minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あなたはしらないかもしれないスミダマニュアルを

 
 
 
 
あなたは知らないかも・・
 
中国メディアが韓国人の特徴を紹介する「スミダの説明書」、過去には意外な「規定」も
 
 
・・・略・・・
 
 
韓国卑下する中国ネチズンの動画が拡散
 
信じていた中国でも嫌韓流?...遠くニホンからの影響も
 
 
イメージ 2[ニュースミーナ]中国の動画サイトで韓国人を卑下する「スミダ(simida、思密达)のマニュアル」が広がっている。「スミダ」は、韓国の「スミニダ」の中国式発音で韓流が拡散され、派生した中国のインターネット用語の一つとして、時によって軽蔑の意味でも使われる。
 
韓国人のよく知られていなかった点を紹介するというこの動画には、韓国の文化などの誤ったり、卑下する内容を盛り込んでいる。
 
約3分の長さの動画では一例として、韓国人の姓の中でキム·イ·パク氏が全体の40%を超える理由について過去に金儲けをした商人が貴族大人三姓に変えた結果だと主張している。
※事実です、このため、多くの韓国人は“貴族の末裔”になりました
 
 
また、韓国の学生が英語を学ぶため、放課後塾や早期留学を行っても、一部の親は子供に舌の手術までさせているが、韓国人の英語のレベルは心配するほどだと明らかにした。
※事実です 英語発音良くする”小学生舌下手術盛行 
 
 
動画は韓国の整形技術が世界最高水準であるという点に言及し、「韓国では生まれた時から二重まぶたを持って生まれた人は全体の20%に過ぎないが、技術があるので、一重まぶたも全然怖くない」とし「韓国では毎日、 6000人の人造美女たちが生産されている」と述べた。
※事実です 説明の必要はありませんね
 
 
これによって韓国の「美女」が多くの芸能人がされている長さは非常に狭いと付け加えた。また、韓国ドラマにも中国人が誤解をしていると紹介した。動画は韓国ドラマには「長い脚お兄さん」だけが出てくる青春物だけではなく、大祚栄のような歴史時代劇も多いと説明した。しかし、中国の放送で、韓国の時代劇を見ることができない理由は、韓国の時代劇が中国を過去の朝鮮(韓国)の属国で表現しているからだと皮肉った。
※中国を朝鮮の属国だとしている番組は存在します。
 
 
韓国内のキリスト教の影響力が大統領に伸びるという主張も繰り広げた。動画は、「韓国は、キリスト教は、大統領もコントロールすることができる」とし「2012年の大統領選挙前に韓国キリスト教団体は2人の非(非)、キリスト教の候補者と「当選後、キリスト教に反対する政策を広げない」という契約を結んだ」と主張した。続いて、 "朴槿恵大統領も、このような契約を締結した」と言及し、「李明博大統領は、キリスト教の祈祷会で、膝をひざまずいて祈りました」と付け加えた。
 
イメージ 1※事実です 朴大統領が2日午前、大統領府で開かれた宗教指導者懇談会に出席し、挨拶をしている。この日の自乗僧侶曹渓宗総務院長、キム·ジャンファン牧師極東放送理事長、キム·ヒジュン大主教、ナムグンソン円仏教校正院長、ソジョンギソンギュングァンジャン、バクナムス天道教領、漢陽ウォン民族宗教協議会長、ドングァン僧侶曹渓宗全国教区本部与え会長、ギムサムファン牧師、韓国の教会を望む隊代表会長、イ·ヨンフン司教カトリック水原教区長などが出席した。
 
 
さらに、2011年までに、学校では、学生に対する体罰があったことも取り上げた。 韓国の学校では、体罰は風習と化している。2011年までは法律で学生の殴り方を規定していた。先生の話を聞かない、友達を仲間はずれにする、学習態度が悪い、これらはすべて殴っていい。男は臀部、女は太腿を殴られる。中高生は10回以下、小学生は5回以下。しかし、こうした規定も、教師たちの濫用を抑えることができず、法律上は2011年に体罰が禁止された。
 
事実でございます http://lib.nypi.re.kr/pdfs/2007/10.pdf
 
 
先月25日初掲載された動画は、現在ソフト、Youkuなどのサイトに蔓延させ、サイトごとに3万〜7万のヒット数を記録している。
※さっき見たら180万再生でした。
 
 
 
動画のリンクも貼っておくからね
 

你未必知道的"思密达"说明书

 
イメージ 4
 
 
不管你爱不爱韩剧,你都未必知道这些:韩国人中,20%姓金,15%姓李,8%姓朴,因为古代土豪会花费重金买这些贵族姓氏。只有20%的韩国女性是双眼皮,不过没关系,首尔的医院每天产生6000多名人造美女。韩国艺人看上去很光鲜,但他们的平均收入比韩国国民平均收入还低……
 
 
 
 

 
イメージ 3
 
なんか中国語って意味分かりそうでおかしいょ