minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

江南駅周辺がまた水没

 
 
雨の月曜日
 
イメージ 15[ソウルミーナ] 22日午前7時を期して、気象庁はソウル、京畿南部に時間50mmの強い雨が降ると大雨警報を発令した
当局では交通の統制と軍部隊の出動の要請をしている
 
イメージ 5
 
▲バスの運行も迂回運転となって混乱している。
 
 
イメージ 6
 
イメージ 1
 
▲地下駐車場では雨水の浸入を避けるため徹夜で土嚢を積む姿もみられた
 
 
22日未明から続いた大雨で、同日午前7時頃、ソウル江南駅近く、いくつかの地域が浸水している、江南駅交差点に水が溜まり、いくつかの車が水に浸って運行を停止した。
 
 
イメージ 12
イメージ 13
 
▲もはやソウルの夏の風物詩として有名なマンホール噴水のようす、雨水管ではなく生活雑排水と下水管が一緒のため周囲はえもいわれない臭いにつつまれている
 
イメージ 7
 
今回もまた、豪雨で下水管では雨水が逆流する現象も現れた。大雨で道路が浸水され、月曜日の通勤が大きな混乱を経験している。
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
▲地下駅では各地で浸水が相次ぎ復旧の見通しは立っていない。
 

 
 
イメージ 2
 
▲降り続いた雨というほどの降雨量ではなかったがソウル自慢の江南の交差点では深いところで60cmほどの水がたまっている。
 
 
江南駅交差点の振興アパート交差点に水が溜まり、いくつかの車は、水に沈んで運行が停止すると、下水道は雨水が逆流している。
 
 
イメージ 14
 
▲すでに浸水し動きのとれなくなったクルマが放置されている。
 
 
周辺の建物は、車両の浸入を恐れて駐車場を閉鎖するなどの緊急措置を取った。  7時20分現在、雨が多くながら浸水地域の水が抜けている状態だ。
 
 
イメージ 8
 
▲今朝7時ころのようす、クルマの通行は全面的に統制されたため各地で孤立した住民らの避難もはじまった。
 
 
大雨で道路が浸水され、月曜日の通勤が大きな混乱を経験している。
 
この日、中部地方を中心に、一日150mmの豪雨が予想されている。
 
 
イメージ 9
 
▲普段なら交通渋滞する裏通りもご覧のありさま。
 
午前6時現在、梅雨前線の影響で、ソウル·京畿南部と江原南部を中心に、時間30㎜以上の強い雨が降っている。 特に中部地方は昼まで突風と雷·稲妻を伴った強い雨と一緒に多くの雨が降るものと見られる。
 
イメージ 11
 
イメージ 10
 
▲グルメレポートでも紹介されたステーキレストランGOEMON、稀代の大泥棒というところもあり韓国では大人気のキャラクターである (同様の名前の店は複数有る)
 
 
 
(現地リポート)