minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

食べ残しも洗って繰り返し出す。

[ルポ]食べ残しも洗って繰り返し出す。 "金サンチュ"実感
 
野菜価格の高騰に焼肉屋·刺身は.. "豚肉に包んで食べる"は文字通り...
おかず種類の数を減らす
 
 
止まらない韓国型使い回し事情、台風被害で野菜高騰
 
[マネーミーナ]  "事実それではダメなのに、最近はお客さんがレタス残したらきれいに洗って再度出したりもします..."
2日、麻浦区のフランチャイズ焼肉店。 週末お客様を迎えるに先立って、豚肉のトリミングの真っ最中だった焼肉屋の社長は、 "豚肉のサンチュ包んで食べるという言葉がやたら出か"としながら "高いレタスがとても惜しくて客が食べ残したものをきれいに洗って再度上に上げる"と打ち明けた。
韓半島を相次いで襲った台風のせいで野菜の価格が高騰した中で秋夕名節まで重なり、自営業者らが材料の値にあえいでいる。
 
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▲野菜の値の上昇が激しくなると西橋洞の精肉食堂は野菜類を直接育てておかずに出している。

残った野菜を洗って再度上にアップロードしたり、上がったり下がったりする材料費に少しでも足しになるかしたい直接ネギㆍニンニクㆍレタスを店の前で育てる人も出てきた。
西橋洞の精肉店では "野菜の価格が上がり残るのがない"としながら "お客さんがゴマの葉よりもらえばならないくれることもなく、少しでも助けになるだろうかたいお店の前で野菜を栽培している"と話した。
新村のタニシサムバブ家で食事をしていた考試生ハンジファン(30)さんは "価格が非常に上がったという話を聞いてみるとサムバブ家で野菜一皿よりもらうために申し訳ありませんよ"としながら "友達と物価話をして、残りの野菜でできるだけご飯を食べた "と話した。
 
 
 
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▲三​​枚肉家ではレタスが行方不明になった。 洗ってリサイクルしたようなレタスが床にハンヅジャン敷かれているだけだ。

秋夕が目の前なのにカボチャ、サツマイモなどチヂミ用野菜類の価格も天井知らずで高騰している。
弘大の近く全集でホバクジョンㆍゴチュジョンを送っていたあるおばさんは "カボチャの値が非常に上がった"としながら "これ売っても残るものはない。カボチャ値上がったモドゥムジョン価格をすぐに上げることもなく、しばらくは耐え甘受して売るという考えとしている"と言った。
ベジタリアンを主材料とするベジタリアンカフェもやはり損害を甘受しながら商売を続けているのが実情だ。
ベジタリアンカフェクックエンブク関係者は "大型マートやオンラインモールで、主に野菜類を購入するのに台風の後にない野菜の種類も多くなく、価格も大幅に上昇し"としながら "今週はいた材料を使うのすぐ次の週が心配だ"と話した。
フランチャイズボッサム家たちは白菜値には余裕がなく、でこぼこになると店頭で直接塀グドンキムチを本社から大量に供給され始めた。
有名ボッサム家の関係者は "元々はキムチを店頭で直接込めてお客に接待をした"としながら "しかし、野菜の価格があまりにもでこぼこして帳尻合わせるのがとても大変最近は、本社から大量に漬けたキムチを持って来て出している。どうしても味がちょっと違う "と話した。
養殖場の被害に水産物価格が急騰し、水産市場では、お客様の足が減った。 市場の商人たちは、秋夕の贈り物1度の転覆値が高騰する部分商売を逃さないように心配が並大抵ではない。
鷺梁津水産市場新案上回る関係者は "1万5000ウォンだったナマコが3万ウォンで倍増走った"としながら "台風のせいで商売に打撃が大きい。ずっと雨が来てお客さんがいないが経ってからこその価格が上がってお客さんがいない"と述べた。
また別のディーラーは "秋夕が近づくとアワビの値が一番上がるのにアワビが台風にも流され行く大変だ"としながら "㎏当たり1万5000ウォン程度上昇した。メバルㆍ小鯛も5000ウォン〜8000ウォン程度上がったが、秋夕控え引き続き上昇のに大変だ "と話した。
 
たれと野菜などを提供する近隣刺身店は水産物値·野菜の価格上昇でだいぶ経ていた。 高価な白菜キムチはライスをしなければ見物をするだけになることができるほどだ。
トクスンイ新鮮刺身センター社長は "3000円味付け値を受け取って人件費ㆍ家賃を払えば、何メートルのか。今はレタスㆍごまの葉まで上がったら買うことができない"としながら "どうしてもおかずの量を減らすことになったよ。私たちも仕方がない"と吐露した。
 
(翻訳:みそっち)
 
景気低迷で食べ物値が相対的に安価な食堂が好況を迎えた。 一方、風俗店は、深刻な不況を経験している。
 
3日、韓国農水産食品流通公社(aT)が発表した上半期の韓国外食産業景気指数(KRPI) "を見ると、今年第2四半期外食の現在の景気指数は第2四半期70.88第1四半期70.98より悪化した。
外食産業景気指数は、国内外食産業の景気状況を分析して数値で表した指標である。 外食産業景気指数が100以上であれば成長、100未満の場合は萎縮を示す。
業種別では、一般的な風俗店の景気指数は第1四半期57.48第2四半期55.52に悪くなった。 相対的に価格が高い点76.06から71.20に下がった。
食堂は75.0で80.0に跳ね上がった。 財布が薄くなっサラリーマンが食堂をよく利用するために分析される。 相対的に価格が安い昼食点64.0で65.38に上がった。
不況で外食も控えたせいでチキン、ピザ、ハンバーガー、サンドイッチなどの2四半期の景気指数も第1四半期より悪化した。
地域別ではソウル市が67.35で地方(72.13)よりもはるかに低かった。 ソウル地域の不動産価格が全国で最も多く下落した影響を受けたものと分析される。
公社のギムギェス外食振興チーム長は "景気低迷の持続などで外食消費が萎縮して上半期外食景気は全般的に良くなかった"と説明した。