minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

そうあるべきだと考えること

 
月刊朝鮮によると韓国人のことが詳細に解説されていました
 
 
'かっと'と'かっと'の心理
 
イメージ 1[ソウルミーナ] 韓国人の怒りは、 "かっと 'または'かっと 'という形が多い。 かっととかっとほど韓国人の "和"をよく説明してくれる言葉もない。 韓国人にだけある '鬱火症(Hwat-byung) "を思い出してみてください。(米国精神医学会は、1996年に鬱火症を"怒りの抑圧に起因する韓国人にのみ現れる特異な現象 "と規定している。)
 
梨花女子大学医学部付属神経鬱火症クリニック、シン・ギルジャ(愼吉子)教授は、 "鬱火症とは、韓国文化に根ざす文化症候群の一種で、長い時代、服従、怒り、諦め、敗北意識、敵意、劣等感、うつ病の負の感情が体に蓄積されてきたことが、年をとって体が弱くなったり、大きなストレスがあるときに爆発する病気 "とした。
怒りは 'かっと·かっと'と怒鳴りかけたり、ゲンコツという行動に現れることもありますが、この怒りの感情は、電気ショックのような強い刺激(興奮)を全身に伝える。 さらにこの刺激は意識と無意​​識を圧倒して抑圧された感情のしこりが解消されているような錯覚に陥るばならない。 怒っている間は、苦しみや充実感の欠如、味気なさ、悲惨さなどのストレスが一時的に消えるような感じが持って作る。(小池龍之介、 "怒らない練習"を参照)
 
イメージ 2延世大心理学科の李东龟教授は、 "元の怒りの感情や悲しみは、コインの両面と同じ '聞くな犯罪"のようなウェヒョン的(外现的)飛行は怒りが外に向かうものであり、自殺は怒りが中に向かうときに生じる現象 "とした。 これは彼の言葉だ。
 "過去には怒りが中に染み込む恨(ハン)の情緒が多かったです。 しかし、個人の独立性とシステム的なアプローチを強調する西欧文化流入、そしてSNSソーシャルネットワークサービス)などの影響で、 "情報の流れ"(たとえば苦情や告訴·告発の行為)が活発になりました。 自己主張が強くなって忠孝(忠孝)の伝統が消えた後、これに代わる重要な価値観がなく、個人主義と家族利己主義、 '損害(损害)見て住んでいないで'は、風潮が社会に蔓延するようになっその結果、怒りを抑制するより外に露出することが多くなり、そのような現象のせいで告訴·告発が増えてきたではないかと推測して見ることができます。 "
 
韓国人は "事実"と "當爲"の区分にも精通していない。 合理的に相談して、他人の話を聞くしようとする姿勢が不足していることだ。 他人の言うことを聞かずに自分の主張だけ声を上げる。 そうあるべきだとすることが事実を圧倒してしまい法廷でも指差しをして裁判官を冒涜する場合もたくさんある。
(当為〓あるべきこと)
 
裁判所行政処の<法廷内の事件や事故現況資料>によると、2008年66件であった法廷内の暴力暴言の事件や事故は、2009年33件と減少している途中2010年39件と増加した後、2011年48件、2012年上半期の45件に増加している。 タイプ別では、騒ぎ行為が114件(49.4%)で最も多く、失神54件(23.4%)、冒涜20件(8.7%)の順だった。
李东龟の教授の言葉を借りれば、 "韓国人はどんな人が客観的な事実に基づいて論旨を話しても、すぐに"〜すべき "というような"当為的反応 "があります。 また、相手の立場を理解しようとする努力(perspective taking)も非常に不足している考えられます。 このような態度は、 "私だけが正しい"という考えが蔓延して '他のは間違っている "は、社会文化と共通していると見られます。 他の点を理解し尊重することができる能力は、その人の成熟度を左右します。 "
 

 怒っている韓国人は、コミュニケーション能力が不足して
 
ラソン選手は競争相手を憎まない。 来るとするスポーツとはない。 相手を認めていないことが紛争の原因であり、心理的葛藤の原因である。 しかし、怒りの表出は、不適切なコミュニケーションの方法である可能性が高い。 取材途中会ったソウル中央地裁の判事の話だ。
 "あまりにも悔しいという考えに失神したり、大騒ぎする場合がある。 ある人は検査の求刑に不満を抱いて自分の机に頭をぶつけ、メガネフレームを折って頬に引くなど、自傷行為をしたり、非拘束裁判を受けて証人席に向かってならスープを分散させ、裁判所の外に飛び出したこともあります。 すぐに後悔することだが、瞬間の感情を制御できず、起きた現象です。 "
 2006年議政府地裁は不拘束起訴された被告人が身に油を分散させ、法廷に入ってきて、自分の体に火をつけて死亡する事件が起きた。 また、天安のサポートは離婚調整中だった夫が準備してき除草剤を飲んで音読自殺を試みて終了が死亡した。
韓国人は、自己表現のようなコミュニケーションスキルが非常に不十分である。 言葉で解決することができる事案も "言葉が通じなくて"裁判所に走って行く。 韓国心理相談研究所所長の西江ギムインジャ(金仁子)名誉教授は、 "我々は生きていく瞬間、自分の感情や考えを相手に表現するとしながらも効果的なコミュニケーションができない時が多い"とし、 "その結果、状況に応じて積極的な対応をまたは '、非自己表現的 "な反応を示すことが多い"とした。 非自己表現と感情の好き嫌い(好不好)を適切に表現できない場合をいう。(ギムインジャ、 "人の心を開く鍵8つの"を参照)
 
イメージ 3人の耳は、相手の話を聞いたときに単純な 'サウンド·ボード(共鸣板) "以上の役割をしなければならない。 文字通りの言葉ではない言葉の中に込められた話者(话者)の心を読むという意味だ。 ギムインジャ教授は "人の話をよく理解できないのは、物理的な欠陥ではなく、音の意味を理解する訓練が不足している"とした。 特に、 "韓国人の告訴·告発を好む現象は悔しくて息苦しさを提供する通信技術ないし訓練が不足しているからだ"と強調した。 彼の言葉だ。
 "自分が苦しんでいることを相手に知らせる必要があり気分が楽だからです。 告訴する方法以外に、苦しんでいることを伝える技術がないからです。 より根本的に見ると、成長の過程で問題の解決方法は、社会性の技術を学ばなかったからでもあります。 近所の人と仲良くする方法は、例えば、聞くの技術を誰にも教えませんでした。
韓国社会が産業化を経て、教育と仕事でも競争を煽りそうではないかという気もします。 子供は勉強しなさいという話でなく、どの話も聞け育ちます。 親も勉強するように言葉を一番多くします。 家族や隣人、社会がどのように調和して暮らすのか、時には犠牲の美徳が必要であることを知らずに生きています。 "
キム教授は、 "我々人類が今まで生存した秘訣は、お互いに犠牲にして協力して生き残ることができた開発することができた"とし、 "愛と協力が人間の属性ではないか"と反問した。
 "愛と協同の精神を教えるします。 韓国社会は、競争を教えているが愛と協力の精神はない教えています。 イソップ寓話の "ウサギとカメ"の話を韓国では、競争で勝ったカメの話だけします。 しかし、米国とドイツではそのように教えない。  "亀が悪い。 はウサギを起こして一緒に行こう何レースか "と教えてね。 我々は一人で頑張って勝つ行為を正当化するが、その国は、一緒に競争すべきだと教えています。 "
告訴·告発の審理は、個人の意見の相違(不和)を共同体の倫理(伦理)にアピールしようとする意志を込めています。 訴えが受け入れられるまで、凝縮された怒りは続く。 裁判所の判決に不服して裁定申請(裁定申请)を出す場合もそのような理由からだ。
金融アプリケーションと告訴·告発事件を調べるが、不起訴した場合、その決定に不服とした原告または告発人が裁判所にその決定が妥当であるかどうかを確認手続をいう。 裁判所行政処が発行した "司法年鑑"によると、2007年までにして600〜800件程度に止まって裁定申請件数が2008年1万1248件と増えており、2009年1万2726件、2010年1万5292件まで増加した。  2011年にも1万4203件に達した。 一日平均39件の裁定申請が裁判所に提出されているわけだ。 このような増加の背景には、司法への不信(不信)が敷かれているが、その心理的な基礎には、 "確証バイアス"意識が内在している。
 

 確証バイアスのエラー
確証バイアス(confirmation bias)とは、自分が正しいと信じることだけに関心を持っているだけで、その逆の論理や否定的な証拠を見つけるために時間を割くことができない現象をいう。 確証バイアスは、一度任意のコメントや知覚、判断が頭の中に位置付けられ、確証するような事例が探し回るだけで、その逆の証拠は無視する。 さらに、自分には反した否定的証拠に反論したり、回避する方法を見つけるためにのみ注意を払う。 自分の信念体系を脅かす負の証拠が浸透してきた時 "私は、〜"と言いながら、自分の信念を傾く族(蛇足)を挙げる。(ハンク·デイビス、 "洋服を着た原始人"を参照)
Confirmation bias)とは社会心理学における用語で、個人の先入観に基づいて他者を観察し、自分に都合のいい情報だけを集めて、それにより自己の先入観を補強するという現象である)
 
 
記者と会ったソウル中央地裁の判事の言葉だ。
 "裁定申請が受け入れられて、裁判に行くことはあまりありません。 財政の適用によって訴訟が提起された件数は、2005〜2007年6件に過ぎません。 刑事訴訟法が改正された後、2008年121件、2010年224件、2011年134件と増加しているが、訴訟まで行くの割合はごく一部です。 告訴人の言葉だけを聞いて起訴をすると、被告訴人に大きな被害を受けるため、金融アプリケーションが入ってくるとして、これを直接収容することは慎重でしかありません。 "
警察庁は、警察の捜査の公正性を高めるとして、過去2011年5月から捜査官交代要求制度を運営している。 捜査官の交換を求めることができる場合は、警察署に受理された告訴·告発·陳情·請願などの苦情事件が対象である。 交換の基準は、捜査官への悪口·嫌がらせなどの人権侵害の勧誘·偏波捜査の疑いがある場合だ。
 2011年5月から12月までの調べで交換要求は1026件で、昨年には1678件だった。 毎年要求件数は増えている。 また、実際の捜査官が変わった場合は、2011年789件(76.9%)、昨年1434件(85.5%)で圧倒的な比率である。 警察庁の関係者は "激しく争う告訴·告発事件は善し悪しを選別するのが困難釣り合っていないとし捜査官の交換を要求すると拒否するのは難しい面が多い。 不公正だという理由で捜査官が何度もかわるたら担当警察官や被告訴人が反発している場合が少なくない "とした。
しかしギムスンヨル弁護士は "私的救済ではなく、正式な法手続きによる紛争解決を必ず悪いと見ることができず、ただ刑事手続きにのみ集中する現象は、制度的に改善·補完しなければならない"と懲罰的損害賠償制度の導入、課徴金の大幅的な印象は、PI制の導入などを提案した。 彼の言葉だ。
 "紛争時に法的手続きに必要なのは、権利意識の高い先進国民に当然視されていることでしょう。 個別被害の権利救済の要求は、社会をより透明にする原動力になることができます。 日本の集団的消極的な国民の傾向ではなく、より積極的であり、声が高い韓国人の情緒がプラス要因であることがあるということです。 "
 
(翻訳:ネト ミナ)
 


 
ふぅ~~~ん 先進国に分類されてないのにね