minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国軍部独走クーデターを待つ声も

韓国軍、7日からの竹島訓練に不参加、海兵隊上陸も台無しに
 
 
[メディアミーナ]来る7日から実施予定であった "海兵隊の独島上陸訓練"が突然キャンセルされた。
政府当局者は3日、 "海兵隊は独島に外国軍が上陸することを想定して上陸訓練をしてきた"としながら "外国の民間人が独島に上陸する可能性がより現実味があると判断して海兵隊を独島に投入しない計画だ"と明らかにした。
 
韓国軍、7日から竹島訓練 戦闘機参加、上陸演習
 
聯合ニュースは2日、韓国軍と韓国海洋警察が島根県竹島周辺で計画している定期訓練を予定通り7日から 4日間実施すると報じた。軍関係者の話として伝えた。
駆逐艦や戦闘機が参加。海兵隊によるヘリコプターでの上陸演習も予定している。軍消息筋によると、上陸演習過去2年間は悪天候などのため見送っており、今回実施すれば3年ぶりという。
訓練は毎年2回ずつ実施しており、今年2月にも行われた。軍関係者によると、船舶が竹島に「違法に接近」する事態を想定し、これを退去させる内容となる。
訓練は当初8月中旬の予定だったが、9月に延期された。金星煥外交通商相は8月下旬、国会で「(訓練の)形式は少し考える点がある」と述べ、訓練内容や規模などで日本に一定の配慮を示す可能性を示唆していたが、実際に配慮 されたかどうかは不明。(共同)
 
これと関連しキム·ソンファン外交通商部長官は去る8月下旬(海兵隊独島上陸訓練の)形式を見直す可能性を示唆している。 これに対して、日本のマスコミは最近、 韓日間の関係を配慮してキャンセルしたと分析している。
 
一方、軍関係者によると、今回の訓練について全体的に海警が主導的に動いて、軍は海上警察を支援する方向で訓練計画が一部変更された。 国防部スポークスマンは3日の記者会見で、訓練規模などについて、 "例年並みになるだろう"と明らかにした。
李明博大統領の8月10日、独島電撃訪問に伴うた - 外交葛藤が高まっている中、両国間の葛藤の緩和の次元でこのような独島上陸訓練キャンセルがなされたというのがほとんどの意見だが、一部では、李明博大統領が意気揚々と独島を訪問し、独島守護のための強力なフォローアップをせず、むしろ悪化させたと李大統領の一時イベントで心に刻んであり批判をする声も少なくない。
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
<丶`∀´> 海兵隊上陸訓練やるニダ
(*´∀`*)   やればぁ~^
<丶`∀´> 訓練止めてやるニダ 感謝するニダ
 
イメージ 1
▲引き返す韓国の哨戒艦竹島には大型艦が接舷出来る施設は全くないため専用の"竹島観光船"がある