minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

オーストラリア同胞団体 "性売買根絶"キャンペーン

オーストラリア同胞団体 "性売買根絶"キャンペーン
 
韓国政府は乗り気じゃなくて、オーストラリアでは合法なのだから
同胞団体6ヶ月目に署名する... 31日根絶キャンペーン
 
 
[メディアミーナ]  シドニー韓人会をはじめとするオーストラリア同胞団体らが売春根絶キャンペーンを強く展開している、 '18〜30歳の若者たちの見聞の拡大と失業問題の解消 "などのために導入したワーキングホリデービザ(以下ウォーホルビザ)の乱脈した様相にオーストラリア同胞社会が怒ったのだ。
 
シドニー韓人会(会長キム·ビョンイル)など同胞団体は、学生の身分で毎週20時間働くことができるウォーホルビザの盲点を利用して売春業に従事する韓国人女性が急増したと問題業者を対象に "真夜中の努力"を訴えてきた。
現地公館も啓発と警告までして出たが、大きな効果が無いまま、韓人会の主導で6ヶ月目連帯署名を行ったのに続き、街頭キャンペーン・募金活動など、本格的な浄化運動を行う。
 
 
性風俗輸出大国、韓国人が17%もいる
 
ギム・ソクミン、シドニー韓人会事務総長は30日、聯合ニュースとの通話で "署名作業に2千人余りが参加したのに力づけられて31日、韓国人たちがたくさん集まって住むシドニーのストラスフィールド(広場)からの距離キャンペーンを広げることにした"と明らかにした。
 
ジェホ商工連合会をはじめとする29個の同胞団体は "オーストラリア韓国人性売買根絶キャンペーンを展開して"というタイトルの声明書"オーストラリアの売春女性のうち、韓国人が17%に達しているなんて韓国人社会の一員としてひどい気持ち"としながら"同胞の方々が性売買根絶運動に積極的にしてほしい"と訴えた。
 
シドニー韓人会のホームページには、性売買根絶キャンペーンに関連したポップアップウィンドウが出ている。  
 
 
イメージ 3
 
 
韓人会は、△韓国政府と現地公館が展開する売春対策を積極的に支持する△韓国政府と現地公館は不法性売買根絶のためにオーストラリア当局と積極的に協力して実効的な対策を講じてくだされ△不法性売買関連業者らは営業行為を即刻中断してろ△性売買業店を広告する媒体は、直ちに配布と流通を中止せよ△性売買館優待チケット掲載媒体を受領/備えている韓国人の事業所事業主は、これを直ちに拒否して中断することを促しすると明らかにした。
 
売春業者と広告媒体にも営業行為と広告配信·流通の中断を促したし、韓国政府と公館にも "オーストラリア当局と協力して実効的な対策を講じてほしい"と要請した。
今年1月に韓人会長を委員長と売春根絶対策委員会を構成して毎月一回の対策を議論している人会は先月7回会議で売春が根絶されるまで継続的にキャンペーンを展開することを決意した。
ウォーホルビザで海外滞在中の韓国人は13カ国4万5千人であり、そのうちオーストラリアのみ3万人が集まっている。
 
 
問題なのは数千人?
 
外交通商部関係者は、同胞社会の立場を理解しながらも、 "ウォーホルビザで滞在している3万人のうち問題視される数千人を選別しようと厳格に管理すると、善意の被害者が生じる可能性がある"と慎重な態度を見せた。
ムンハヨウン在外同胞領事大使は昨年11月にキャンベラで開かれた韓オーストラリア領事協議会に参加して両国協力を通じた対策案を協議した同胞団体と会って、 "ビザ悪用売春"対応策を議論した。
しかし、オーストラリア移民部は、去る7月韓国内ウォーホルビザ審査を強化するためのがあるのか​​について、聯合ニュースの質問にに "売春が合法なので取り締まりする根拠がない"と明らかにした。
 
 
オーストラリア移民局​​の移民官出身であるバクファソ前明智大教授は "国内売春業従事者の生計対策もなしに取り締まり一辺倒の政策を展開する風に人々が外国に大挙押し寄せ出た側面もある"とし、政府責任論も提起した。
突然売春を集中取り締まりしよう従事者たちが "風船効果"(片方を押すと、他の方が凸になる現象)によって合法的保護を受けるオーストラリアに移動したというのだ。
代表的なビザ不正行為は売春業従事者が学生ビザで入国して "週20時間労働"をしているのだ。 また、授業料の用意が難しければ、観光客の身分で売春に出ることもする摘発されても強制出国より警告やビザ取り消しなど軽い処罰が多いというのが、朴教授の説明だ。
 
(翻訳:みそっち)   
 


ほら デモしちゃうような国だもの 世界最大の輸出国
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2