minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

独島防衛訓練、中止するのか、やめるのか



今年も直前で中止するのか、それともやめるのか
”独島上陸訓練”

軍、今月下旬独島防衛訓練... "独島上陸訓練並行"
UDT·海兵隊参加...日米の新しい防衛協力指針合意後の最初の訓練


イメージ 1[国防ミーナ]軍と海洋警察が今月下旬に外部不純勢力の独島奇襲上陸を阻止撃退する独島防衛訓練を行う計画であることが分かった。

複数の政府関係者は6日、「軍と海洋警察が今月下旬に二日の日程で、今年上半期独島防衛訓練を実施する計画を策定したと聞いている」とし「訓練スケジュールは、気象条件に応じて、いくつかの変更されることがある」と明らかにした。

今回の演習は、日本が教科書や外交青書(白書)で独島を自分たちの領土と主張を展開したのに続き、韓半島地域まで自衛隊の軍事活動環境を用意した日米間の新防衛協力指針(ガイドライン)が合意されて以降初めて開かれることになる

軍当局は、大韓民国の固有の領土である独島を守護するという強い意志に基づいて計画された訓練を強く行うことが分かった。
特に訓練には海軍特殊戦旅団(UDT / SEAL)所属特戦チームと、いくつかの海兵隊兵力が参加すると伝えられた。これらの兵力は、気象条件に応じて、ヘリコプターで独島に上陸する訓練も並行すると伝えられた。


今回も直前に中止することで態度軟化をみせるつもり?

じつは昨年11月に実施した訓練のときの分隊海兵隊兵力が気象が良くなくて独島に上陸していない。
海軍哨戒艦と韓国型駆逐艦など艦艇5〜6隻と海上警察の警備艦4隻、リンクスヘリコプター、海上哨戒機(P-3C)、空軍の戦闘機なども参加することが分かった。
1986年から始まった独島防衛訓練は毎年2回実施される。独島付近の海上で行われるこの訓練は、独島に接近する非軍事勢力を参照すると、阻止、退去するために実施される。
国防部は「2014国防白書」に「歴史的、地理的、国際法的に明白な大韓民国固有の領土である独島に対して軍は強力な守護の意志と態勢を確立している」と明らかにしたことがある。


(翻訳:みそっち)



これね、去年も中止してたんですよ、その前にも中止してました。こーいうのを年に2回の恒例行事っていうんですよね。しかも海兵隊の上陸訓練はここのところ2011年から一度もやってないんです。
しかも、奪還訓練っていうんだから最初っから守る気なんて無いんですね


今年こそ海兵隊の上陸作戦決行?
海兵隊が独島防衛訓練に投入される。1986年から始まった独島防衛訓練は毎年2回実施されますが海兵隊兵力が投入されるのは、2011年以来、4年ぶりである。軍関係者は6日、「海軍が今月内外部不純勢力の独島奇襲上陸を阻止撃退する独島防衛訓練をする計画を策定する予定であり、来週に確定される」と明らかにした。
海兵隊兵力は海軍1艦隊所属迅速対応チーム1つ分隊(10人)が参加する規模で分かった。これらの兵力は、気象条件に応じて、ヘリコプターで独島に上陸する訓練も並行すると伝えられた。昨年11月に実施した訓練ときの分隊海兵隊兵力が気象が良くなくて独島に上陸していない。
また、2012年8月には、李明博前大統領の独島訪問に続き、国防当局が9月海兵隊上陸訓練を実施しようと、日本側の激しい反発に直面して訓練が突然中断された前例もある





2014年11月

軍、独島防衛訓練実施…海兵隊の上陸訓練はまた中止
海軍・海上警察の艦艇7隻など参加…政府、日本で抗議一蹴


イメージ 3[国防ミーナ]外部勢力の独島奇襲上陸を阻止する今年下半期に独島防衛訓練が24日に実施された。
軍のある関係者は同日、"韓国型駆逐艦、楊萬春(ヤンマンチュン)艦(3千200t)など海軍艦艇6隻と海洋警察の警備艦1隻が参加する独島防衛訓練が今日午前から午後4時まで行われた"、"独島近隣海上で行われる今回の訓練は独島に接近する非軍事勢力を防ぐための定例訓練"と明らかにした。

海軍、海洋警察の艦艇とともにリンクス・ヘリなどの空中戦力も動員されたという。
 
イメージ 4

▲毎年接舷できずにいる韓国軍の軍艦、独島の港湾設備整備が急がれる
未開国の威嚇水準といわれる”独島訓練”、白い船海上警察らしい


しかし、同日午後に予定された分隊海兵隊兵力の独島上陸訓練は、気象条件のために取り消しされたという。 
同関係者は"当初UH-60ヘリに搭乗した海兵隊兵力が独島に上陸する訓練を計画したが、気象条件を考慮して実施しなかった"、"空軍戦闘機も気象環境のために出撃しなかった"と話した。 

一方、今回の演習と関連、在韓日本大使館側は同日、韓国政府に抗議の意を伝えてきており、韓国側はこれを一蹴したという。
1986年から始まった独島防衛訓練は毎年二回施行される。 今年5月30日にも、海軍艦艇と海兵隊兵力などが参加する独島防衛訓練が行われた。




2012年9月

韓国軍、7日からの竹島訓練に不参加、海兵隊上陸も台無しに


http://www.newstown.co.kr/news/articleView.html?idxno=129293


イメージ 2[メディアミーナ]来る7日から実施予定であった "海兵隊の独島上陸訓練"が突然キャンセルされた。


政府当局者は3日、 "海兵隊は独島に外国軍が上陸することを想定して上陸訓練をしてきた"としながら "外国の民間人が独島に上陸する可能性がより現実味があると判断して海兵隊を独島に投入しない計画だ"と明らかにした。
韓国軍、7日から竹島訓練 戦闘機参加、上陸演習
 
聯合ニュースは2日、韓国軍と韓国海洋警察が島根県竹島周辺で計画している定期訓練を予定通り7日から 4日間実施すると報じた。軍関係者の話として伝えた。
駆逐艦や戦闘機が参加。海兵隊によるヘリコプターでの上陸演習も予定している。軍消息筋によると、上陸演習過去2年間は悪天候などのため見送っており、今回実施すれば3年ぶりという。
訓練は毎年2回ずつ実施しており、今年2月にも行われた。軍関係者によると、船舶が竹島に「違法に接近」する事態を想定し、これを退去させる内容となる。
訓練は当初8月中旬の予定だったが、9月に延期された。金星煥外交通商相は8月下旬、国会で「(訓練の)形式は少し考える点がある」と述べ、訓練内容や規模などで日本に一定の配慮を示す可能性を示唆していたが、実際に配慮 されたかどうかは不明。(共同)


これと関連しキム·ソンファン外交通商部長官は去る8月下旬(海兵隊独島上陸訓練の)形式を見直す可能性を示唆している。 これに対して、日本のマスコミは最近、 韓日間の関係を配慮してキャンセルしたと分析している。


一方、軍関係者によると、今回の訓練について全体的に海警が主導的に動いて、軍は海上警察を支援する方向で訓練計画が一部変更された。 国防部スポークスマンは3日の記者会見で、訓練規模などについて、 "例年並みになるだろう"と明らかにした。


李明博大統領の8月10日、独島電撃訪問に伴った - 外交葛藤が高まっている中、両国間の葛藤の緩和の次元でこのような独島上陸訓練キャンセルがなされたというのがほとんどの意見だが、一部では、李明博大統領が意気揚々と独島を訪問し、独島守護のための強力なフォローアップをせず、むしろ悪化させたと李大統領の一時イベントで心に刻んであり批判をする声も少なくない。


 


(翻訳:みそっち)


 



 


<丶`∀´> 海兵隊上陸訓練やるニダ


(*´∀`*)   やればぁ~^


<丶`∀´> 訓練止めてやるニダ 感謝するニダ


 


イメージ 1

引き返す韓国の哨戒艦竹島には大型艦が接舷出来る施設は全くないため専用の"竹島観光船"がある



◆ ◆ ◆



しかも海軍や海上警察は普段から燃料不足で訓練も出来ないでいるんです、とくに海軍は整備中の船が港にうようよしていて、開戦の2週間前までに予兆が予期できない場合、港湾から脱出できない整備中の軍艦船が敵軍に鹵獲される可能性が高い、ってことなのです。そのため海軍としては”海軍の全艦艇を収容できる港湾整備として済州島基地の建設に積極的だ”ってことなんです。
これね”仁川上陸作戦9.15”のときに韓国海軍の船は済州島沖にあつめられて乗っていた水兵さんも陸戦の訓練をしていたんですよ。それと全く同じことになりそうだってことなのです 



関連過去カキコ


イメージ 5

中止するのかやめるのかハッキリしろっ