minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

民間信仰としてのネコとケシの関係について

 
 
 
ケシの数が50株未満なら微罪だったりするらしい
 
 
お年寄りがケシの栽培に執心、ホントは関節痛には猫がイイんだけどね
 
 
 
イメージ 1[ドラッグミーナ] 現行法上、ケシは、栽培だけでなく、一般家庭での栽培も一切禁止されただけに、住民の注意が要求される。
郡の医療センターの関係者は、 "許可なしケシ、大麻を播種。栽培する人や周辺のケシや大麻を発見した場合軍医療センター(☎063-580-3808)に通報してくれ"と頼んだ。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3全南羅州警察署は去る1日からケシ栽培事犯に対する集中取り締まりを行い、3人を書類送検し、1人を訓戒措置したと26日明らかにした。
また、これらからのケシ400株を押収した。
 Aさんら3人は、自分が運営する食堂の庭と自分の家庭菜園で、それぞれ230株と110株、50株のケシを密かに栽培した疑い(麻薬類管理に関する法律違反)を受けている。
ケシの数が50株未満のBさんには、注意措置と不法栽培したケシを押収した。
これらは警察で、 "ケシが脳卒中やリウマチに特効という俗説を信じ葉はそのまま食べたり、実の液は採取して水でうすめて飲んだ"と話した。  (葉っぱはおひたしにしてコチュジャンで和えて召し上がれ)
 
羅州警察署は、7月末までに人が少ない農村部やビニールハウスなどを中心にケシの不正栽培事犯に対する集中取り締まりをする方針だ
 
 
イメージ 4
▲花びらが落ちたあとに膨らむ部分に薬効がある
 
 
羅州警察署では、 ケシ。麻特別取り締まりに基づき、集中的な取り締まり中5月30日、自分の住居家庭菜園で、3月から取り締まり時までにケシ580株を不法栽培した疑い(麻薬類管理に関する法律違反)で、Aさんを立件して調査中だ。
 また、6月3日には南原支庁で発生した逃走被疑者検挙のための一斉検問中に自分の畑でケシ126株を不法栽培した疑いでBさんも摘発し調査中だ。
 
 羅州警察署では、これまで取り締まり活動に全7件を摘発、5件について書類送検した。今後も人が少ない農村部やビニールハウスなどを中心に、7月末まで続く集中的な取り締まりをする方針だ。
 
 
これまでにも家庭菜園を作ってケシを育てて麻薬類管理法違反の疑いで70歳の女性が書類送検されたりしたことがあった。  ケシが関節炎に良いという噂のために自宅屋上で栽培をして急に前科者身分になったのだ。  しかし、ケシが関節炎をよくするということは事実ではない。  ケシの麻薬成分のため、一時的に痛みが緩和されるだけである。
ケシのほか、猫が特効などと変形性関節症に関する様々な俗説がある。  しかし、間違った治療法はなく、健康に害を与えることもできる。
 
 
猫を食べると関節炎が治る
 
関節炎の多くの神話の中で最も古典的なものかは、猫の話だ。  猫の肉を食べると関節が良くなるということだ。  これは、猫が壁や屋根でもふんわりに飛び降りるのを見て猫の関節が柔軟でよくそんなこと判断できたのだ。  しかし、これは根拠のない俗説である。  猫の肉を食べるならむしろ無駄にコレステロールが上げることになるばかりか、別の感染の恐れもある。
 
 
 
 
質問:民間療法のように知られているのが、猫を食べると関節炎に良いだろんですよ。 本物の猫食べると関節炎がよくなりますか? 猫をどのように食べますか(笑)
 
回答:そのように伝わる話がある。 しかし、これは根拠のない俗説です。
関節炎には多くの俗説がありますが、 その中で最も古典的なものの一つが、質問者様が聞いた "猫を食べると関節炎が治るという話です。
猫を食べると関節が良くなるということでしょう。

猫を見ると、壁や屋根でもふんわりに飛び降りるよ。
これを見て猫の関節が柔軟でよくそんなこと判断できたわけですよ。
しかし、これは根拠のない俗説です。
しかし近所の猫をつかまえて薬湯にする事例はあとをたちません、飼い猫をたべることは犯罪でもあるので注意が必要です。

俗説は俗説であるだけで! 誤解しないでください!  ^ ^
 
(翻訳:ネト ミナ)
 


 
家庭でのケシの栽培は古く朝鮮時代から文献として記録されているのかというとそういうことはありません、食生活などの原因によるところに多いひざ関節などに問題の有る韓国人は55歳以上で80%以上、75歳以上では全数がひざ関節などに異常があると見られています、原因はトウガラシと安酒の過剰摂取ってことですね
 
ご自愛くださいませ
 
 

 
イメージ 5
 
 
ネコだって関節が痛いときもあるニャ・・・
 
 
ぁ ご存知エリザベス・ミケですね あひゃひゃっ