minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

最新ソウル事情④

 
 
 
 
今ごろ干物女が流行っています
 
 
 
イメージ 2イメージ 1[スマイルミーナ] 回答者が考えている本人の干物女性とは "家に帰ってきたらいつもジャージ姿(95.3%・複数回答)"が1位を占めた。
 
続いて"休日は無条件にノーメーク(88.7%)"、"面倒、だいたい、まあなんとかが口癖(71.5%)"、"ラーメンは、器の代わりに鍋で直に食べます(66.1%)"、"玄関で靴を履いてうっかりしたわすれもの探しに、靴のまま部屋に入る(65.1%)"、"脱毛は夏だけしてもいいと思うこと(52.3%)'などの順だった。
 
干物女で生活することの満足度は"50点(23.3%)"、"60点(14.7%)"、"70点(12.8%) "、"80点(12.8%)の順で平均58点レベルであった。
 
いっぽう韓国人男性は "干物女"についての肯定的な反応が多かった。
 
未婚男性692人を対象に調査した結果、10人中6人(63.6%)が "肯定的"と回答した。 その理由は、 "人間のようです(25.7%)"'を1位に挙げ、"自然現象のようで(24.8%) "、"率直なものなので(15.7%)"、"お気軽に会うことができそうなので(15.7% )"などが後に続いた。
 
 
さぁみんなで干物オンナを目指そう     (違うと思う)
 
(翻訳:いくつかこころあたりのあるみそっち)
 


 
 
干物女(ひものおんな)とは恋愛を放棄している、様々な事を面倒くさがり、適当に済ませてしまう女性のこと。 
 
干物女は「恋愛は面倒臭いからしない」という考えを持っていると語っている。基本的には20代後半~30代の面倒臭がり、恋愛を放棄する女性を指す。特徴は
 
◆メールの返事が極端に遅い、短い
◆簡単な食事なら台所で立って食べる
◆忘れ物を靴を履いたまま、膝立ちで部屋に上がり取りに行く
◆休日はノーメイクでノーブラ
◆半年ほど美容室に行っていない
◆冬場は、毛の処理を怠る、又はしない
◆1人で居酒屋に入れる
◆最近ドキドキしていない
 
 
イメージ 3
これは無いけど