minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国は果たしてどのような国なのか?

 
 
韓国は果たしてどのような国なのか?
 
 
 
 
イメージ 1[ロシアからミーナ] 韓国人はロシア人、日本人、インドネシア人と非常に似ています。 その一方で、彼らは自分自身非常に独特な民族だと言います。

一例として、外国人にはよく韓国人の口から "韓国には四季がある。"と言う言葉を聞くようになります。 このような言葉を耳にする外国人は、ちょっと戸惑うことになります。 本当に韓国に住んでいる大多数のアメリカ人、ロシア人、日本人の国でも韓国のように四季があるからです。
 
もちろん、韓国人は自分たちの国だけに四季があると思うばかりではありません。 しかし、多くの人が四季があるというのが異常な韓国独特の気候の特徴と考えているようです。 これは、4つの季節を韓国の気候の特徴に教える学校教育の役割も一役買っすると見られます。
 
韓国の四季があるという説明は、極東儒教時代の文明の残影と言います。 当時の世界感は、韓国人の中国とベトナムの中間ぐらいに理解した亜熱帯、熱帯地域に属し、四季の変化があまりドゥドゥロジジない国であると認識しました。 その後、状況が変わって世界を知り常識は広くなっても一世紀の間形成されたステレオタイプが残っています。
ここに"四季がある"と言う習慣が一団となって韓国に住んでいる外国人の口元に微笑を浮かべるようにします。  (嘲笑?)
 
韓国人のもう一つの典型的な姿は、韓国の歴史を絶え間ない戦争と侵略の歴史に話をすることです。 しかし、韓国の歴史を最高で望むも、朝鮮時代の正確1400年から1850年までの国は平和できました。 この450年の間にわずか3回の外国の侵入があっただけで、これも1592年から1637年までにはかなり短い期間で切断しました。 長い平和を享受したおかげで、19世紀半ばに至って韓国軍は、その士気を失い、実質的に内部秩序をパトロールするレベルの一般警察化しました。
 
ヨーロッパと中近東の大半の国々の基準で見ると、韓国の歴史は、14世紀から19世紀までの戦争も侵入もなくとても平和で穏やかな国でした。 ヨーロッパの場合にあっては英国の島国を除いては、どの国も1400年から1850年の間に韓国程度の戦争を経験した国は一つもありません。   (もっと多いょ って言う意味
 
 
特にこの時期、ロシアは10の大小の戦争をはじめ、数多くの農民蜂起に宗教的な流血があったりして、国内公国の間の戦争を排除しても改革と十字軍をはじめ、30年戦争、ナポレオンの侵入などで静かな日がなかったりしました。
しかし、韓国人は自分の歴史を外国の侵入の歴史に話をすることに理由があったりします。 最近、韓国の歴史150年以上にわたり半島は、血と騒ぎに静かにする日がありませんでした。 外国の侵略をはじめ、独立を奪うあったし国が割れて、そして韓国戦争を経験するようになります。 最近の1.5世紀に行われたこれらの悲劇的な経験が、韓国の歴史をすることができ置くしました。
 
外国人を笑顔にするもう一つの特別な点があります。 韓国人は、自分のキャラクターが、これ外国語の音も正確に渡すことができる世界で唯一の文字と思っているということです。
 韓国語の文字は、15世紀作られたハングルで音声文字です。 そこからすべての音を入れることができる魔法とも同じ属性を見つけるのは大変です。
一例として仮にロシアの立場から質問をザラザラハングルの欠陥を明らかに指摘することができます。 韓国語の文字でロシアの«ф»、«в»、«ж»サウンドを書くことができません。 韓国語の文字は、有声子音と無声子音をはじめ、«л»、«р»発音を区別しません。 言い換えるとロシア語の音声をタイムリーにハングルはあまり適していません。 というような悪いこともありません。 他の文字も同じだからです。
(T-80戦車や羅老号ロケットなどのロシア語注意書きが翻訳出来なかった。) 
 
このような韓国人のステレオタイプが形成されたのにはそれなりの理由がありました。 韓国人は何世紀にもわたって東アジアの中で独自の文字を利用してきた唯一の民族でした。 自分の近所の人たちは、中国の文字を借用したり、日本人の場合は、音節文字を書いてきました。
 
この比較するとハングルは本当に漢字や日本の音節文字よりも非常に正確に外国語の発音を書くことを可能にすると言います。 もちろん、100%まではないが、本来の機能を果たしているハングルを韓国人たちは非常に誇りに思っています。

韓国人には、これらの典型的な特徴があります。 韓国人たちは、どのようなことが完全に合わないたとしても韓国の歴史の外部勢力との関係についてより多くのことを話す準備ができています。 このようなことを他の国が持っている特徴とも言えるがあります。
 
(ロシアの声)
 


 
ステレオタイプって言うのは左右に分かれちゃう意味かと思う人いませんか?
活版印刷の鉛原版のことをステロタイプっていう意味ですからね つまり大量産出物ってことですよ