲得したことでした。 "
このように始まった事業は、中東各国で大きなプロジェクト工事が行われるたびに、3千人以上にご飯を出してくれる事業をしてきがされたもの。
 "妻さんが苦労をたくさんしました。 旧ソ連地域であるトルクメニスタンは、従業員と寒さに手足を温めながら1トン(1000kg)のキムチを漬け祈りましたからね。 現地で白菜、大根を育てて、失敗して軍用機で白菜を空輸して頂くなど、言葉では難しい逸話を一緒に残してね。 "
※ドーハといえば"アジア大会"でキムチを持ち込んで没収された事件がありました。
 
このような彼は2000年の初めのビジネスを拡大してアラブ首長国連邦ばかりでなく重機をレンタルする事業まで挑戦する。
発電機を借りて、再度我が国の近代的な企業にレンタルする "サブレンタル"方式だった。 一般個人が天文学的に高価な重機をリースするというのが事実億や相違ない無謀な挑戦だった。
 


 
 
どうせなら韓国をもっと細分化すれば意見なんか勝手に出来るのにね。
 
※実は韓国人で国家をいくつか作って国連とかでの発言権を上げようとする意見があったりします、それによれば"仮に韓国を5つにわけても人口1000万の国が5つになるだけだ、国連での発言権も5倍に増える"  "人口1000万以下の国だって国連に加盟している国はとても多い"  
 
これはオリンピック誘致のころに提唱されかけたご意見ですが
 
5つに分けたら意見が5つになるってことに気づいて無いようですね♪