minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

光州武装蜂起っ、キタ朝鮮じゃない?

 
 
 
 
毎年5.18はキタ朝鮮特殊部隊600人節  ← 節
 
 
 
イメージ 1[今日のミーナ] TV朝鮮が22日午前9時40分から11時まで放送された 'ニュース番組板'を通じて'5·18北朝鮮軍介入説 'を全面否定しちゃった
 
単純な謝罪放送にとどまらず、自分たちが報道した内容を全面的に否定しました、 しかし、肝心のTV朝鮮が5.18歪曲報道の当事者にもかかわらず、まるで自分たちの報道で北朝鮮軍介入説は事実ではないことが確認されたかのように報道して厚顔無恥と非難が起きている。
 
 
5.18歪曲報道とは、毎年5月ころに発症する韓国の風土病のこと、とくに毎年繰り広げられる珍説が見どころいっぱいです、武装した市民に軍隊が発砲して死者がいっぱい出ちゃったりしたことや鎮圧軍の司令官が全斗煥だったりして話題性には事欠かないといわれます、最近出てきた新説では"キタ朝鮮の特殊部隊約600人が光州に浸透して武装蜂起"したとか駐韓米軍司令官の決断で発砲されて死んだとされる市民に向けて銃を撃ったのがキタ朝鮮人民軍偵察部飼育班によるものだという脱キタ者の証言まで沸き出しています、(当時16歳だった脱キタ者だそうですが)
 
さきに"キタ朝鮮特殊部隊犯行説"を放映したTV朝鮮はコロリと意見を曲げて昨日放送された"ニュースショー版"では、4つの要素北朝鮮軍介入説は事実ではないと主張した。
 
まず、当時、光州に来ていた海外メディア、韓半島で警戒態勢を整えていた米国が北朝鮮軍の動向を発見できなかったということだ。 第二に、北朝鮮軍介入説を主張する人々は、光州民主化抗争時に発生した身元米箱と行方不明者が死亡した北朝鮮軍と主張するが、これは事実と違うということだ。 行方不明者66人の場合、身元がはっきりして、身元が確認されていない遺体5区の場合、 "車から離れて死亡 '、'4歳ほどの子ども"というなどの記録が残っているということだ。
 
ところがキタ朝鮮特殊部隊600人説では"600人の特殊部隊は爆発で粉々になった"という主張をしていたりします、さらにキタ朝鮮には光州作戦の慰霊碑があるんだとかということになっていたりします(御巣鷹山慰霊碑がアメリカにもあるけど犯人はアメリカだという説といっしょ)
 
 
イメージ 2
 写真は清津市洛陽洞の光州作戦戦死者の墓碑といわれるもの
 
 
さらに、咸鏡北道清津市の人民軍の英雄たちの墓が5.18に入ってきた北朝鮮軍のミョラは、一部の主張にも反論した。 北朝鮮情報源を介して調査をしたが、事実ではないとする、国家情報院関係者と中堅ジャーナリストの言葉を伝えた。
 最後に、4つの政権で5.18について調査したが、すべての民主化運動に結論を下したという点を強調した。 インターネットに上って来た様々な噂文も根拠がないとし、 "5.18は、大韓民国民主化の歴史だ"、 "根拠のない噂ではなく、歴史の真実だけが残されなければならない時である"と付け加えた。

続いて、脱北者林泉の氏の北朝鮮軍介入説を報道した<チャン·ソンミンのプレビュータンク>司会者チャン·ソンミンが登場し、謝罪の意を伝えた。 彼は "私はイムさんを招待したのは、インターネットなどで流れる北朝鮮軍介入説が林氏の主張に始まったという判断"からだと "5.18関係者を招いて一緒に林氏の主張に信憑性があることを究明しようとしたが、その方たちが出演に応じない結果で一方の主張が一方的に送信される姿となった。 プログラム進行中になりイム氏の主張の根拠が何なのか明らかにしよう努力したが、その趣旨が十分に提供されていないようで残念だ "と述べた。
 
キタ朝鮮軍特殊部隊主犯説を主張した自称"脱キタ者"の林某氏(当時16歳)については中国東北部出身の食い詰めた朝鮮系中国人だという意見もあったりしているようです、その意見に食いついたのが韓国軍事政権擁護派だったりするのは典型的な韓国型責任転嫁思考と見ることができます。
 
続いてチャン氏は、 "この問題のTV朝鮮の取材の結果、林氏の主張に客観的根拠がないと結論が下された"とし、 "光州民主化運動の真実とかけ離れたイム氏の主張は、私が進行するプログラムで放映され、関連団体の皆さんに心の傷をドゥリンデについて深くお詫びを申し上げる "と明らかにした。 イムさんの主張を放映した後、論難がおこるTV朝鮮が自主的に検証をしてみて、その結果、北朝鮮軍介入説は事実ではないという結論を下したのである。
 
また、保守論客趙甲済氏が出演して北朝鮮軍介入説が妥当でないと主張した。 趙甲済氏は、北朝鮮軍介入説が "不合理"したと主張しながら "真実の上に定義を立てなければならない"と述べた。 チョさんは噂が飛び交うことになった理由について、 "記者たちが果たすべき役割をしていなかった"と話した。 記者がこのような噂に積極的に反論すべきのにそうしなかったのだ。
 
    
イメージ 3
 イメージ 4
 
趙甲済っていうのはNEWDAIRYっていうところにカキコしているひとで、"いつか韓国の大統領になってくれとあっちから来るはずだ"っと考えているようなひとですね (自称保守論客だけど左翼らしいです)
 
いっぽうのキタ朝鮮特殊部隊犯行説をひろげているのは池萬元っていうひとでSYSTEMCULBっていうところのカキコに解説されています  なにもの?  
 
どっちも見て来いっ   
 
 
チョ氏は記者を批判すると同時に、TV朝鮮を賞賛した。 彼は "TV朝鮮記者が決心をして取材をしたら一日で(噂が事実ではないということ)分け目が出た"とし、 "朝鮮日報と月刊朝鮮が、今回TV朝鮮もそうで、光州事態の報道を最も正確にした "と朝鮮日報を賞賛するまでした。

しかし、TV朝鮮の'5 .18介入説全面否定 "は別の議論を呼び起こすものと見られる。 自分たちがエクスポートされた放送のために5.18関連団体と市民団体が強く反発したが、自分たちの放送内容を全面否定し、5.18報道の自画自賛などが入った内容をその後の報道形式でエクスポート送ったからだ。
ソンソンテ5.18記念財団常任理事は、 "総合編成の歴史的犯罪を犯して国民的世論が悪化し、素早く謝罪した。 確かに厚顔無恥なことだ "と批判した。 続いて、 "りんごや放送を削除するかどうかに関係なく、歪みととんでもない主張に対する法的責任を追及する"と明らかにした。
 
 
(翻訳解説: みそっち)
 
 

 
アレもコレも全部悪いのはキタ朝鮮犯行説っていうのが"韓国型思考"のひとつの完成形ですがそれを韓国のTV朝鮮が特番組んで放送しちゃたりそれの反対番組を出さなきゃならなかったりして迷走しながら笑われてるわけですね。
 
えっと光州武装蜂起では死んじゃった市民に国が補償金を出しているんですがその時の"被害者なりすまし"がたくさんいたことでも話題になっていたりします、国民的ななりすましが多いなかでも"補償金"が出るとなると俄然張りきるのが"現代型韓国人気質"ということが出来るようです。  
 
ほら"イアンフおばさん"とかみたいにね♪
 
 
塗って治るクスリの開発が急がれています。