minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル地下鉄、不良ブレーキ納入のお知らせ

 
 
地下鉄追突事故は予期されていたニダ
 
事故の原因として、後続の列車の運転士が停止信号を見落としたか、車間距離が200m以下になると衝突を避けるため自動停止する自動列車停止装置(ATS)の故障などが指摘されていた
 
 
イメージ 1[サブウェイミーナ]制動性能が基準に達していない不良ブレーキ、数十万個が鉄道公社に納入されたというニュースの前にJTBCが単独で報道したんです。しかし、検察が列車だけでなく、街の地下鉄にも不良ブレーキが納品されたと見て捜査を拡大しています。

列車ブレーキ納品不正を捜査中の検察が「地下鉄にも性能が達していないブレーキが納品された」という陳述を確保しました。今回の地下鉄2号線の追突が不良ブレーキのせいかもしれないという話です。
 
【ユンソク/国会国土交通上記(新しい政治連合):庶民が乗る地下鉄·セマウル号·ムグンファ号に不良ブレーキが装着されました。徹底的に調査して、鉄道の安全性の問題は発光しないように...]

検察は先月16日、金品を受けて不良ブレーキの合格証を発行した韓国鉄道技術研究院所属のクォン責任研究員など8人を裁判に渡しました。クォン研究員が合格証明書を4年以上操作したが、監督機関である国土交通省は、まったく知らなかった。
 
【韓国鉄道技術研究院の関係者:(ブレーキ認証)が試験をクォン研究員が一人でやってましたよ。(引き受けている)、4年少し過ぎたんですよ。2010年から言えば。] 現在、国内の列車のブレーキメーカーは全部で10箇所。このうち4ヶ所が数十万個の不良ブレーキを売却しました。
検察はしかし、問題のブレーキが複雑な流通経路で販売されて正確にどの列車に装着されたのかは把握していなかったことと知られました。これにより、追加の事故を防ぐためにも、政府が直接不良ブレーキの回収に乗り出すという指摘が出ています。
 
 


 
4月29日報道
 
今回は鉄道安全にも大きい穴があらわれたという便りです。 制動(ブレーキ)性能が基準に至らない列車ブレーキ数十万個が鉄道公社に納品されたことが検察の捜査の結果、明らかになりましたが。 特に、検査代行機関が支援金を受けて不良検査をしてきた形態が今回のセヲル号惨事とそっくりのように似ていました。
 
[記者] 列車部品性能検査を政府から委任された韓国鉄道技術研究院で検察は去る16日、この研究院所属のクォン某責任研究員とブレーキ製造業者役職員など8人を裁判に渡しました。
クォン研究員は納品業者から金品を受けて認証に達しない列車ブレーキを合格で判定した疑惑を受けています。
 
[韓国鉄道技術研究院関係者: 試験成績本棚一部偽・変造されたとか、こうしたとのことが明らかになればちょっと問題が大きくなります事実は。 (上級機関には報告されたんですか?) 未来部には報告されました。 国土部には報告ならなかったんですってば。]
 
企業等は研究員が渡した合格証を根拠に不良ブレーキ数十万個を鉄道公社に納品したと調査されました。
 
検察は不良ブレーキが現在までも一部セマウル号とむくげ号、地下鉄と貨物列車などに装着されたと見ています。
高速走行時制動(ブレーキ)能力が落ちればややもすると大型惨事につながることができます。
 
[イ・ユンソク/新しい政治民主連合議員:ブレーキは列車の中前の生命です。 いつでも大型惨事の原因となる恐れがあります。]
特に、今回の事件は検査認証代行機関が被検業者とねばっこい関係を結んで検査を不十分にしたという点でセヲル号惨事と非常に似ているという指摘です。
検察は国産部品比率が高いKTX山川にも不良ブレーキが納品されたという情報提供に基づいて捜査を拡大しています。
 
 
すべてのものを不良品にしないと気がすまない韓国人らしさがよく現れていますね