minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ウクライナの鉄道なんだけど





現代ロテムウクライナ鉄道メンテナンス延長契約


イメージ 1[走るミーナ]現代ロテムは現代総合商社と共同でウクライナ鉄道庁傘下の車両運営会社のウクライナレールウェイスピードカンパニー(URSC)、電動車の保守の延長契約を締結したと16日明らかにした。

現代ロテムは2022年までウクライナキエフを中心に運行されている電動車の保守を責任負うようになる。 契約金額は約447億ウォン。
現代ロテムはこの2012年URSCと保守契約を結び、2010年受注した電車90両に対する保守業務を遂行してきた。
現代ロテムの関係者は"冬の平均氷点下20度、積雪量平均60cm以上のウクライナの厳しい環境でも車両が円滑に運行されるように設計から製作、保守に至るまで、現地適合型のトータルソリューションを提供したのが、よい評価を受けた"と話した。

会社は、従来の事業領域である車両製作とともに保守分野を新たな成長動力として育成する計画だ。 これを向け、国内をはじめ、インド、ニュージーランド、香港、トルコ、エジプトなどで修行中の電動車、維持補修サービスをさらに拡大する方針だ。 現代ロテムによると、全世界の鉄道メンテナンス市場は年間384億ユーロ(48兆3660億ウォン)に上る。
現代ロテムの関係者は"鉄道メンテナンス領域は車両の寿命期間に発生できるコスト削減を通じて実施庁の車両の運営効率性を向上することができる重要な分野"と"徹底した管理で顧客と信頼をさらに厚くすること"と話した。


(翻訳:みそっち)



ええぇ~ ウクライナ現代ロテムの電車って去年2月に全面運行中止になったやつでしょ、といっても韓国国内ではこの全面運行中止というのは、ウクライナの環境が劣悪で起きたことだと認識されていて、ウクライナ鉄道省の役人が不正にお金を受け取ったせいだというんですが。 それで電車がとまるのかな アハハ


ところでこんなこと知ってた? ウクライナ高速鉄道ってまちがい?

現代ロテムの関係者は14日、「ウクライナ現地での運行が停止した列車は、KTXのような高速鉄道ではなく、地下鉄のような電車」とし「KTXなどの高速鉄道は、まだ輸出実績がない」と述べた。これは去る12日(現地時間)の運行を中断した、ウクライナの列車が現代ロテムの新事業である高速列車で知られているものとは異なる内容である。現代ロテムの関係者は、「現地に輸出した電車が時速100㎞/ hの一般的な電車よりもちょっと高速な時速160㎞/ hの高速電車なので誤解が生じたものと思われる」

※用語解説 現代ロテム、1999年に使用された統合法人の最初の名前は韓国鉄道車両(株)で、英語略称はKO rea RO lling S Tockの略である「KOROS」だった。

ウクライナの不祥事のほか、ボストンの地下鉄でもなんだかありましたよね、まとめてどぉ~~~ん      (台湾のはもっと古い話ですょ)


2014.2.14

現代ロテムあちこちで醜態、ウクライナの大統領も国民謝罪へ


イメージ 4[ニュースミーナ]この1月、海外メディアによると、現代ロテムは昨年、ボストン市に納品した通勤列車が総体的な問題と欠陥が明らかになった事実と、同じく現代ロテムが製作したウクライナ高速鉄道の無期限の運行中断の事実が知られて衝撃を与えている。
 
これと関連してこのような国家的名誉失墜は朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は米国、中国に続き、インドとスイスなどをまで海外歴訪に乗り出し、'セールス外交'を展開しているが、'立ち上げたお膳を投げ出した仕打ち'というのが財界と関連業界の専門家の指摘だ。

この1月29日付のボストン地域の有力新聞には現代ロテムが2008年、米ボストン市に納品した通勤列車不良問題によって品質欠陥を批判する記事が大きく報道された。
ある在米同胞は"現代ロテムが、米ボストン市に納品した通勤列車が最近、扉、エアコン、ブレーキ、エンジン、ソフトウェアなどほとんどの部分で、総体的な欠陥が発生したことが明らかになり、ボストン現地の新聞に特筆大書されるなど'恥'が伸びた"と伝えた。

イメージ 2

現代ロテムはこの2008年米国マサチューセッツ湾交通局(MBTA)が発注した1億9,000万ドル(約2,000億ウォン)規模の通勤形列車75両を供給する契約を受注し、昨年から完成車両を送った。

さらに今月14日、主要外信や現代ロテムによると、ウクライナ鉄道庁はこの12日(現地時間)"韓国企業である現代ロテムから輸入した郊外線型高速鉄道10便の運行を全面中止する"と公式発表した。

現在ウクライナ政府が、技術欠陥を掲げているが、まだ具体的な原因は把握されていない。
これに先立ち、昨年12月と今年1月にも電動車に欠陥が発生し、停車と遅延騒動が起きると、現地人の不満はさらに高まった。
 
当時、昨年1月ウクライナヴィクトル・ヤヌコーヴィチ大統領が"(高速鉄道の供給社で)現代ロテム(決定)は深刻な間違いだった"、国民を相手に公式謝罪と事態収拾に乗り出し、ウクライナ鉄道公社は電車の遅延で被害を受けた乗客たちに10万ドルを補償したりもした。
ウクライナ特急(Ukrainian Express)と名付けられた当該高速鉄道ウクライナキエフㆍカリコープㆍドネスクなど3大都市を連結する最高速度160キロの電動車で現代ロテムが2010年11月に約3,500億ウォンにウクライナへ輸出した。
これまで現代ロテムが輸出した特定の電動車が技術の問題でしばらく運行が遅延されたことはあったが、輸出物量の全量が、当てもなく止まったのは今回が初めてだ。
ウクライナ鉄道庁の運行中止決定は数年間持続された現代ロテム製の高速鉄道に対する国民の不満を育ててきたためにこれを意識した措置とみられる。
2012年12月に納品直後にも約半月の間行われた試運転中にも現代ロテム高速鉄道10本は計20回もの故障が発生、乗客が不便を経験したことがあるからだ。
これに先立ち、米国ボストンの通勤列車問題でも、現代ロテム側は"技術的な問題点があることは一つ今は発生した問題点を探し、解決する過程にある"、"ボストン市が契約上有利な条件に向かわせるために自国のマスコミを通じてマスコミプレーをした側面があると思う"と語ったことがある。

イメージ 3
  
現代ロテムは昨年、ボストン市に納品した通勤列車が総体的な問題と欠陥が明らかになった事実と、同じく現代ロテムが製作したウクライナ高速鉄道(左)の無期限の運行中断の事実が知られて衝撃を与えている。


しかし、国内財界の関係者は"米国ボストンの通勤列車の事態が今後の米国内で、韓国企業が受注をするのに否定的な影響を及ぼしかねないという懸念がある"と話した。
ウクライナ特急の全面的運行中止に対しても、現代ロテムの関係者は"現地に派遣中の保守チームが原因を把握中で、近く(国内)技術研究所のチームを派遣し、正確な原因を調査した後、対策を講じる"と説明した。

さらに同関係者は"原因把握がなってないが、'技術的欠陥'を云々することはできない"、"自動車とは異なり、電動車は車両だけの問題がなくその国の環境と鉄道関連インタフェースなどすべての部分も連携して見なければならない"と釈明した。

あわせて国内に報道されなかったが、'米国内の鉄道の劣悪性'や国際標準基準を合わせて電動車を製作しても鉄道の環境的な側面を理解しなければならないというウクラニア副首相の話も付け加えた。
一方、この2011年末現代ㆍ起亜車グループの鄭夢九(チョン・モング)会長は"製品品質を世界的水準に高さと"と指示した後、現代ロテムは品質担当の人員を増やし、グループの研究開発と品質管理人材プールも積極的に活用しているが、このような事態に困惑している。
このような結果のためか、現代(ヒョンデ)ロテム株価は海外で吹き荒れた悪材料に昨年10月末、上場以降最も低い株価を記録し、52週新記録も塗り替えた。
韓国取引所によると、現代ロテムウクライナ高速鉄道無期限の運行中止ニュースに14日の一日だけで時価総額2,635億ウォンが蒸発した。

っというのがあれですが、あれから1年半すぎて急にウクライナの鉄道メンテナンス受注ですよ、走ってないのにメンテナンス?

去年の2月にウクライナの大統領が国民相手に公式謝罪っていうニュースで現代ロテムが不良の解明に技術者を送る、っていう話からこうなりました



2014.3.27

ウクライナの鉄道庁を刑事訴訟 汚職ぷんぷん

イメージ 6[ほらミーナ]ウクライナ最高検察庁が技術的欠陥があり乗客の安全に脅威を加えることのできる現代ロテム高速列車の利用と関連し、刑事訴訟を提起した。
ウクライナ最高検察庁は声明を通じて'ウクライナ鉄道庁法案'によると、技術的欠陥がある機器の使用は禁止されているが、これを破って免許なしで1年以上技術的欠陥のある現代ロテム高速列車を乗客輸送に利用してきたと明らかにした。

2010年にユーロ-2012準備の一環でウクライナ政府は韓国(南朝鮮)現代ロテムから高速列車10台を3億万ドルに買収しました。 運行が始まった瞬間から列車は頻繁に故障し、2014年2月中旬、ウクライナ鉄道庁は、列車利用を中止させました。



2014.4.29

ウクライナ現代ロテムキエフ-ハリコフ行きの修理された初の高速列車の運行再開

イメージ 5鉄子のミーナ]ウクライナ鉄道庁が技術的欠陥が補完受理された現代ロテム高速列車の運行(キエフ-ハリコフ)を再開したと今日インターパックスとウクライナの通信が報道しました。

ウクライナ鉄道庁庁長は声明を通じて修理を終えた二番目の高速列車の運行は5月9日ごろ予定されていると発表しました。 全列車修理は2014年7月末に完了すると計画されています。
報道されたところによれば、技術的欠陥が発見され、現代ロテムウクライナ鉄道庁と共同で2月12日、乗客の安全をために2012年、ウクライナのサッカー大会に備えて購入した高速列車10編成の運行を臨時中断させました。
これと関連して3月、ウクライナ鉄道庁が刑事訴訟を提起しました。 現代ロテム機械的欠陥を補完することを宣告しました。


◆ ◆ ◆


う~ん、なんだか、だましだまし走ってるっぽいですね


イメージ 7

そいじゃおもしろくないんだけどね